目覚ましの音で起きれません。

『自動起床装置』は高くて場所を取るので、ある程度小型で、音以外の起こし方で起床を促せるナイス目覚ましウェポンは無いでしょうか??

腕時計型時限式スタンガンとか、そういう激しいの無いでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答13件)

id:proganochelys No.1

回答回数75ベストアンサー獲得回数6

ポイント120pt

http://portal.nifty.com/special05/04/03/

@nifty:デイリーポータルZ:布団で睡眠エブリウェア

屋外で寝ることはできますか?


私は最近、アパートの屋上で寝ていますが、夜が明けてから一時間くらいたつと、もうまぶしいのと暑いのとで否応なく起こされます。


私も長らく「目覚まし止めちゃう派」でしたが、この目覚ましには勝てません。前の日少々遅くまで起きていても、スパッとおきられます。


一度お試しあれ。


外で寝ることができないならば、日が差し込んでくる場所で寝るとか、鏡を使って日光を導くとかしてはいかがでしょうか。


雨や曇りの日など日光が強くない日や、そもそも「起きなければいけないのは朝じゃない」という場合に使えないのが玉にきずですが。

id:m43n

完膚なきまでにフレキシブルにどこでも寝れます。

確かに有効そうな解答です。ありがとうございます!

寝袋その他、多少準備が必要ですね、、、

さっきマンションの屋上に行ってみたんですが、不可能ではなさそうです。

ただ、自分の賃貸してる範囲=部屋以外のとこで定期的寝るのって『不法占拠』になってしまわないでしょうか??ちょっとその辺確認したいです。

2005/09/17 12:02:56
id:sinzend No.2

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/19357.html

ケータイWatch スタパトロニクス

音と光の目覚ましです。照らし方に工夫があって、自然な覚醒が得られるとか。

id:m43n

できれば持ち運んで、ホテルとか海外でもつかえるといいんですけど、、

この商品に関して、提灯記事じゃない客観的な評価がされたページがあればみてみたいです。

2005/09/17 12:08:11
id:tubasa28 No.3

回答回数151ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

振動や香りで起こす物はどうでしょうか?

id:m43n

アローム。

安いし試してみようかなあ。たぶん効果ないと思うけど、、、

寝相が悪い為、ほぼ毎朝頭と枕の位置関係が極限まで変化しているので、枕は難しそうです。

2005/09/17 12:10:32
id:kurosawa666 No.4

回答回数773ベストアンサー獲得回数12

ポイント10pt

http://www.jiritsu.com/site/goods/products/7.html

自立コム 取り扱い商品:バイブラーム

くじらをモチーフにした、ユニークなデザインの振動式デジタル目覚まし時計。振動は既存の振動式目覚まし時計の中では最強だそうです。

http://www.jiritsu.com/site/goods/products/8.html

自立コム 取り扱い商品:ビッグタイム

強力なベッドシェーカ付きの目覚まし時計。アラーム音も使用できます。強力な振動と大きな時間表示は弱視の方にも、またインテリアとしても最適です

id:m43n

ああ、そういえば振動って言う方法を忘れてました。

携帯電話のバイブ機能程度じゃなく、すわ大震災か、というくらいのタイタニックな目覚ましであれば、、、

ただ、寝相が悪いので、腕時計とかそういう感じで体に固定できるとうれしいです。

2005/09/17 12:12:29
id:aki73ix No.5

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント10pt

http://www.rakuten.co.jp/marushin-ds/422707/427647/

【楽天市場】目覚し時計:The Dynamic Store

私は振動式腕時計を愛用しています

http://www.kokugai.com/kagoo/francebed/matress_alarm.html

目覚まし時計機能内蔵マットレス バイブレーター付き <フランスベッド紹介>

もっと激しいのだと、バイブレーション付きマットレスなんてのもありますね

http://suimin.onob.jp/

すいみん。

参考サイト

id:m43n

持ち運べないけど、振動マットレスは効果ありそうですねえ。

こう、ヘッドホンのように耳にセットしておいて、時刻がくると冷水が流れ出す『寝耳に水マシーン』とかそういう感じの無いでしょうか、、

2005/09/17 12:14:06
id:namakoIsland No.6

回答回数319ベストアンサー獲得回数0

振動式アラームの腕時計はどうでしょうか?

id:m43n

振動式腕時計で最強の商品はどれか知りたいです。

2005/09/17 12:14:34
id:kkmori No.7

回答回数823ベストアンサー獲得回数4

各種の目覚まし装置を紹介しているので、参考になります。

id:m43n

URLからは情報が読み取れませんでした

2005/09/17 12:15:14
id:getnow No.8

回答回数78ベストアンサー獲得回数0

http://www.georgia.jp/

極楽!ジョージアカンパニー

コーヒーを飲んでからカフェインが効き始めるまでは1時間以上かかるそうです。

ですからコーヒー飲んですぐ寝れば起きたい時にスッパリ起きられます。


以前友人から聞いた方法なのですが効果バツグンでした。

120円から始められますし、オススメです。

id:m43n

それって短時間の睡眠にかぎった話ですか?

コーヒー飲んで30分後に寝て、7時間後起きる時でもスッパリ起きれますか?

2005/09/17 12:29:53
id:bookstore No.9

回答回数488ベストアンサー獲得回数2

http://2ch.net/

�Q�������˂��f���‚ւ悤����

むしろ普通の携帯電話でいいのではないでしょうか?

僕は携帯の目覚まし機能を1分おきに設定して10連発とかやってますよ.お陰でいやでも目が覚める…orz

今時の携帯なら目覚ましは20個くらい設定できるはずですしね.

id:m43n

携帯電話4台セットしても起きれません

2005/09/17 12:56:10
id:sinzend No.10

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

http://www.rakuten.co.jp/alpha/476177/478871/540769/?#567150

【楽天市場】必ず起きれる!!目覚し時計の決定版!!振動式強力目覚まし時計「ビッグタイムアラーム」:iShop@alpha

音以外となると、振動が定番のようです…。これは持ち運びも可能かと。

id:oshiete_1 No.11

回答回数194ベストアンサー獲得回数1

http://www.hatena.ne.jp/1126924814#

人力検索はてな - 目覚ましの音で起きれません。 『自動起床装置』は高くて場所を取るので、ある程度小型で、音以外の起こし方で起床を促せるナイス目覚ましウェポンは無いでしょうか?? 腕..

JRの運転手さんは、JRの仮眠室で、寝ているそうです。

ベッドの下に空気枕みたいなものを入れて時間になると、膨らんで起こされるそうです。

ベルも振動も無いのに不思議だな?と思っていたらこの前JRの人に聞きました。

この方法なら、待ちがいなく起きるそうです。

人間ゆっくりでも、体を起こされると目がさめるそうです。

こんなキーワードで、検索できると思います。

自分で調べなくって御免なさい。

id:m43n

それ、質問文にある『自動起床装置』。

http://www.eki-net.com/ekinet/netstn/train_goods/okoshitaro....

2005/09/17 12:58:15
id:filter_box_001 No.12

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

http://www.nichio.jp/?source=overture

ニチオー工業の音と振動で起す目覚まし時計振動枕 と振動目覚し機能腕時計の通販

振動する枕と振動する時計をセットし、さらに

携帯電話の着信ボイスみたいな機能で、恋人、家族、芸能人の声なんかで「起きろー!」

とかを目覚ましアラームにする(よく耳にしてる声だと以外に意識がはっきりする事あります)

id:songofwind No.13

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

これは起きたい時間帯を指定し、その中で眠りの浅い時間にアラームがなるものらしいです。

レビューがのってます。

また、日本からは、一番上のサイトから直接買うしかないようです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません