MacでWindowsの共有ファイルを参照したいです。

OSはX以前の場合でもMacに追加ソフトを入れれば可能だと思いますが、適当なソフト(市販、フリー問わず)はありますでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:Kumappus No.1

回答回数3784ベストアンサー獲得回数185

ポイント20pt

http://www.kenkyuu.net/computer-04.html

MacとWindowsのネットワーク接続

御指摘の通り、OSXであれば標準の状態でNetBIOS経由でWindowsとファイル共有できますが、OS9の場合は追加アプリが必要です。

ここにうまくまとまっているので、参考にされては。

id:ryopun

ありがとうございます。

2005/10/19 21:28:06
id:hogemogenocide No.2

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.thursby.co.jp/seihin_index.html

製品情報インデックス

 

 その手のソフトでシェア・一般評価 ともに最も高いのは、このDAVEだと思うよ。違ったらごめん。


 出来る事が多い分、設定がほんのちょっと面倒だから注意だよ。


 ちなみに、OS9以前で使うなら、ロットアップした旧版が、オークションサイトとかで安く

買えるんじゃないかな。旧版はOSXには対応していないよ。

 うちで使っていたDAVE3.0は、2000円で買い取られて行ったよ。3万近くしたのに。悲しいよ。

id:ryopun

このDAVEが評判いいようですね。

ありがとうございます。

2005/10/19 21:34:35
id:A140 No.3

回答回数473ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

WINDOWSのネットワークにMacを混ぜるのであればDAVEではどうでしょうか?

id:ryopun

おお、こちらもDAVE!

2005/10/19 21:34:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません