少し大きめ(長方形)の木製の炬燵を使っているのですが、この足を長くしてダイニングテーブルに変えたいと考えています。そういう足を売っているサイトか、大阪、神戸、姫路周辺でそのような改造をしてくれる店を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:ykanzaki No.1

回答回数267ベストアンサー獲得回数8

ポイント18pt

http://www.hatena.ne.jp/1129105543

人力検索はてな - 少し大きめ(長方形)の木製の炬燵を使っているのですが、この足を長くしてダイニングテーブルに変えたいと考えています。そういう足を売っているサイトか、大阪、神戸、姫..

近くのホームセンタに行ってみてください.テーブルの足だけ何種類も売っています.取り付けの金具もありますから実物を見たほうがよいと思います4から5千円で改造ができます

id:adan

ありがとうございます。

ただ、近くの、ホームセンター(http://www.arcland.co.jp/)には、昨日行ったのですが、それらしいものはありませんでした。次回、行ったときは店員に聞いてみたいと思います。

2005/10/12 17:41:50
id:osarivan No.2

回答回数1511ベストアンサー獲得回数3

ポイント18pt

リンク集なのですが、こちらに出ている家具工房などに問い合わせてみたら如何でしょうか?


炬燵をダイニングテーブルにするとなるとダボ連結でガッチリ結合しないと強度的に心配ですね。

http://www.bidders.co.jp/item/32670268

ビッダーズ [メッセージ]

id:adan

ありがとうございます。

できれば、2番目のURLのような製品で、40〜50cmアップのものはどこかにないでしょうか?

2005/10/12 17:57:29
id:ZIGZAG No.3

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://www2.117.ne.jp/~ikemoku/index.htm

天然木の一枚板 イケモク&モクハン オリジナルテーブル・カウンターはいかがですか?

ここは如何でしょうか。

ちなみに日曜・祭日は休みのようです。

id:adan

ありがとうございます。

ここ、良さそうですね。

もう少し他の回答も待ってみます。

2005/10/12 18:12:04
id:hikarirobo No.4

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://www.diy-town.co.jp/sozai/wood_spindle.html

DIY-TOWN テーブル脚パーツ

URLは関東に店舗のあるホームセンター「ドイト」の通販サイトです。

お使いの炬燵の脚の取り付け方法にもよりますが、このような脚と金具で比較的簡単に付け替え出来るかもしれません。

1番目の回答の方も書かれていますが、木材なども扱っている大き目のホームセンターに行けば、このサイトに載っているような脚や取付金具が置いてあると思いますので、店員さんに相談なさるのが一番確実だと思います。


関西のホームセンターなら、以前「コーナン」で見たような気がします。

確実な記憶ではないので、もし行かれるなら事前に電話で取り扱いの有無を確認してみてください。

http://www.hc-kohnan.com/

ホームセンターコーナンホームページ

id:adan

ありがとうございます。

ホームセンタームサシには、昨日行って、聞いてみたところ、自分で天板と足を選んで組み立てるタイプのテーブル用以外の足は扱っていませんでした。次はコーナンに聞いてみようと思います。

2005/10/18 09:20:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません