iTune Music Storeって、iTuneインストールしてなきゃ利用できないの?職場のパソコンでiTuneインストールできないんですが。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:yuuku No.1

回答回数80ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.apple.com/jp/itunes/download/

アップル - iTunes - Download iTunes

ituneがインストールされていないと利用できないようですね。

職場でインストールさせてもらうように管理者に頼むか、自宅のパソコンで利用するようにした方が良いのではないでしょうか?

id:draftand

やっぱそーすか。。

2005/09/28 20:52:37
id:redcherry No.2

回答回数135ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0503/19/news013.html

ITmedia�j���[�X�FiTunes��DRM�Z�p���j���V�A�v���uPyMusique�v���J

職場のパソコンでiTMS利用するんですか?

・・とまあ野暮なことは置いておいて・・・


Pythonという言語で動くフリーのiTMSクライアントがあります。

ただし上記記事にも載っている通り、DRMというデジタル著作権管理技術が絡んでいる事であり、Appleはこれをオープンにはしていません。

従ってiTMS側のバージョンを上げる事によってこうした「不正な」クライアントの排除も行っています。

(排除だけがバージョンアップの目的でもないのですが)


ということは、とりあえず使えていたクライアントソフトも、バージョンアップが追いつかなければ使えなくなります。


結論としては、iTunesをインストール出来る環境で利用してね、ということです。

http://drmnews.com/pymusique/

fuware.net - PyMusique

参行までに、PyMusiqueのミラーサイトです。

最新版が現行iTMSに対応しているかどうかは不明です。

id:draftand

なーるほど。ありがとう

2005/09/28 21:49:29
id:kensaito No.3

回答回数163ベストアンサー獲得回数4

http://www.hatena.ne.jp/1127907304

人力検索はてな - iTune Music Storeって、iTuneインストールしてなきゃ利用できないの?職場のパソコンでiTuneインストールできないんですが。..

URLはダミー。

社内ネットワークの設定によっては、iTune Music Storeにアクセスできないようになっている可能性もあります。

また、社内の設備を業務以外の用途で使用するのは、就業規則によって禁止されているのが普通でしょう。このような行為を行っていると、解雇の理由となりかねません。

id:draftand

大きなお世話です。

2005/09/28 21:50:32

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません