Webブラウザを「標準のブラウザに設定する・しない」では何が異なるのでしょうか?


別に標準に設定しなくても問題なく使えるように思えるのですが、何か不都合なことがあるのでしょうか?併せてそういったブラウザについての知識を付けられるサイトを教えていただけると嬉しいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:jyouseki No.1

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント20pt

http://allabout.co.jp/career/html/subject/msubsub_SC-201-01.htm

ブラウザ - [HTML・XML]All About(1/2)

標準のブラウザで普通にWebをするのに何の支障もありません。

それでも他のブラウザが存在するのには付加機能があるからです。

このページがわかりやすいと思います。

id:mt_shelf

どうもありがとうございます。

僕はFirefoxとIEを併用している状態なのですが、Firefoxを標準ブラウザに設定しててもIEは使えますよね。

この時のIEの使用には何か不都合なことがあるのかなぁと思ったわけです。

質問が言葉足らずですみません。。。

2005/10/01 08:05:43
id:nome No.2

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1128119571#

人力検索はてな - Webブラウザを「標準のブラウザに設定する・しない」では何が異なるのでしょうか? 別に標準に設定しなくても問題なく使えるように思えるのですが、何か不都合なことがある..

標準のブラウザというのは、エクスプローラからインターネットへのショートカットやHTMLファイルを開いたりしたときなどに起動するブラウザのことです。

PCに複数のブラウザをインストールしている場合にどれを優先的に使用するかの設定なので、ブラウザ自体の動作としては特に関係はありません。

id:mt_shelf

どうもありがとうございます。

非常に納得できました^^

2005/10/01 08:09:42
id:zeroorigin No.3

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

拡張子 .html(.htm) のファイルをダブルクリック等で開いた際に起動するブラウザに設定するという意味だと思います。


従って、とくに不都合は無いと思います。

id:mt_shelf

どうもありがとうございます。

やっぱり不都合は無いのですね。

今までの不安が解消されました^^

2005/10/01 08:15:36

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません