http://www.hatena.ne.jp/1123164996

の質問で整形外科を受診しテニスやって大丈夫だということで続けてたら余計痛みが広がってしまいました。サポーターを巻いて対処しておりますが他に良い方法(リハビリ等)あったら具体的に教えて下さい。」現在スクールは休んでいます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:whitecat No.1

回答回数170ベストアンサー獲得回数2

ポイント35pt

http://www.painclinical.com/

ペインクリニカルセンター

整形外科の最新の治療法を実戦している立場の者としてお答えさせて頂きます。

貴方は、腰痛もおありになりませんか?

実は、今現在腰痛を感じていなかったとしましても、骨盤の仙腸関節と言う関節が異常を起こしている事が大変多いのです。

腰から下の異常に関しては、殆ど絡んでくる重要な関節です。また、体の重心のバランスを取っている極めて重要な関節でもあるのです。


30年ほど前から、始まったまだ新しい学問であり治療法なのですが、今や知る人ぞ知る治療法になりつつあります。AKA(関節運動学的アプローチ)と言いますが、治療の詳細は、上記の私のHPをご覧頂ければ幸に思います。


とにかく、今やるべきことは、仙腸関節の医学的な正確な治療だと思います。そして、痛いときは休めと言う基本を忘れないで頂きたいのです。膝が痛いから膝が悪いと言う観念で治療をしている限りはまず完治は難しいと思いますので、是非一度AKAを受診される事をお勧め致します。


AKAを実施している病院や治療院は、極めて限られておりましてどこでも受診出来るわけでは無いので、AKAと言う単語だけに惑わされないようになさってください。怪しいものが近年急増してきておりますので。

もし、直接お力になれる機会がありましたら嬉しく思います。

id:hoihoi-p No.2

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

ダミーです。

鍼はいかがでしょう。

あたしは、神経内科1→神経内科2→整形外科→神経科と受診してきましたが、最後の神経科以外、殆ど変化無し。

症状は左手の小指・薬指の痺れ、左半身の震えです。

MRI 2回、頚部レントゲン 1回。 結果、特に所見なし、との事。

症状的には、第5-6頚椎のヘルニアとの事。


最後の神経科医師(現在受診中)曰く、

「大学病院に紹介状書くから行ってみたら。でも、とんでもない病名告知されるのは覚悟してね。・・・。」

「鍼治療してみませんか。私もテニス肘で整形外科通院したけど全く直らない。ダメ元で鍼やったら、直ったよ。西洋医学で分からない事は、東洋医学ですよ。ハハハ。」との事。

今、紹介された鍼灸師と薬物治療併用してますが、9割位改善しました。

西洋医学の医師の同意書が有れば、保険が適用されます。


持久戦になると思います。焦らないで。

http://www.meak.com/may/

�������C�͂肫�イ�@

今通ってるところです。(福岡市)

ちなみに、この方の奥さまが、通院してる神経科の臨床心理士です。

id:visselkobe No.3

回答回数138ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://d.hatena.ne.jp/visselkobe/ ←日記です。:detail]

「痛みがたいしたことなければテニス行ってもよい」

受診された整形外科の腕は確かなんでしょうか?

実はかなり重傷だったりしてたりして。

別の整形外科を受診するというのも一つの手かと思いますが。

いかがでしょう?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません