■先日楽天証券に入会しました。■質問です。これから帰宅して明日中に楽天証券を利用し、指値で(買える株価で最低資金であればいくらでもOK)ライブドアの株を買う流れを具体的手順を追って教えてください。初めてなので全体がわかりません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:HOT No.1

回答回数283ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1129720412#

人力検索はてな - ■先日楽天証券に入会しました。■質問です。これから帰宅して明日中に楽天証券を利用し、指値で(買える株価で最低資金であればいくらでもOK)ライブドアの株を買う流れ..

 まず、楽天証券からの「口座開設のご案内」に記載されている口座に購入資金を振込します。


 楽天証券にログインします。

 中段左側に、購買余力が表示されています。振り込んだ金額が表示されているはずです。


 上側の「注文」タブをクリックします。

 

 銘柄名に「ライブドア」と入力し、検索ボタンを押します。


 ライブドアと表示されている欄の左側の「買い」をクリックします。なお、ライブドア新は選択出来ません。


 ライブドアの今日の終値は1株420円です。ライブドアは単元株制度はありませんので、1株から購入する事が出来ます。


 ページ下段に、「通常」「逆値付通常」「逆指値」とありますが、今回は、通常でいいと思います。通常を選択します。


 価格は成行か指値を選択します。指値を選択すると、その価格以下になったときに買い注文が実行されます。


 ページ中段の購買余力と相談しながら、数量を入力します。


 口座は、特定口座で申し込まれているのならば、口座は、特定でいいと思います。申込みが一般口座なら、一般で。


 下段左側の確認ボタンをクリックします。


 で、いいはずです。

 

id:saiden

ありがとうございます。参考にします。

2005/10/20 09:47:20
id:optokubetsu No.2

回答回数556ベストアンサー獲得回数10

ポイント40pt

まず預かり資産がなければ

・ログイン→「総合」→「リアルタイム入金」で必要な資金を入金します。

これがなければ買うことは出来ません。


買い注文は以下のとおりです。

(通常の現物取引の注文の場合です)

・「注文」タブを選択

・左側メニューの「現物取引」-「買い注文」を選択

・ライブドア購入の場合、「銘柄コード・銘柄名」に「ライブドア」または「4753」と入力し、検索をクリック

・検索結果が一覧で表示されるので、買いたい銘柄の「買い」をクリック

・「買い注文画面」が表示されます。 ここでは上のほうに現在の株価や出来高が表示され、下の方で注文が出来ます。

・「数量」のところに何株買うかを入れます・指値か、成行を選択します。指値の場合、値段も入れます。

・「執行条件」(この注文がいつまで有効か)を指定します。

・口座(この株を買えた場合、特定口座、一般口座のいずれに入れるかを指定します)

・すべて入れ終わったら「確認」ボタンを押します。

・次の画面になりますので、注文内容を確認して、取引暗証番号を入れ「注文」を押します。

・注文を訂正する場合は「戻る」を押し、訂正します。


これで注文が確定します。しかし、あとから訂正・取り消し等も行えます。

なお、念のため「注文照会」画面で注文内容を確認すればより確実です。

id:saiden

なるほど。注文照会の画面で注文内容を確認すると安心ですね。

2005/10/20 09:48:24
id:komiyatakun No.3

回答回数910ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

ダミーです。私も楽天なので3ヶ月一部

銘柄を除き一日20万約定無料なのでそれを

利用しましょう。ライブドアはOKですよ。

普通にログインして注文をクリックして

買い注文にして、銘柄を名前か番号で

入力しましょう。そしたら、今の値段と

板がみれます。下に進んで、株数、指値

なら値段を入力して進み、暗証番号を

入力します。それで注文を受け付けました。

ってなります。指値の値段になったら自動に

約定して、トップの真中に注文 1 約定 0

から 注文1 約定 1になったらOKです。

左下に買い付け余力 資産 などが載ってます。

こんな感じで注文、買い、ライブドアと入力、ライブドアでもライブドアとライブドアマーケティング

等からライブドアをクリックして、あとは

買いたい分と、買いたい値段を入力して

暗証番号記入で、指値価格に達したら自動約定です。

あまり無理をせずにがんばってください。

id:saiden

これからもご相談の回答お願いいたします。

2005/10/20 09:53:50

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません