秋葉原にあるメイド喫茶なる物を見学しに行こうと思っているのですが、

お勧めは何処ですか??

萌え萌え感たっぷり、
だけど、(その場に馴染んでない)一見さんでも大丈夫だと思う、
ってのを教えて下さい。
単にコスプレしたねーちゃんがいるってだけじゃなく、
何かプラスアルファの萌え感があると嬉しいです。
(萌え萌えジャンケンのような)

平凡な見学人と、すごく濃いオタさんが混成してるような、
そんな空間があれば、そういうのは入りやすいのでGoodです。

あと、日曜の昼間に行こうと思っているので、すいてるところとかも教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答11件)

id:tamo63 No.1

回答回数373ベストアンサー獲得回数0

ポイント7pt

http://www.pluto.dti.ne.jp/~rinou/maid/link.html

メイド喫茶・コスプレ喫茶・メイドカフェ Link集

店舗毎の詳細が掲載されています。

メニューやイベント情報もわかります。

id:match7

うーん、リンク集はありがたいんだけど、

この中でどれが僕の質問にふさわしいか、

絞って欲しい、というのが質問内容なんだけど……

2005/09/22 16:22:03
id:aya222berry No.2

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント7pt

http://maidkiss.com/

Maid*Kiss PC版

物凄く申し訳が無いですが行った事などはありません;;

ですが気になって探してみるとリンク集などありましたので

お役に立てればと回答させて頂きました^^

可愛い子などが居れば会ってみては如何でしょうか?

これは質問とはまったく関係無いので

ポイントなどは結構です^^;スイマセンでした

id:match7

がびん。またもリンク集。

リンク集は、メイド喫茶大流行の昨今、ググってもすぐに引っかかるわけで。

その中で、目的に合う店をチョイスして下さい、という質問なのですよー。

もちろん、行ったこと無い人でもOK。

テレビとかの特集で取り上げるような店は、

僕の上げたような条件を満たしてる店が多いし、

そういう実体験以外の情報でOKです。

2005/09/22 16:23:28
id:ytakan No.3

回答回数831ベストアンサー獲得回数64

ポイント15pt

http://www.mia-cafe.com/

���C�h�i���i���C�h�J�t�F�j�~�A�E�J�t�F�^�A���o�C�g�X�^�b�t���W���I�^�H�t���^�R�X�v���i���^���C�h�E�C���E�G���W�F���Y�E�J�t�F

ミアカフェです。

メイドさんと御代わりカードゲームが楽しめます。

残念ですが、日曜の昼間に空いているところはないと思います。ヨドバシとかTXで多少状況変わったかもしれませんが基本的にどこも混んでます。

id:match7

ありがとうございます!

2005/09/22 17:29:06
id:sweetslovers No.4

回答回数19ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

http://pinafore.jp/

メイドカフェぴなふぉあ

昭和通り口すぐの“ぴなふぉあ”がおすすめです。このメイド喫茶はドラマ『電車男』でも登場しています。

道路に面していて開放的な感じなので、メイド喫茶初心者でも入りやすいと思います。

おすすめのメニューは、メイドさんが作ってくれるクレープです(詳しくは上記ホームページへ…私は注文したことはないのですが)。

私はとあるイベント(http://www.dengekionline.com/g-net/news/200404/06/gn20040406_mai...)の際に訪れたのですが…ビールサーバーが壊れて、「出てこない~」と言っていたドジっ娘メイドさんに萌え萌えでしたよー。こんなメイドさんの声の掛け合いも面白いと思います。

http://moeten.info/maidcafe/

メイドカフェでGO!みんなで楽しくメイド喫茶めぐり/

混雑状況などについては、こちらのサイトも参考にしてみては?

id:match7

ありがとうございます!

2005/09/22 17:29:31
id:aya222berry No.5

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.moesham.com/

メイド美容室 モエシャン 秋葉原のメイドヘアサロンへようこそ!

うーんそれじゃ他の人の体験で良いですか?

このURL先に喫茶と言うよりは美容院なのですが

フライデーなどの雑誌にも出ているようで

結構良いお店らしいです^^

http://www.mai-foot.com/

おかえりなさいませ。MAIFOOT(メイフット)のホームページです。

またこれ喫茶では無いですが

どうしてこうも趣旨がズレるんでしょうね自分;;

メイフットと言うHPです

確かTVでマッサージをしていた記憶がありますが

気持ちよさそうでしたので^^


喫茶関連じゃないですが如何でしょうか…?

id:match7

びっくり。

近くにあったら、覗いてみたいですねー。

2005/09/22 17:34:14
id:mnby No.6

回答回数241ベストアンサー獲得回数15

ポイント11pt

http://www.jam-akiba.com/

JAM akihabara <メイド喫茶 ジャム 秋葉原>

雑誌「サイゾー」の今月号に、「メイドカフェ・ミシュラン」という特集をしています。

そこで接客ランキングトップだったのが、「JAMアキハバラ ヲタンコナス部」でした。

個々人のサービスレベルが非常に高く、メイド(「妖精さん」と呼ぶそう)個人レベルでプラスアルファのサービスがあるそうです。

id:match7

ど素人でもいいので、何か特徴(ネタ)が欲しいっすねえ。

可愛い娘を見に行きたいわけでも、

高品質な喫茶店に行きたいわけでもなく、

そういう文化に触れたいわけですから。

2005/09/22 17:40:37
id:salisa No.7

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://shiduko20gb.ousyou.daa.jp/?eid=235001

電脳メイドしづ子20GB | 2005夏 秋葉原メイド喫茶地図

アトラクション的な楽しみ方をしたいのであれば、@ほぉ~むがいいと思います。また、それぞれの店でイベントを行っているので、それをチェックして行ってみるのもいいと思います。


最近では結構オタ以外の人も入っているので、たいていのお店は一見さんでも入りやすいと思います。


昔からある店やメディア露出が多い店は結構混雑します。ただ、そういった店のほうがはじめは入りやすいかもしれません。


それぞれの店にそれぞれの特徴があるので、回ってみるのも楽しいと思いますよ。

id:match7

@ほぉーむは、僕も楽しそうだなあ、と眺めてました。

2005/09/22 18:22:37
id:hamao No.8

回答回数3293ベストアンサー獲得回数40

ポイント15pt

http://yaplog.jp/at-maid/

@ほぉ〜むcafeドンキ店*メイド日記*

絶対に空いていないドンキの5階のところです。

8/27に別のイベントで行ったら巻きこまれた(w。ある種一見さん向けでしょう

女の子自身のプロモーションが上手にに感じましたが、システマチックな感じもしますが

id:match7

ここはぜひ行きたいです。めっちゃ混んでそうですが。

どのくらいの時間帯がすいてるのかなあ??

2005/09/22 22:33:46
id:jiyuujin No.9

回答回数740ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1121861061

人力検索はてな - 近日中に秋葉原のメイド喫茶に行こうと考えています。会社の同僚5名程度と社会科見学として、です。 勤務終了後の夕方ぐらいに行くことを予定しているんですが、オススメ..

以前同じような質問でおすすめされていたものです。

id:match7

ああ、これ見ました。

書いてなくてすいません。

2005/09/22 22:34:15
id:yugan No.10

回答回数46ベストアンサー獲得回数4

ポイント15pt

http://www.mailish.jp/

Cafe Mai:lish Web

メイド喫茶の草分け的な店が

ここ「メイリッシュ」です。

有名コスプレーヤーがたくさん在籍してます。

りえさん、さやかさん、ありささんあたりが人気です。

結構な人気店なので休日は並ぶかもしれませんし、

特定イベントの日は避けたほうが賢明です。

http://www.curemaid.jp/

CURE MAID CAFE'WEB | キュア メイド カフェ ウェブ

気軽に入れる雰囲気の店として

有名な「キュアメイドカフェ」です。

この店は入口がガシャポン会館なので

その辺だけひいてしまう人もいますが。

(もっとも入りやすさと気軽さではアキバドンキの上にある「@ほぉ~む」のほうが上かも。

店員さんとゲームもできますし。ただいつも混雑してます。)


メイド服もかなりオーソドックスです。

見学人と濃いオタが混じってる率高いです。

ゴスロリの人達がいっぱい詰め掛けてるかと思えば、

見学って感じのカップルや平日は会社帰りのサラリーマンとかね。

イベントは土曜の夜にフルートやバイオリン、ハープの演奏が

演奏家の人を招いて(ちゃんとメイド服を着ます)あります。

ただお勧めのチャンピオンカレーはイマイチです。

http://littlepsx.com/

メイドカフェ メイド喫茶 駄菓子BAR 駄菓子バー LitttlePSX 

メイドゲームカフェ「Little PSX」です。

現在、駄菓子三昧!!

「駄菓子200種類が食べ放題!!」という

企画を25日までやってるようです。

ゲームもしりとりからUNO、オセロ

神経衰弱、黒ひげ危機一髪、大富豪などと

いったものがとりそろえてあります。

id:match7

ありがとうございます。

しかし、日曜は台風が来るので微妙かも。

2005/09/24 23:57:40
id:mejiro_ramonu No.11

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

@ほぉ~むcafeがいいと思います。

自分も興味本位で友人と行ったのですが回りも女性やカップル、男性グループなど普通の方々が結構いました。もちろんヘビーユーザーっぽいオタの方もいましたがw

また、メイドさんがトランプ等をしてくれたりプリクラを一緒に撮ってくれたり(いずれも別料金ですが)してくれます。

電車男など、テレビにもよく出ているお店なのでいいと思いますよ。

日曜夕方に行ったのですが待たないで入れたので昼間でもあまり待たないかと。

id:match7

ありがとうございます。

2005/09/26 19:11:20

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません