ブログで「10日間くらい更新をお休みします」と何度宣言しても更新を休むことができません。

どうしたらいいでしょう?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答15件)

id:inosisibeyan No.1

回答回数211ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://allabout.co.jp/computer/internetgame/closeup/CU20050523A/

どうしてあの人はネット依存性になったのか? あなたに忍び寄るネット依存症 - [ネットゲーム]All About

言い難いと思いますが、依存症という事でしょうか?

他に趣味を見つけるか、その分野を完全に極めるまで続けるかの、どっちかだと思います。

プロの領域まで極められると、逆に依存というのが無くなる事があります。

これは、他にやらなければならないことが、自然発生してくるからです。


しかし、自然には勝てませんから、体を壊すまでは、無理されないように、ご自愛ください。

id:kurimax

いえ、依存症ではありません。

了解です、気をつけます。

2005/09/23 23:27:48
id:m-sho No.2

回答回数947ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/

メインページ - Wikipedia

パソコンを使わないようにしましょう。

携帯で更新するなら、携帯を使わないようにしましょう。

後は、山にでもこもりましょうか。


やりたいことがあってお休みしたいなら、やりたいことに集中しましょう。

集中できずに、更新が気になるようでしたら、お休みせずに、負担のないように少しでも更新したらいいと思います。

id:kurimax

わかりました。ありがとうございます

2005/09/23 23:28:11
id:tobitaQ No.3

回答回数45ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1127483351#

人力検索はてな - ブログで「10日間くらい更新をお休みします」と何度宣言しても更新を休むことができません。 どうしたらいいでしょう?..

ダミーです

宣言せず、休むことなく更新をすることをお勧めします。

体が更新を欲しているのです。きっと。無理に更新をやめることは難しいですね。

それに、更新しなくなるときは自然にしなくなります。「更新できませんでした」と事後報告で十分でしょう。

僕も、ブログ更新を休もうと思ってもやめられないことが多いですよ。w

id:kurimax

「更新できませんでした」なんてことはありえません。

回答ありがとうございました。

2005/09/23 23:29:00
id:aki73ix No.4

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント10pt

1.携帯からの投稿をできないようにして、パソコンを持たずに10日ほど旅行に出てみるとか


2.予め10日分Blogを書き込んで置くと10日間更新しなくてもすむかも・・・・


3.ログインパスワードを覚えられないような文字列に変更して、10日後に自分にメールが届くようにして、送信メール自体は削除する・・・いわゆる「期日指定メール」を使います・・・これでログインできないので更新できなくなります

意志が弱くて休めないのであれば、これがお勧めでしょうか?


ヤフーなどのギフトメールにも期日指定できるものがあります


4.でも、宣言というか「雑感」なのが良くないのかもしれません

「雑感」だと思いついたままの感想であって、宣言ではないわけですから・・・思い切って宣言してみるのはいかがでしょうか?

id:kurimax

いえ、更新したいので。宣言したいわけでも物理的に更新したくないわけではありません。

2005/09/23 23:30:22
id:sukeshi No.5

回答回数214ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

URLはダミーです。


10日間休むと宣言したら、はてなに『10日間未満で更新をしたらポイントを払いますが、10日間お休みできたらキャンセルします』という質問をしてください。


で、10日以内に更新しちゃったら漢らしくみんなにポイントを払いましょう!

そして見事10日間更新を休めたらキャンセルしましょう。(ニヤリ)

id:kurimax

ポイントが持ったないですよ(笑)

2005/09/23 23:30:28
id:Urakusai No.6

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://ebn.livedoor.biz/

【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。

URLはダミーです。

なにがあなたをブログのエントリーにかき立てているのか探ってみてはいかがでしょうか?ランキングが気になるのか?読んで下さる方に申し訳ないと思うのか?書くことでなんらかのメリットを享受しているのか?たとえばストレスから解放されているだとか・・。その元を探してそこを除去すれば思うままにいくのではないでしょうか?対処療法的に小手先でいろいろやっても、おおもとからブログエントリーへの強迫観念を取り除かないと、すぐまた手を変え品を変え強迫観念は浮かんでくると思います。何がかりたてるのでしょう?そのことで何が困るのでしょう?どんなメリットを享受しているのでしょう?この辺りからまずお考えになってはいかがでしょう^^質問の答えになっていなければ申し訳ありません^^;

id:kurimax

特に強迫観念やメリットというのは考えたことはありません。

回答ありがとうございます。

2005/09/23 23:31:32
id:tochika No.7

回答回数154ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://auctions.yahoo.co.jp/

Yahoo!������������

だったらちゃんと休めば良いと思います!って言いたいですが、


実際の所、休むことができないのは、

自分がブログを身体の一部と捉えているか、閲覧者が更新を欲していると推測しました、


なので、無理しない程度に、更新したらよいと思いますが、いかがでしょう?

そこでもう一度、ブログに対しての自分を客観視することで、また見方が変わると思いますが。


答えになってますかね・・・。

id:kurimax

申し訳ありません、求めている回答のタイプと異なりました。

2005/09/24 08:33:54
id:rakudamn No.8

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLはダミーです。ブログって、楽しいものなのですね。書くことが次々あるって、すてきなことじゃないですか。充実した人生、少々うらやましくもあります。きっと、お休みにならない方がいいですよ。お答えにはなってませんけど。

id:kurimax

どうもです。

2005/09/24 08:34:09
id:kurupira No.9

回答回数2369ベストアンサー獲得回数10

ポイント10pt

ネット自体しなければいいと思います。

更新のことは忘れて休みましょう。

id:kurimax

いえ、そうもいきません

2005/09/24 08:34:18
id:pasosavi No.10

回答回数761ベストアンサー獲得回数28

ポイント10pt

http://pasosavi.ld.infoseek.co.jp/

無料IT関連情報提供サービス Pasosavi

該当URLはないのでは…


休まずにおやりになったら宜しいのでは


#ものぐさな自分からすれば羨ましいような


もっとも

休むのもまた宜しいかとも


> どうしたらいいでしょう?


いいんじゃないですか自然体で :-)

id:kurimax

ありがとうございます。

2005/09/24 08:34:36
id:yuki333zityo No.11

回答回数719ベストアンサー獲得回数13

ポイント10pt

気が済むまでブログを更新をし続け、そして「もうやめようかな」と思ったらまた更に続けます。そうすると「もう休みたい」という気持ちが大きくなり、更新を休む事ができるようになると思いますよ。頑張ってください。

id:kurimax

申し訳ありません、求めている回答のタイプと異なりました。

2005/09/24 08:34:44
id:bookstore No.12

回答回数488ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

http://2ch.net/

�Q�������˂��f���‚ւ悤����

いっそのこと携帯なりPCなりを人に預けてみてはどうでしょうか?

更新しようがないと思いますよ……あ,ネカフェとかがあるけど,行かないように…


という僕も半分日記中毒というか,まぁかなり重い趣味になってるんですけどww

id:kurimax

いえ、更新はしたいのです

2005/09/24 08:34:57
id:warpamap No.13

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

青春18切符を使って、各駅停車の旅に出るのはいかがでしょうか。

id:kurimax

忙しいです

2005/09/24 08:35:08
id:dblue No.14

回答回数65ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

別に無理して休まなくてもいいのでは?

書きたい時に書くとにかく書きたい事を書くで書くことがなくなったら休むで書きたいことが見つかったら書く。

休みたいのであればなんでもいいから何かに書きたかったネタを記しておく。

俺のところで悪いですがほぼ月1くらいのペースです。

id:kurimax

そのペースは間隔が空き過ぎだと思います

2005/09/24 08:35:42
id:misatchi No.15

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

私も日記、何故か毎日付けちゃうんですよね。思いっきり疲れて帰ってきて寝ても日付変わる前に起きてわざわざパソ点けて日記書いたり(笑)かれこれ3年はそんな調子です。パソでネット出来なくてもわざわざ携帯から書いたりとか。何ででしょうねぇ…?


「何度宣言しても更新を休むことが出来ません」と有りますが、更新したくない理由があっての宣言なんでしょうか?特に理由が無いのでしたら、自然に任せて更新を続けていたのでいいと思いますよ?身体にもう「更新する」という事がプログラミングされてる様な感じのものだと思いますし。

子供の頃に熱中したものをいつからしなくなったのかとか考えた事が有りますでしょうか?多分ほんの些細な事で習慣は崩れるものだと思いますので、今は流れに乗っていたので良いと思います。止める時もきっと自然に来るものだと思います。

id:kurimax

長文ありがとうございます。了解しました。

さて、

「画像を検索するのをやめてみては」

「無理なこと質問するな」

という回答、もしくは予想を上回る回答を求めていたのですが、この辺で締めさせていただきます。ありがとうございました。

2005/09/24 08:38:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません