以前世界征服について質問させていただいた者です。

http://www.hatena.ne.jp/1126702274
どうして世界征服を狙う者は幼稚園のバスをねらったり、子供をさらったりとせこいことばかりするのでしょうか?
以前の回答によると別の押さえるべき問題ががあるかと思うのですが、
それが世界征服をはじめるにあたっての一般的なマナーというものなのでしょうか。

また、世界征服を狙う善人というのはいるのでしょうか。
多分そう思ってるのは本人だけという気もしないでもないですが…。
以前の質問で「狙っています」と言い出した自分自身はというと善にも悪にもなりきれてない平凡な人間です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答12件)

id:OVA3 No.1

回答回数242ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

URLは参考程度で


とりあえず弱いものから手を出すのは自然なようです

子供を支配しておけばその子供も支配できると長期的な観点からかもしれません


世界征服をする人は自分が正義だと思っているようです

id:r-taro

なるほど、弱者から攻めていくということですね。

それでも老人ホームなどが襲われることがないのはなぜなのでしょう?

やはり人生の先輩には敬意をということなのか、老い先短い方にそのようなことをしても…ということなのでしょうか。

参考先を読むと世界征服を狙っている者は「自分の中の正義を押し付ける嫌な奴」というまさに人間関係における困ったちゃんな気がしてなんだか自信がなくなってきました。

資金繰りよりもまずは神経の図太さと根拠の無い自信を身に付けるところからはじめるしかないのでしょうか。

2005/09/20 09:44:58
id:sdkfz No.2

回答回数992ベストアンサー獲得回数48

ポイント13pt

さらった子供を洗脳し自軍の兵士にするためです。

架空お話の中だけではなく、実際に多くの反政府組織で実行されています。

id:r-taro

習い事でもそうですが、やはり小さいころからの特訓が後の天才を生むのでしょうかもしれませんね。

漫画のSPRIGGANを思い出しました(子供に戦闘の英才教育を施し、キラーマシーンに育て上げる機関が出てくるので)

2005/09/20 09:50:26
id:kuramoto No.3

回答回数273ベストアンサー獲得回数5

ポイント10pt

本気で世界征服を考えている人間は、こんなところで、そんな質問はしません。

こんなところで、世界征服の仕方を聞いてる段階で、アウトです。


て言うか、ある意味もう世界は征服されていますから、その現在世界を征服している連中をやっつければ、世界征服も夢ではないでしょう。


頑張ってください。

そして世界征服をしてよい世の中にしてください。お願いします。

id:r-taro

世界征服後の事は征服できてから考えます。

とりあえず、先人の考えが知りたかったので…。

2005/09/20 09:52:59
id:GRMM No.4

回答回数658ベストアンサー獲得回数2

ポイント13pt

http://www.ceres.dti.ne.jp/~rodney/index.htm

EvolutionRevolution���ׂ������̐��E�����錾��

明るい未来への希望を断つために、子供を狙うのだと思います。


世界征服を狙う人は、自分を正統化しているので正義の旗を振りかざすと思います。

id:r-taro

やはり子供は明るい未来への象徴ですからね。

http://www.stat.go.jp/data/chiri/map/c_koku/pdf/map06.pdf

古いデータですが、日本の都道府県別15歳未満の割合をぱっと見た感じ14〜16%程度が多いので日本だけでもやり遂げるのには結構な時間がかかりそうです。

世界征服を狙う人は「自分って悪!最高!!」という方面と「自分の正義の力は世のためになるに決まってる」という方面に酔っている人とどちらが多いのでしょうね。迷惑さではどっちもどっちな気がしますが。

自分はあらたな道を開きたいものです。

2005/09/20 10:16:54
id:mari_0826 No.5

回答回数116ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

言われて見ればそうですよね。みんな意外と弱いんじゃないでしょうか??子供になら勝てますからね。


世界征服を狙う善人ですかー。うーん、聞いたことはないですよね。悪いイメージしかないですし。でも、世界征服を狙う善人を狙うっていうのもいいですよね。がんばって最初の世界征服を狙う善人になってください!!

id:r-taro

子供を苛めても世間に馬鹿にされるばっかりで、いいことは無い気がしてきました。だからそのような方々は失敗だらけなのでしょうか。

どうせならみんなに感謝されるような世界征服を狙う人になりたいものですね。

2005/09/20 10:28:29
id:aki5921 No.6

回答回数156ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

URLはダミー。


かつてのヒトラーがそうだったでしょう。

(彼は流石に幼稚園生を狙うほど、稚拙ではありませんでしたが)

ヒトラーは、弱者であるユダヤ人を詐欺師まがいの話術で取り込み、用が済めばさっさと皆殺し。特に役に立たない女子供は真っ先にアウシュビッツで集団ガス死させたというところを見ても、分かるのではないでしょうか。


世界征服を目論む者は偏った勧善懲悪なのであり、手段を選びませんので、それが幼稚園のバスだろうが、子供をさらうことだろうが、自分の正義が満足されれば何でも構わないわけです。

けれども、世界征服とは、それなりの政治的・論理的な裏付けがあるから成立するのであって、ただ単にこれらのことをするだけでは、世界征服どころか、小さな村の村長や、新興宗教の教祖にすらなることは出来ませんので、悪戯にこれらのことをする人を認めることは出来ません。

ごく普通の考え方ですが、本当に世界征服を狙うなら、衆参2/3以上の政党の党首になり、国家総動員体制でも布いて戦ったらどうですか?

そうすれば、1億2000万の人間、80兆円の金は使い放題です。今の世の中、ゲリラ戦で世界を征服しようなんてのは、そりゃ無謀なわけで、、、


ちなみに私は凡庸な人間なので、世界征服なんて思いつきもしませんが。

id:r-taro

申し訳ありません、今回の質問は「私が世界征服をするかどうかは置いておいて」と書くのを忘れたので誤解を与えてしまったかもしれません(前回の質問へのリンクもはってありますし)。

単純に疑問として上記の二点が思いついたので質問してみました。

弱者を狙うのは自分にとって邪魔だから?善を売り物にしていないのは自分自身が満足できればそれでいいから?なんだか混乱きてしまいました。

2005/09/20 10:45:09
id:answer1414 No.7

回答回数503ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/mc/

新潟マインドコントロール研究所(破壊的カルトのワナが狙っている!)

ひとつの方法として、こういうのもあるのではないでしょうか?

絶対的な真理を説いて、人を納得させることが出来れば味方が増えるかと思います。

id:r-taro

えっと…上記2点についての解答が欲しかったです。

とりあえず、疑問が解決してから試す方向でいきます。

2005/09/20 10:46:30
id:Kazu-ki No.8

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://mixi.jp/

ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)]

 URLはダミーです。

 前回の質問について世界征服への現実的な道のりを私の日記に書いておいたのでもしよろしければ読んでください。

 さて、「世界征服を狙う者は幼稚園のバスをねらったり、子供をさらったりとせこいことばかりするのでしょうか?」ということですが、おそらくテレビの子供向けの番組でのよくあるシーンを見てのお考えと思いますが、私が思うに本気で世界征服を目指すとしたら全く無意味な行動だと思います。あれはただ単に「世界征服を目指すもの=悪」ということを強調するために弱いものをいじめるような描写をしているのではないでしょうか。

 世界征服を目指すためには、まず自分が倒せる限りで一番強いものをねらって倒し、それに取って代わる。そこで力を得た上で、さらに強いものを倒して取って代わるというのを繰り返して、最終的に世界で一番強いものになるというのがいいのではないでしょうか。

 世界征服をねらう善人はいます。というかみんな自分は善人であると思っていると思います。テレビなんかでは敵対する側から見るから悪人となるのです。

 貴方は平凡な人間と書いていますが、まず「自分が善人で、自分が世界を征服することが世界のためである。」と信じることです。

 頑張ってください。

id:r-taro

後で日記の方を拝見させていただきます。

もしかして、子供番組でそのようなことが起きると考えると「弱いものいじめ→悪い事→しちゃだめ!」という視聴者である子供へのさりげない教育の一環となっていたりするのでしょうか。今ごろ思いつきましたが。

思い込めばみんな自分が善人になれるというわけですね。周囲からの反応を気にしなければ…。

2005/09/20 10:58:58
id:threecloudjp No.9

回答回数139ベストアンサー獲得回数6

ポイント12pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C7%E4%CC%BE%B9%D4%B0%D9

売名行為とは - はてなダイアリー

売名のためではないでしょうか。

一度悪いことをして世に名を知らしめた人が、後にちょっといいことをするとものすごく話題になったりしますし(実際は大したないことでも)。

マスメディアと仲良くなっておいて、世間に自分をじわじわと浸透させていこうというのが狙いしょうね。

id:r-taro

あの幼稚園を襲った○○氏がユニセフへ○億円募金!とか恵まれない子供たちへ学校設立!となったら普通の人以上に話題になるかもしれませんね。もしかしたら近所のドブさらいレベルでもかなりのネタになってしまうかもしれません。

2005/09/20 11:01:31
id:thebluenote No.10

回答回数198ベストアンサー獲得回数4

ポイント15pt

http://www.rakuten.co.jp/atmos-tokyo/

【楽天市場】atmos-tokyo:アトモスショップ。オリジナルウェアの他スニーカーも取り扱っている。

未来や夢を持っている子供をまずたたいておいて、未来を無くそうとしているのでは?少子化、高年齢化の中、子供さらいまくったら、どーせさらわれるから、子供つくるのやめよう→少子化が深刻に→高年齢化で逆ピラミッド状態に→高齢者ばかりで世界征服しやすくなる。

また、どこかに属したくない、自由に生きたいと思うのは皆そうだと思いますが、地球に生まれたからにはそうは行きません、そうすると、一回世界を自分のものにして

自由に好き勝手に生きたいと思うのは自然なはずです、が狙っている状態では善人だと思いますが、実行したときには、まわりはそれを悪と呼ぶのでしょう。

id:r-taro

なるほど、子供がいなくなればやりやすくなる理由がわかりました。

下手したら自分とその周囲の人だけの世界になってしまうリスクもありそうな気がします。ある程度の人はいないと生活には不便そうだなぁ。

うっかりすると世界征服は世界滅亡への片道切符?それはうっかりしすぎでしょうか。

もしかしたら悪ってあんまり先のこと考えてない…!?

いくら「みんなの為に」と思っていても、その考えが「みんな」とすれ違ってしまえば、世間的には悪となってしまうものなのでしょうね。

どのような世界を作り上げるかという手腕にかかってきそうだとは思います。

2005/09/20 11:18:46
id:rakuzaiti No.11

回答回数252ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

↑ダミーURL


世界征服とは社会を支配したいという気持ちではないかと思われます。

思い通りにならない社会を自分の考え一つで人間を動かしたいという心理。

どこからはじめるかといったらすんなり支配できるのは自分より弱い人間(小さくて誰かに頼るしかない人間=子供、女、老人)になりやすいと思います。

でも大人の女性も老人も支配できないとなったら子供を誘拐したりするのではないでしょうか。

そもそも社会というのは何かしらの支配の上に成り立っています。

それがあまりにも誇大した時に「世界征服」という言葉を使うにいたるのではないでしょうか。

個人的な意見ですが世界征服が「善」か「悪」かといわれれば「征服」という支配的な言葉を使っている時点でその人の心の中には善意はないと思うのです。

id:castle No.12

回答回数1011ベストアンサー獲得回数12

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/ダミー:detail]

世界を征服する、という時点で他人から悪の立場に立っていると自覚する客観力くらいは備えている必要があります。

悪でありながら自分の善を信じて征服をなす。

世界征服者とは被支配者の視線をよく自覚したエンターティナーであらねばならないので、いかにも悪らしいせこい作戦こそが王道なのです!

id:r-taro

とりあえず、このあたりで終了とさせていただきます。

中途半端なところでコメント申し訳ありません。

(先ほどの人にコメント付け忘れてしまいましたし…)

みなさまのさまざまな意見を知ることができて良かったです。大変ありがとうございました。

2005/09/20 11:21:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • loger6の日記 loger6の日記 2006-03-13 16:13:10
  • blog/2005-09-26 blog/2005-09-26 2006-03-13 16:13:10
    [ エンタメ | 社会 ] エンタメ † キーボードキー入れ替えソフトウェア「猫招き」 † http://www.remus.dti.ne.jp/~kurotora/status.htm もっとも使用頻度が高いながら、最もインターフェイスが
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません