はてな は有料なのに対し OKWeb、おしえてGOOは無料です。あえて有料な はてなを使う利点はなんですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:wintarsnow No.1

回答回数103ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1097768807#a19

人力検索はてな - ■興味本位■まったくの私事で恐縮ですが・・・・・ ワタクシ、本日(10/15)めでたく?「はてな」ユーザー登録一周年を迎えました。 おもに『人力検索』で楽しませて頂い..

個人的に感じる利点で良いんですよね?


URLの質問への自分の回答とかぶるのですが、

間にお金(ポイント)が入ると、答える方も丁寧になるし、質問する方は恐縮しすぎずに済むからです。

無料だとどうしても「教えてやっている」「教えていただいている」っていう感じが強くなってしまうので。

id:jyouseki No.2

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1129775710

人力検索はてな - ウインドウズ98で起動時にネットワークパスワードを聞かれますが、聞かれずに自動的にログインするにはどうすればいいですか?..

今日の最良回答がこの中にあります。

こういう方は他の所には、まずいませんね。

id:izayoimizuki No.3

回答回数302ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.hatena.ne.jp/1129810187#

人力検索はてな - はてな は有料なのに対し OKWeb、おしえてGOOは無料です。あえて有料な はてなを使う利点はなんですか?

URLはダミーです。

私は有料である事で無益な回答を

排除できる点だと思います。

お金を貰うとなると答える側も本気になりますし。

id:sl1200

なるほど

2005/10/20 21:21:49
id:Zelda No.4

回答回数1027ベストアンサー獲得回数16

ポイント45pt

http://www.hatena.ne.jp/list#

人力検索はてな - 質問一覧

有料な分、ちゃんとした回答が帰ってきそうだから(ポイント目当ての回答もあるが…)。 

ほかの質問に幾つか答えれば直ぐにちょっとした質問が出せるくらいのポイントがたまりgive and takeだから?

ちなみに貴方はなぜ利用してますか…?答えたくなければ結構です。

id:sl1200

ちなみに貴方はなぜ利用してますか…?その問こそ答えです。なぞは解けました。ありがとうございます。

2005/10/20 21:24:38
  • id:kuramoto
    あれ?もう終わったか

    はてなで十分なので、他のやつの必要性を感じません。
  • id:Kumappus
    ところが案外gooなども

    ユーザーが多いのか、ポイント狙いの早とちりや悪質回答がないのか、専門家チックな良回答が並んでるんですね。
    答えを調べているとgoo/OKWebでのやりとりがまさに最適な答えだったりすることもしばしば。

    どのぐらいの精度があるかわかりませんが、会員の得意分野を設定し、質問の入ったメールを投げる機能とか回答回数制限なしで質問者とのやりとりがしやすいなどの特徴があるためかもしれません。あと管理が厳しい(変な回答はすぐに削除)みたいですね。
    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1676024

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません