瞬間記憶のソフトを探しています。

任天堂の「脳を鍛える大人のDSトレーニング」のような感じの、
1〜9までの数字が3x3?の桝目の中にランダムに表示され、
位置と数字を覚えるものを探しています。
分かりにくい説明ですみません。公式サイトの説明を見ていただければ
分かりやすいかと思います(googleで「DSトレーニング」を検索すると
任天堂の公式サイトが出てきます)。

・覚える対象が数字
・覚える数字の個数が固定できる(正解するごとに個数が増えるのは×)
・問題が1秒程度表示される(DSトレーニングくらいの表示時間が丁度いいです。
反射神経テスト並の短さでなければOK。)

という条件で探しています。
(要はDSトレーニングの瞬間記憶で、表示される数字の個数が固定できるもの、ということです)
条件に合うものがあれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:tamo63 No.1

回答回数373ベストアンサー獲得回数0

一応、記憶力トレーニングのフリーソフトです。

今、条件に合致するものを探しています。

id:tamo63 No.2

回答回数373ベストアンサー獲得回数0

http://www.vector.co.jp/games/soft/dl/win95/game/se373952.html

瞬間記憶能力と認知判断力と反射神経を鍛えるゲーム(Windows95/98/Me / ゲーム)

マス目及び表示時間の設定も出来るし、近いものがあると思うけど、どうでしょうか?

id:TOMATOSALAD

申し訳ないのですが、

>・覚える数字の個数が固定できる(正解するごとに個数が増えるのは×)という条件から外れているので・・・。

2005/09/14 16:05:37
id:arimassyu No.3

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

http://www.sega.jp/psp/nouryoku/home.html

[SEGA]家庭用ソフト:ソフトデータベース:PSP:東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳力トレーナー ポータブル

DSでも瞬間記憶ソフトは2~3本発売されていますが、ついにPSPでも発売されるそうです。

id:TOMATOSALAD

質問にある条件と違うものばかりしか来ないようなので

大変申し訳ないのですが、今回はキャンセルさせて頂きます・・・。

2005/09/21 09:35:41

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません