飲み会をやったり会社で働いたり、恋愛したりなどを描いたマンガまたは小説を探しています。
巷の本は、ほとんどミステリーやSFやホラーや学園モノだったりして私の望むジャンルの本が見つかりません。
何かオススメの本はありませんでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
URLはダミーです。
カバチタレ 浪花金融道 なんかいかがでしょうか?
あとおたんこナースもお勧めです。看護婦のお話で大変面白いです
柴門ふみさんの漫画は王道だと思います。社会人の恋愛を書いたものが沢山あります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4093933049/250-3699406-...
Amazon.co.jp: anego: 本: 林 真理子
anego
ラストはちょっとホラーですが…
キャリアウーマンの恋愛、仕事を描いたお話しです。
最近ドラマやってましたが、おもしろいです~
http://blog.so-net.ne.jp/heboro/2005-08-08
So-net blog:ヘボログ:花沢健吾 新連載 『ボーイズ・オン・ザ・ラン』
「ルサンチマン」で好評だった、花沢健吾先生の「ボーイズ・オン・ザ・ラン」が、現在週刊ビッグコミックスピリッツにて新連載されてるのですが、
内容はまさに『飲み会をやったり会社で働いたり、恋愛したり』です。
ガチャガチャの営業マンとして働く不器用でモテナイ社会人が、同じ部署の女性と恋愛を展開してきます。
一つ一つのリアクションにあたふたするのが凄くリアリティあって素敵です。
まだ単行本にはなっていませんが、是非一読ください。
http://spi-net.jp/this_week/index.html
小学館 コミック -ビッグコミックスピリッツ〜SPINET-
桔構古くなりますが、すごくいいまんがです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4086182815/qid=11272433...
Amazon.co.jp: サラリーマン金太郎 15: 本: 本宮 ひろ志
サラリーマン金太郎!!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406360747X/qid=11272433...
Amazon.co.jp: 課長島耕作 (8): 本: 弘兼 憲史
課長 島耕作!!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063724530/qid=11272434...
Amazon.co.jp: 働きマン (2): 本: 安野 モヨコ
働きマン!!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063724255/qid=11272435...
Amazon.co.jp: 取締役島耕作 (8): 本: 弘兼 憲史
取締役 島耕作!!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063520986/qid=11272435...
Amazon.co.jp: ヤング島耕作 3 (3): 本: 弘兼 憲史
ヤング島耕作!!
すべてお勧めです!!
ダミーです。今、木曜日の夜にやってる
「ハチミツとクローバー」がお勧めです。
とっても視聴率が高く、「ナナ」みたいに
実写映画化が決まって、塚本君が主役を
やるみたいです。
ですがこれは少女マンガなので男性が
買うのはアマゾンをお勧めします。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088650794/qid=11272590...
Amazon.co.jp: ハチミツとクローバー (1): 本: 羽海野 チカ
調べて見ましたが、これを書店で買うのは
さすがにきついかもしれません・・・
アマゾンで買って見ては??
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009MZAPO/qid=11272590...
Amazon.co.jp: ハチミツとクローバー 1 (初回限定版): DVD: 羽海野チカ,カサヰケンイチ,神谷浩史,工藤晴香,うえだゆうじ,高橋美佳子
私はTV版しか知らないですが、
TV版がおもしろいと思ったのでDVDもありますから
どうでしょう?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/568112/249-47179...
Amazon.co.jp�̖{: �Ė��ӂ� / �����Ȃ딒��
「社会人・恋愛」と聞いて、真っ先に思いついたのが柴門ふみの「あすなろ白書」でした。最初は大学のサークル仲間だった男女5人が社会人になってそれぞれの道を歩み初めて、そこから恋愛に発展していくと……といった感じの恋愛物語です。探しているようなものと会えばいいのですが……
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063289990/250-2337515-...
Amazon.co.jp: 働きマン (1): 本: 安野 モヨコ
安野もよこ さんの「働きマン」はいかがでしょうか。妻が安野先生が大好きで私も好きになりました。働く男として、共感できました。是非!!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063520781/250-2337515-...
Amazon.co.jp: 極悪がんぼ (6): 本: 田島 隆,東風 孝広
「極悪がんぼ」です。いかがですか。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063286576/250-2337515-...
Amazon.co.jp: カバチタレ! (1): 本: 青木 雄二,田島 隆,東風 孝広
「カバチタレ!」です。行政書士の話です。是非!!
星里もちる先生の作品は、まさにジャストな漫画です!
http://item.rakuten.co.jp/book/1334117/
【楽天市場】おいしい関係(8):楽天ブックス
テレビドラマにもなりましたけど…。
シェフを目指す百恵が、恋愛に傷ついたり様々な人と触れ合いながら成長していく物語。
(漫画です)
同じ槙村さとるさんの漫画で「イマジン」も面白いです。こちらの主人公は普通の会社員。不器用(いや料理とかは上手)ですが一生懸命。職場の男性を好きになるものの、すれ違ったりライバルが現れたり。
こちらも主人公の成長を描いた物語。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4093933049/249-7007891-...
Amazon.co.jp: anego: 本: 林 真理子
ドラマ化もされた「anego」です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344804708/ref=pd_sim_d...
Amazon.co.jp: ラヴ ミー テンダー(2): 本: 木々
ラヴ ミー テンダー(2)
バーズコミックス・ガールズコレクション
木々 (著)
1巻から間があいたので、そちらは古本屋等で探してみてください。(以下続巻)
BL要素若干有なので、見たくない場合はオススメしません。
http://www.moriofan.com/comics.htm#1038
�X���܂��݂����̃R�~�b�N�X�̂�����
理由(わけ)は彼女にきいてくれ
花とゆめコミックス
森生まさみ (著)
現在絶版ですが、古本屋などにあると思われます。(完結)
表題作のみ該当と思われるので、どうかなとも思うのですが、一応参考までに。
高橋しん作「いいひと」をお勧めします。小学館から出ています。全26巻漫画です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087851176/249-2408569-...
Amazon.co.jp: ベル・エポック (1): 本: 逢坂 みえこ
出版社が主な舞台になっていますが仕事に対する姿勢や恋愛観等が丹念に描かれていています。私は共感できることや学べる事が多かったです。
http://www.hatena.ne.jp/1127236408
人力検索はてな - 【社会人の男女の日常を描いた本】 飲み会をやったり会社で働いたり、恋愛したりなどを描いたマンガまたは小説を探しています。 巷の本は、ほとんどミステリーやSFやホラー..
何気ない会社の日常が柔らかなタッチで描かれています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091806813/250-1803115-...
Amazon.co.jp: なぜか笑介 1 (1): 本: 聖 日出夫
会社漫画の王道!
「9時から5時半まで」
(逢坂みえこ 全2巻 集英社)
ある会社の新人OLや周りの人、主人公は何度か変わりますが、毎日の仕事場での悲喜こもごもが楽しく、時には恋愛、時には涙、のオムニバスです。会社での生活がリアルに描かれていますが、温かい目線がいつも感じられ、読後感はさわやかです。
コメント(0件)