地上デジタル放送対応の液晶・プラズマテレビに搭載されている新しい機能について教えてください。

僕の知ってる限りではEPG、データ放送、番組推薦、ちょっとタイム機能などがあるのですが、他にもありましたら教えて欲しいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:hiro7days No.1

回答回数391ベストアンサー獲得回数32

ポイント18pt

http://japa-navi.com/ekishotv.htm

10倍楽しくなるジャパネット情報!〜液晶テレビ〜

今すぐニュース機能やパソコンや携帯電話からメール録画予約などがあるようです。

id:mt_book

今すぐニュース機能は知らなかったです。

どうもありがとうございました。

2005/10/09 22:44:09
id:aki5921 No.2

回答回数156ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://a.hatena.ne.jp/

はてなアンテナ

ダミーURLです。


既出でしたら済みません。

LANポートが付いていますので、ネットに接続可能です。

松下のものはLAN経由でネット上のデータ放送が見られるだけでなく、ホームページも閲覧可能です。

id:mt_book

どうもありがとうございます。

インターネット対応テレビってあまり流行りませんよね。これは何故なんでしょう?やはりインターネットはPCでキーボードとマウス付きでするもんだ、という考えがあるのでしょうか。それとも単にIPの数が問題なのかなぁ。

2005/10/09 22:46:40
id:junosuke No.3

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/ge1/feature02.html#contents?...

LC-65GE1|製品特長|薄型テレビ/液晶テレビ|アクオス:シャープ

地上デジタル放送になることによって、アナログ放送より画質が上がることになります。当然、アナログ放送対応のTVでは、デジタル放送の高い画素を出しきれません。


地上デジタル放送対応TVは、「設計」として液晶パネルを含め高画質の保持を実現していますが、「機能」として、QS(クイックシュート: 動作の速いシーンをくっきりみせる)や、ゴーストリダクション(通常のアナログ放送でもゴーストが少なくなる)などを、ボタンひとつで作動させます。高画質に対応したこういった機能はアナログTVにはなかったです。

id:mt_book

どうもありがとうございます。

なるほど。高画質も一応機能の一つとなりますね。

でも「今まで全くできなかったけど、地デジだからこそできる!」ってのをお願いしたいです。画質を言ったらブラウン管の方が上回ってしまいますから。

2005/10/09 22:52:14
id:yuutanman2005 No.4

回答回数46ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://www.hatena.ne.jp/1128861982#

人力検索はてな - 地上デジタル放送対応の液晶・プラズマテレビに搭載されている新しい機能について教えてください。 僕の知ってる限りではEPG、データ放送、番組推薦、ちょっとタイム機能な..

内部のソフトウェアを書き換えたとき、メールでお知らせがあります。

それと2画面表示も裏番組が見れて便利です。

id:mt_book

どうもありがとうございます。

内部のソフトウェアを書き換えることがあるのですかぁ。それはバグか何かかな?

2画面表示は使ってみたいですね。全チャンネルを一度に表示させることもやろうと思えばできるのかなぁ。

2005/10/09 23:32:26

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません