グーグルツールバー(はてなツールバー他も希望)が使える、お勧めのタブブラウザーを紹介してください。

現在、Sleipnir 1.66を使用しているのですが、グーグルツールバーが使えないようなので、使える方法があれば教えてください。(Sleipnir2.0でも使えませんよね?)
タブブラウザーの条件はお気に入りの登録と整理がしやすいもので、多機能なものを望みます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:chienotomo No.1

回答回数71ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://getfirefox.jp/

Firefox - Web の再発見

私のお勧めは、ありきたりですがFirefoxです。

先日からGoogleツールバーもつかえるようになりました。

Firefoxはなにより軽いのがいいですね。

id:m-sho

ありがとうございます。

Firefoxですか、よく聞きますし、一度くらいは使ったことがあるのですが・・・

使いづらかった覚えがありますので、少し敬遠していますが、見直してみます。

2005/10/03 03:09:23
id:izayoimizuki No.2

回答回数302ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.lunascape.co.jp/

タブブラウザ フリーソフト/フリーウェア ルナスケープ

Lunascapeとか?

http://desktop.msn.co.jp/

Windows デスクトップ サーチ

IEをタブブラウザかするとか・・・

ローカルとネットワークをボーダーレスに

扱えるけれどちょっと重い。

http://www.mozilla-japan.org/

Mozilla Japan - 次世代ブラウザ Firefox とメールクライアント Thunderbird の公式サイト

Firefoxとか。

レンダリングエンジンの解釈が厳格なので

一部の個人サイトで表示が崩れるかもしれません。

id:m-sho

ありがとうございます。

他にお勧めのは、ありますでしょうか?

2005/10/03 03:14:47
id:BlueberryFields No.3

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

DonutP はいかがでしょう。

http://www.jp.opera.com/

Opera ブラウザ: ホーム

または、先日シェアウェアからフリーになったOparaなども面白いですよ。

id:m-sho

ありがとうございます。

いろいろ出てきましたね。

どれが使用率が高いのでしょうか?

2005/10/03 11:37:35
id:Brad No.4

回答回数368ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

上記URLは、タブブラウザ推奨委員会というサイトの紹介になります。

こちらでは、タブブラウザについての詳しい解説、全タブブラウザ比較表(かなり細かく且つ分かりやすく纏め上げられています。もちろん図解付きで各ブラウザ別に紹介されています。)並びに補助ツール、有用なリンクなど極めて充実したコンテンツを誇っていますのでこれからタブブラウザを利用しようと思っている方には必須ですのでぜひ参考になさって下さい。

ちなみに当方のお勧めタブブラウザとしてOperaを挙げます。(長所:IEと比較して以上に軽くタブブラウザ上でも随一の軽快さ

非IEコンポーネントの為、、IEに起因するセキュリティホールを突かれない 短所:非IEコンポーネントであるゆえにIEに依存するツールは使用不可能)

id:m-sho

ありがとうございます。

参考になります。

2005/10/03 12:18:08
id:keisuke2005 No.5

回答回数150ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

グーグルツールバーは使った事が無いのですが、

現在、Sleipnir2.0β5を使っていますが同じような機能はついていますけど?


ポップアップ ブロッカー:アリ

日本語ナビ:(要するに日本語検索ですか?):アリ

http://www3.plala.or.jp/aur/migi.htm

右クリックサーチ君

マウスオーバー辞書:単語は検索サイトに辞書サイトを登録すれば使えるor右クリックサーとを導入する。(超便利です。)


最初は使いにくかった2.0ですが、バージョンのUPするにつれて、現在のバージョンから格段に使いやすくなっています。

私も1.66ユーザーでしたが、2.0ベータVer5へ乗り換えました。特に違和感は感じません。


Sleipnirがお好きなら、試してみてはいかがでしょうか?

id:m-sho

ありがとうございます。

グーグルツールバーは、PageRankの表示や検索用語のハイライト表示とか使いたいのです。

マウスオーバー辞書もフリーで使えますし・・・

Sleipnir2.0β5は、まだ、1.66の使いたい機能が未実装で実用はできません。

(お気に入りの整理とか)

ただ、Sleipnir1.66の訪問回数の管理が使いたいので、他に乗り換えることも、ためらっているのですが・・・

今のところ、Lunascape3が良さそうです。

本日いっぱいは回答を募集します。

2005/10/03 13:04:46
id:iizkw No.6

回答回数49ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

msnのツールバーがいいと思います。

他にも使える機能があるからです。

id:m-sho

ありがとうございます。

IEのタブ ブラウズ以上の便利さを追求したいのですが、他にありますか?

回答がつかないので、この辺で終了します。

2005/10/04 00:04:10

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません