約半年の間、祖父の家に泊り込みで行きます。

衣服などの生活必需品以外に持っていった方がいいというものありますか?ちなみに当方二十歳の男です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:m-sho No.1

回答回数947ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/

メインページ - Wikipedia

URLはダミーです。


パソコンですね。

生活必需品に入ってたら、ごめんなさい。

情報を得るためにも、暇をつぶすためにも、コミュニケーションをとるためにも必要です。

id:SanaSana No.2

回答回数45ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

よほどの田舎ならともかく

大抵の必要品は買うことができますので


・健康保険証

・銀行などのキャッシュカード

 (お小遣いなど親に振り込んでもらったりする必要があるかもしれません)

・常用している薬があればそれを

・手土産


このくらいでしょうか

id:room_of_brian No.3

回答回数410ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

意外と忘れやすいのが保険証。半年行ってたら風邪などは十分あるかと。


印鑑もあった方がいいかも。


あとは携帯の充電器くらいで十分に思えますが。忘れても向こうで買えるものばかりだと思うので。

id:yamady No.4

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

上記はダミーです。

常時使っている性欲処理物が良いかと思います。これがなければ不便極まりないです。

id:adlib No.5

回答回数3162ベストアンサー獲得回数243

ポイント25pt

http://plaza.rakuten.co.jp/tsurezure1976/diary/20050808/

シェーン、カムバック! - まめきち草紙 - 楽天ブログ(Blog)

 

 シェーンは、馬に積んだ小袋とピストル一丁をもって、田舎に滞在し

ますが、最後にピストルを使うハメになって、少年の家を出るのです。

 パソコンやカードは現代人の凶器なので、手ぶらの半年をおすすめ!

 

id:micomoco No.6

回答回数187ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1128314773#

人力検索はてな - 約半年の間、祖父の家に泊り込みで行きます。 衣服などの生活必需品以外に持っていった方がいいというものありますか?ちなみに当方二十歳の男です。 ..

娯楽系のものがいるかもしれないですね。

気に入ってる本、音楽(プレーヤー含む)、ゲーム、その他自分の趣味に必要なもの。

いくら現地で買えると言っても同じもの2つ買うのもちょっと・・・。

id:coga No.7

回答回数883ベストアンサー獲得回数7

ポイント10pt

二十歳でしょ?半年でしょ?

上の方がおっしゃっているように、PCでも事足りるかもしれませんが、少なくとも音楽を聴ける環境にはしておきたいですよね。

昔ならCDやカセットテープ、MDなどかさばるメディアをうんと持っていかなくちゃいけませんでしたが、今ならHDとかいろんな記憶媒体を内蔵しているものが安くても手に入るのですから、iPodをはじめとするポータブルプレイヤー(に様々な音楽を記録して)を持参しますね。


あるいは、今まで読むつもりで買っておいたけど、読まなかった書籍を何冊か・・・。

id:jiyuujin

あえてPCは持っていかないことにします。

本と音楽系は持参するつもりです!

まだ募集しますのでよろしくお願いします。

2005/10/04 10:26:57
id:GRMM No.8

回答回数658ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

せっかくなので、お爺様と一緒に遊べるゲーム的なものを持って行ったらいかがでしょうか?例えば3000ピースのパズルを二人でじっくり完成させるとか、戦艦の模型を組み立てるとか。。。孫と一緒に遊べて、お爺様も喜ばれるのではないでしょうか?

id:jiyuujin

祖父孝行ですね!うちはパズルって感じでもないので将棋でも指そうかと思います。

以上ありがとうございました。

2005/10/05 23:13:49

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません