マイクロメディアのFlashやShockwaveを再生すると、映像は見れますが音が出ません。FlashやShockwaveをアンインストールをしてから再度インストールしなおしてもだめでした。ですが、音楽などは普通に聴けますし、Windows Media Player等で再生できる動画でもちゃんと映像と音が出ます。PCは自作機で、マザーボードはMSIのMS-6728(v2.X) 865PE/G Neo2-Pシリーズを使っていて、OSはXPです。Audioは標準でオンボードなのですが、別のサウンドカードを使ってもFlashとShockwaveでの音声が出ませんでした。


解決方法のわかる方よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:keisuke2005 No.1

回答回数150ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://woman.excite.co.jp/fortune/horoscopes/

星占い | ウーマンエキサイト

恐らくflashやshockwaveが原因ではなく、

問題はWindowsの音量を調整する再生ソフトウェアにあると思います。

可能性のある箇所を書き出してみます、参考になれば幸いです。


1.Windowsのボリュームコントロールをチェックする。(全てのイコライザーの確認)


2.プレヤーソフトのUP dateおよび再インストールを試みてみる。

id:t-uchima No.2

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.macromedia.com/jp/

Adobe Systems Incorporated(アドビ システムズ社)

URLはダミーです。


Flash、Shockwaveファイルの関連付けがMacromedia Flash playerではなくリアルプレーヤーやQuick Timeなど他のプレーヤーになっていませんか?

リアルプレーヤーやQuick Timeは新しいバージョンのShockwaveムービーの映像の再生は出来るが音を再生出来ない場合があります。

id:shige002

ファイルの関連付けはブラウザを通してMacromedia Flash playerになっています。

2005/09/30 09:58:04
id:MrT No.3

回答回数98ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1127914796#

人力検索はてな - マイクロメディアのFlashやShockwaveを再生すると、映像は見れますが音が出ません。FlashやShockwaveをアンインストールをしてから再度インストールしなおしてもだめでした..

1番の方の回答の補足ですけど、

ボリュームコントロールの確認は、それを開いた状態で、まずオプション→プロパティ で再生側でチェックされてない物も一旦全部チェックしてから、どれかレベルが最下になっているのがないかとミュートになっているのがないかを確認してみて下さい。

id:shige002

全ての項目にチェックを入れています。レベルは全て最大でミュートにもなっていません。

2005/09/30 10:03:42
id:blacktencho No.4

回答回数103ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

確かに変ですね。通常のwave出力だけ出れば問題ないはずなのに・・・。 かなり関係はないのですけどダメ元でklmegacodecpackを入れてみてはどうでしょうか?もしかするとOS自身のcodec関連APIに異常が発生しているかもしれません。あと、directshowの関連再生ソフトとか使ってたりしますか?ffdshowとか?

id:shige002

klmegacodecpackを入れてみましたがだめでした。

ffdshowではないですが、directshowの関連再生ソフトらしきものがあったのでアンインストールしましたが変わりありませんでした。

色々試しても解決しないところを見ると、OS自身に何らかの異常が発生しているかもしれませんね。

2005/10/05 10:56:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません