【携帯電話】au A5302CAからW31Tに機種変更しようと思っています。機種変更した場合、メールアドレスは変わってしまうのでしょうか?また機種変更する際に持参必要なものはありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:miyupon No.1

回答回数53ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.f-prize.com/c_phone/index.html

携帯電話、au携帯電話機種変更激安販売(エーユー)のファーストプライズ

AUでの機種変更でしたら、アドレスが変わることはないと思います。そのまま引き継がれると思いますよ。店頭での機種変更でしたら、印鑑などを持参すればいいと思います。

ちなみにURLのサイトでしたら、機種変更も可能です。店頭で機種変更するより安くで済むかもしれないです。

id:Soon No.2

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/1127483442#

人力検索はてな - 【携帯電話】au A5302CAからW31Tに機種変更しようと思っています。機種変更した場合、メールアドレスは変わってしまうのでしょうか?また機種変更する際に持参必要なものは..

機種変更ならアドレスは変わりません。

前の携帯を持っていくとアドレス帳などのデータを移行してくれます。

その他には何も必要ありません。

id:akaneko0226 No.3

回答回数504ベストアンサー獲得回数2

ポイント14pt

同じAUならばメールアドレスはかわりません。

持参するものは免許証、免許証がない場合は保険証及び印鑑ですね。

id:xxiihuroxx No.4

回答回数45ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

↑ダミーです


先月、auで機種変更をしました。

メールアドレスはそのまま使えますし、

変えたければ最初の設定で変えることもできます。

また、本人確認のため、誕生日を聞かれた他、

現住所を確認できるものを見せてください、と

言われました。

私は保険証を見せましたが、免許証の他、なければ住所を明記してある光熱費等の請求書などでもよいと言われましたよ。

id:m-sho No.5

回答回数947ベストアンサー獲得回数2

ポイント14pt

http://www.medic-web.jp/keitaidou/kisotisiki/html/1_.html

新規購入・機種変更の必要書類などの解説

同じEZWEBならメールアドレスは変わりません。


必要なものは以下のどれか

本人確認書類(全て原本、コピー不可)

A.運転免許証(公安委員会発行で有効期限内のもの)

B.健康保険証(有効期限内のもの)

C.パスポート(日本国旅券、有効期限内のもの)

D.外国人登録証明書(有効期限内のもので、在留期限まで90日以上あるもの)

E.学生証(学校法人のもので、顔写真、生年月日、有効期限、現住所が記載されているもの)*現住所記載のないものは住所が確認できるもの。

id:suora No.6

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

新規購入ではなく機種変更の場合、メルアドは変わりません。

機種変更する際に持参する必要があるものは本人確認書類と現在利用中のau電話本体、印鑑。あと携帯電話の代金はもちろんです。

id:aki73ix No.7

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント15pt

機種変更で必要なのは、機種変更にかかる料金と身分証明書の2つです


身分証明書は原本でコピー不可です

運転免許証、健康保険証、パスポート、外国人登録証明書、学生証です


事務手数料は、口座からの引き落としになるので必要ありません


後、 A5302CAからW31Tに変わると料金プランやパケットの方式が違いますから、コース変更が必要になります


ダブル定額にしないのであれば、少し料金が高めになるので注意して下さい


メールアドレスはA5302CAからW31Tの場合は変わりません大丈夫です

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 twobucks 55 43 0 2005-09-23 23:35:40
2 けーピー 278 225 2 2005-09-23 23:47:47
3 けーピー 278 225 2 2005-09-23 23:51:41

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません