株式相場で、外国人の買い、外国人の売りとかという言葉を聞きます。どこで、外国人がどれぐらいの株を売買しているのか分かるのですか?市場が開く前に売買注文がはいっているのがそうですか?くわしくおねがいします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:JunK No.1

回答回数707ベストアンサー獲得回数18

ポイント20pt

http://www.tse.or.jp/data/exotic/sector/index.html

東証 : 投資部門別売買状況

東証より週一で投資部門別売買状況が公表されています。

これで、外国人売買における法人、個人の数値が解ります。


http://www.toushi-radar.co.jp/data/gaishi.htm

寄付前 外国証券 注文状況 時系列データ

http://www.hatena.ne.jp/1084357914

人力検索はてな - 株式投資でよく「寄り前の外国人の買い越しもしくは売り越し」が報道されてますけど、最もその情報を早く知るにはどうしたらいいでしょうか?寄り前に知ることができるんで..

それ以外に、営業日の朝8:55頃に

寄付前 外国証券 注文状況がQUICK等で流れます。

ただし、この情報は寄り前注文だけで、

かつ外資系証券会社経由の注文なので必ずしも外国人だけの注文といあわけではありません。

id:hefoco

ありがとうございます。

2005/09/16 01:54:41
id:semidrive No.2

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.traders.co.jp/stocks_data/data/foreign_funding/foreig...

株式 - 株式情報満載のサイト - トレーダーズ・ウェブ

毎朝8時頃には出てます。

id:hefoco

ありがとうございます。

2005/09/16 01:54:48
id:netshoken No.3

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.iforum.jp/okuchika/soboku_j.html

素朴な疑問(実践編)

このページの016を参照してください。

外資系証券会社の注文状況としてロイターやQUICKがヒアリングをして、それが専用情報端末に配信されます。


なお、外資系だけのことではないですが、毎朝8時20分に東証に会員権を持つ証券会社が東証のサーバに向けて、朝まで顧客から受け付けていた注文を一斉に送信します。

朝の外国人の売りとか買いというのは、外資系証券会社12社のこの時の注文を集計した結果になっています。あくまで外資系証券会社経由の注文状況なので中には日本人の顧客の注文も混ざっているかもしれません。

id:hefoco

ありがとうございます。

2005/09/16 01:54:55

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません