スタート画面でタスクバーの右の方に表示されていた、USメモリなど入れた時に出る”安全な取りはずし”のアイコンがなくなってしまいましたどうしたらいいでしょう

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:Zephyr No.1

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2005/09/post_2a35.ht...

パソコントラブル出張修理・サポート日記: 「ハードウェアの安全な取り外し」アイコンがないのをなんとかする。

これでどうでしょうか

id:gock No.2

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

使っているwindowsは2000でよろしいでしょうか?Windows2000の場合そのようなエラーが報告されています。

http://winfaq.jp/

Windows.FAQ - ウィンドウズ処方箋

このサイトはそれ以外にも役立ちますので、ぜひお気に入りに入れておくといいと思います。

id:gock No.3

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1128040592

人力検索はてな - スタート画面でタスクバーの右の方に表示されていた、USメモリなど入れた時に出る”安全な取りはずし”のアイコンがなくなってしまいましたどうしたらいいでしょう..

urlはダミーです。

追伸:WindowsXPでも同様のトラブルがあり、同様の方法で回避できるようです。

具体的には

スタートボタン>ファイル名を指定して実行>

出で来たウィンドウに<ここから>rundll32 shell32.dll,Control_RunDLL hotplug.dll<ここまで>をコピー&ペーストで入力し、OKをクリック

で直ると思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません