【携帯ミュージックプレイヤーについて】AACの音楽データを聴ける携帯電話が増えてきました。使っている方に質問です。機種、使い勝手、使用しているメモリーカードの容量、専用ソフトの有無、pcの音楽環境など教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:komokomorin No.1

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidoug...

���̓m - �g�ѓ����ϊ��N

FOMA D901isを使っています。この機種は、音楽を聴くのにはお勧めではありません。

設定するのが大変だからです。また、画面から希望の曲を選べないので、ランダム再生状態です。


上記アドレスの「携帯動画変換君」と言うソフトを使うと、携帯でも再生できるファイルに変換してくれますよ。


使い勝手ですが、いちいちメモリーカードのディテクトリをあわせたり、ファイル名を変更しないといけいないので結構めんどくさいです。


メモリカードはminiSD 128MBを使っています。最高音質にしても、50曲強ぐらいは、はいります。


音質は、意外といいので驚いています。

僕の機種では、うまくいかなかったのですが、こんなホームページもあります。

NTTドコモ 音楽再生機能の設定・使用方法のホームページです。

id:ayaka2002

AACでインポートしてからリネームするんですね。ちなみにリネーム後のファイルってitunesで聴けるんでしょうか?

2005/09/20 11:19:45
id:Junco_junko No.2

回答回数225ベストアンサー獲得回数4

ポイント15pt

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0508/26/news010.html

ITmedia���o�C���FiTunes���炻�̂܂܄���703SH�̉��y�@�\������ (1/2)

・機種

 vodafone 703SH

・使い勝手と感想

音楽プレーヤを持ち運ぶ必要がなくなった。また、充電についてもケータイだけになるのもいい。また、初期費用がちょっとかかるけど、音楽プレーヤを買うより安い。でも今となってはiPod nanoもいいなと思ったり…

・メモリカード

 512MBです。

id:ayaka2002

もし見てたら教えて下さい。私も603SHで使用していますが、SDjukeboxってものすごく使いづらくないですか?音楽を聴くときはソフト経由でしょうか、それともAACでそのまま移動されてますか?

2005/09/20 11:29:10
id:komokomorin No.3

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1127152974

人力検索はてな - 【携帯ミュージックプレイヤーについて】AACの音楽データを聴ける携帯電話が増えてきました。使っている方に質問です。機種、使い勝手、使用しているメモリーカードの容量..

AACでインポートしてからリネームするんですね。ちなみにリネーム後のファイルってitunesで聴けるんでしょうか?>>試してみました、iTunesでも聞けました。


*個人的には使い勝手を考えると、MP3playerを買ったほうがいいと思います。

携帯だと、曲名がわからないのでどの曲が出てくるかわからないからです。電池の持ちもMP3playerのほうがいいです。

僕は、iPodを使っていて、特に気に入った曲だけ携帯電話のminiSDカードに入れています。

id:ayaka2002

なるほど、わかりました。何度もありがとうございます!

2005/09/20 22:38:27
id:ke-pi No.4

回答回数278ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

http://www.ebank.co.jp/

ホーム イーバンク銀行

auのW22HとW11Hで使用してます。

11HについてはiTuneで変換したのを聞けるのですが22Hについては聞けないので3gpコンバーターとか言うのを使ってます。

メモリはminiSDで512MBと16MBです。16MBは10曲も入らないですが512MBは100曲以上入ってますがまだまだ余裕です

用途は自作の着うたフルということです

id:ayaka2002

ありがとうございました!

2005/09/20 22:43:26
id:love-gi No.5

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

URLはダミーです。


ドコモのSH901iCを使っています。

使い勝手はなかなかいいと思いますが、ランダム再生が出来ないのが難点かなと思います。

あとファイル名を変えれません。

何かソフトを使えば出来るそうですがうまくいきませんでした^^;

ちなみにituneでAAC変換してます。


メモリーカードはminiSDの128MB使っています。

id:ayaka2002

やはりリネーム作業が必要なのですね。ありがとうございました。

2005/09/20 23:01:57
id:yamamoto9894 No.6

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.fmworld.net/product/phone/f900ic/

FMWORLD.NET(個人) : 携帯電話(FOMA F900iC) : 富士通

【使用機種】FOMA F900ic

【メモリーカード】メインで256Mと64Mの物を使用

【PCの音楽環境】iTunesでミュージックデータを全て管理。


ってとこですね。

F900icの使い勝手は上々、ランダムでの再生も出来たらいいかなぁ、とは思いますが。

ソフトは、PCで管理にiTunesを使っていて、そこで全部初めからAACで管理しています。

http://www.fmworld.net/product/phone/datalink/foma/index.html

FMWORLD(個人) 携帯電話(FOMA Fシリーズ) : 富士通

ここのF901i用のminiSDユーリティソフトでminiSDに保存しています。このソフトを使うとリネームの必要がない上に、携帯上で曲名を表示できます。

某所で、同じ方式でminiSD内のデータを管理している携帯でも使えるとあったのですが。どこに書いてあったかは忘れてしまいました^^;

http://www.fmworld.net/product/phone/datalink/foma/index.html

FMWORLD(個人) 携帯電話(FOMA Fシリーズ) : 富士通

今買うならこれですかね。友人が持ってますが、F900icよりも全体的に動作が素早くなっていてうらやましいです。

まあF900iの方がデザインは好きなんですが。FOMAプラスエリアの対応で気持ちはF900isの方へ。。。


まあ参考までに。

id:ayaka2002

参考になるご意見ありがとうございます!リネームするソフトがあるんですね、それはなれれば簡単かもしれませんね。ありがとうございました。

2005/09/23 01:46:48

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません