【蜘蛛退治】家にクモがかなり出没するようになりました。


クモを根本的に退治するにはどうしたらいいのでしょうか?
巣を見つけるのは色々あって困難です。(場所の検討もつきません)
 クモ対処・退治・殲滅法を教えて下さい。
※家掃除しなくてもできる、”何か設置するだけ”で済むと楽なんですが。

■状況
*ゴギブリ退治の物を設置して、ゴキが消えてから特に増えた・・・。
*家に家具や物が多い。掃除も目に見えない所はあまりしない。これからもしない(かも)。
*埃と見まごうほどのとても小さなクモも発見。(赤ちゃん蜘蛛?)
*クモが体によじのぼってくることが(笑)
*なんとなく複数の種類のクモがいるような・・・・
*クモ以外に1mm〜5mm位の小さな怪しげな虫も複数種類いたり・・・。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:inaba-baseball No.1

回答回数38ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://botany.cool.ne.jp/wwwlng.cgi?print+200104/01040121.txt

�N���ގ��̗ǂ����@�͂Ȃ��ł����H

こちらを参考にしてはどうでしょうか?

id:apuriko

回答ありがとうございます。

2005/10/16 18:15:03
id:HOT No.2

回答回数283ベストアンサー獲得回数3

ポイント16pt

 これは、どうでしょうか。

 希望に添うものだと思います。

id:apuriko

回答ありがとうございます。

これはいいかもですね!

2005/10/16 18:16:06
id:chiara No.3

回答回数270ベストアンサー獲得回数3

ポイント16pt

クモクリン

クモを殺さず忌避させる。クモの忌避剤があるみたいです。

室内のクモが増えるのは、その食料となるダニや小さな虫が増えたからという話を聞いた事があります。(だからクモは殺さない方がいいって)

こちらに参考になる回答があります。

id:apuriko

回答ありがとうございます!

小さな虫が原因・・・!掃除したほうがいいですね。参考になりました。

2005/10/16 18:17:32
id:eityan No.4

回答回数477ベストアンサー獲得回数5

ポイント16pt

クモは虫を食べるので、まず小さな虫を退治することから考えてみては?


ちなみにクモは縁起がいいそうですが・・・。

id:apuriko

回答ありがとうございます。

縁起がよくても沢山いるとちょっと恐いです:

2005/10/16 20:52:03
id:try100 No.5

回答回数467ベストアンサー獲得回数2

ポイント16pt

http://www.hatena.ne.jp/1099446558

人力検索はてな - 車のドアミラー(両方)の中にクモが住んでいます。 毎日せっせと巣を張ります。 すみやかに退去していただく方法を教えて下さい。 *「駆除」ではありません。あくまでも..

URLにあるように以前クモの質問があった様です。少しは参考になるかも。特に回答12番の「無公害の武器としては、アロマテラピーに使われるエッセンシャルオイル(シダーウッド・クローブを半々)を使ったスプレーがクモよけに効果があるらしいです」というのは良さそうな感じが。煙とかで居なくなれば簡単そうで良いんですけどね。

id:apuriko

回答ありがとうございます。

URL見ました。

すみません、クモにも地球にもやさしくない人間で(・・;)・・・という感じです。

とにかく無実のクモさんを退治する前にやる事があるみたいなのが分かりました。

皆様回答ありがとうございました!

2005/10/16 21:08:12

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません