エステのチラシなのですが、皆様が、お近くにこの店があったとしたら、

いく気になれますか?


http://ghaaha.nomaki.jp/a/1.jpg

http://ghaaha.nomaki.jp/a/2.jpg


厳しい批評をお願いできないでしょうか。 こういった内容が足りない、こういった良さがないとわざわざ遠くから行く気になれん等ご指導お願いします。 

本気で皆様に来て頂くには、このチラシに何が足りないかご意見を頂戴したいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:HAL No.1

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.hatena.ne.jp/1129089643#

人力検索はてな - 「ふよう」と「むくげ」の違い・見分け方を分かりやすく丁寧に説明してください。(サイトの紹介でもかまいません)

URLダミー


こんな派手はでしい色使いの広告のところには行きません。なんだかこわいです。


目がちかちかします。


実際に体験した人のエピソードなど。

id:tomo54

ご意見ありがとうございました。確かに色使いが変かもしれないですね

2005/10/12 18:38:31
id:harabushi No.2

回答回数482ベストアンサー獲得回数12

ポイント16pt

http://www.hatena.ne.jp/1129085806#

人力検索はてな - エステのチラシなのですが、皆様が、お近くにこの店があったとしたら、 いく気になれますか? http://ghaaha.nomaki.jp/a/1.jpg http://ghaaha.nomaki.jp/a/2.jpg 厳しい批..

画像が見れませんが・・・

パーミッションの設定など、大丈夫ですか?

id:tomo54

見れるはずですが

2005/10/12 18:38:52
id:borin No.3

回答回数2053ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

では多少厳しく。


エステのチラシと書いてありますが、

「シリコン豊胸手術」がトップにでてきてますよね。

シリコン豊胸手術はエステではないでしょう。


なんだか信用していいのかどうかわかりませんね。

チラシの半分が豊胸手術ですからね。

まるで「エステといいつつ豊胸手術を狙ってる」と考えられてもおかしくはありません。

これを3分の1程度にして他を大きくしないと、

エステのチラシとはいえないと思います。

id:tomo54

ご意見ありがとうございました。エステ屋さんなのに、

まるで「エステといいつつ豊胸手術を狙ってる」と考えられてもおかしくはありません。

これは、上記のように思われてもしょうがないですね。

2005/10/12 18:40:56
id:lapin-milk No.4

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

業界には全く関係のない20代OLの意見です。

特に2枚目のチラシの方なんですが、グラフや表はとても見にくい気がします。いまいちピンときません。カップサイズと数字だけの方がチラシではむしろ分かりやすいのではないでしょうか。

育毛や温浴でも、文字主体よりは、イラストの方が印象が良い気がします。

女性としてエステに行くときに効果はもちろんですが、癒しも求めたいと感じるんですが、チラシを見てもそれが期待できません。専門家ではないのですが、チラシがなんとなく男性向けのような堅い印象を受けます。

「売り上げ日本一」というキャッチに魅力を感じません。

得たいのは満足です。

全体にやわらかめの印象があったほうが、安心感があると思います。

女性=ピンクではないほうがいいような気がします。。

ピンク色の上に「サービス」「日本一」というキャッチだと、一見男性向けのお店かと思われてしまうのではないでしょうか。

失礼な感想、大変申し訳ございません。

id:tomo54

ご意見ありがとうございました。もっとイラスト中心に作り直したいと思います。

「サービス」「日本一」というキャッチだと

安っぽい言葉ですね。作り直したいと思います

2005/10/12 18:44:07
id:hikarirobo No.5

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.mdn.co.jp/Books/Contents/5700M.htm

レイアウトアイデア見本帳

PCの画面では全体が分らなかったので、まずA4に印刷してみました。

うまくまとめられなかったので、気付いた事をだらだらと書きますがお許しください。


情報量が多いのはいいのですが、詰め込みすぎてごちゃごちゃした印象です。

バストサービスが売りなのだとしたら、そこに絞ったレイアウトにした方がいいように思います。

元々のチラシのサイズが分らないのですが、私が印刷したのと同じA4だとすると字が小さすぎると感じる部分もあります。


1のチラシをパッと見て最初に目に付いたのは「効果がなければ全額返金」の部分でした。

「バストが大きくなる」「バストアップ」などがパッと見て目に付くようなレイアウトにした方が、バストに関する悩みを持っている人を引き付けられると思います。


エステサロンを選ぶにはお店の雰囲気も重要なポイントだと思います。(誰もが知っている大手のエステサロンは別かもしれませんが)

チラシの印象だとあまり雰囲気のいいお店には思えませんでした。

ごちゃごちゃしているという事だけでなく、チラシのデザインに洗練されたものを感じないということもあるのではないかと思います。

写真を見ると素敵なお店のようですので、もう少しデザインにこだわったてお店の雰囲気が伝わるようにした方がいいと思います。


エステのチラシにはよく施術前、施術後というような写真が載っていますよね。

どこまで信用できるかは分りませんが、文章とデータだけの体験談よりもやはり前後の比較写真が載っている方がアピール効果があるのではないでしょうか。

また、光をあてるといっても実際どのように行うのか、写真だけでも載っているといいなと思いました。


好き勝手に書いてしまいましたが、バストサービスもゲルマニウム温浴もリンパマッサージもとても興味を持ち、利用してみたいなと思いました。


最後に、質問とは関係ありませんが、1の右上「胸が腫れたり~」って「垂れたり」の誤植ではないでしょうか?

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 white-cherry 374 344 4 2005-10-12 18:50:47
2 happy_tomo 19 14 0 2005-10-17 01:13:41
3 marumi 2608 2290 3 2005-10-18 17:34:26

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません