ウォーターベッドが家にある方、実際の寝心地ってどうですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答17件)

id:Zelda No.1

回答回数1027ベストアンサー獲得回数16

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/list#

人力検索はてな - 質問一覧

一度ウォーターベッドで寝ましたが、私は好きになれません。気持ち悪くなってしまいます。乗り物酔いをする人などは好きになれないでしょうね。とにかく寝ていて落ち着きません。寝相をかえる度に水の波打つ音?が聞こえてきます。ホントに高いのはそうではないかもしれませんが…。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

いいという人はいいと言いますよね。

2005/10/24 22:23:44
id:Kakeru No.2

回答回数727ベストアンサー獲得回数17

ポイント30pt

たしかに寝心地はいいです。単にやわらかいだけというイメージも持たれていますが、実際は寝姿がきまればそのかたちでしっとりとホールドしてくれるし、何より夏も涼しくて快適です。

ただ、本当に安眠には向いているのですが、なにしろ「動く」分には波がおこるというか……ハッキリいっちゃえば別の意味の「寝る」分にはちょっと勝手が狂っちゃう感じもあります。

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/01c24050.27256fa8/?url=http://www....

【楽天市場】ウォーターベッドの進化系 フロテ:家具をお探しなら カグー楽天店

……といったあたりを考えると、ホテルで寝たことのあるテンピュールのマットレスや、このへんの方が現実的な使用状況には合っているのかなぁとか思ったりです。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

とても参考になります。

2005/10/24 22:58:53
id:makura1 No.3

回答回数52ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://kaiyuugyomagurin.cocolog-nifty.com/blog/2005/05/post_9c82...

まぐりんの日記: まさか・・まぐりんがおねしょ?!

ウォーターベッドで寝た事が無いので、代わりにそれを扱ったブログを載せて見ます。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~k-aki/waterbed2.html

�E�H�[�^�[�x�b�h�w���L

id:jyouseki

ウォーターベッドで寝た事が無い方の回答は御遠慮ください。

2005/10/24 23:00:17
id:freebreeze No.4

回答回数931ベストアンサー獲得回数14

ポイント15pt

ホームステイ先がウォーターベッドだったのですが、数日は自分の寝返りの反動に驚いて目が覚めたりしましたが、慣れると腰から背中にかけて凄く楽で快適でした。

一人で使うならいいと思いますが、自分以外の人間や動物と一緒に使う場合、変な揺れになかなか慣れないと思います。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

今は自分1人だけです。

2005/10/24 23:02:36
id:mimibukuro No.5

回答回数1299ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

昔、よく遊びに行っていた友達の家にあったので何度か寝ましたが、うーん、気持ちいいことは気持ちいいですね。私は腰とか悪いので、なんだか普通のベッドよりは楽なような気がしました。酔いは、多少感じましたが、それほどでもなかったです。

ただ、こちらのサイトにもあるように、友人いわく「メンテナンスが手間」だそうです。まあ毎日のことではないようなので、そういうのが面倒でなければOKかと思います。

しかし結構気に入っていたので、自分でベッドを買う際に購入しようとしたところ、「重量が結構あるので、二階とかでは使用しないほうが」という話になりました(お店の人に言われた)。自室は二階だったために断念しました。

http://homepage2.nifty.com/amy2/favorite1.htm

�C���e���W�F���}�b�g���X

ここのサイトは更に詳細です。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

参考になります。

2005/10/24 23:46:11
id:naopoleon No.6

回答回数518ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

http://www.rakuten.co.jp/kagunosato/454091/

【楽天市場】家具の里 > ウォーターベッド:家具の里

実家の両親がウォーターベッドを使用しています。

私も何度か寝させてもらったことがあるのですが、私的には気持ち悪いです。ベッドに入って落ち着くまで、微妙に揺れ続けます。寝返っても同じです。それが、心地よい人もいるのでしょうが、私はダメです。

また、夏場涼しいといいますが、私的には身体を冷やすので身体によくないと思います。

でも、やはり好みでしょうか?

参考にならなかったかもしれませんけど・・・。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

参考になります。

2005/10/25 12:29:11
id:mikarin No.7

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

URLはダミーです。

私はウォーターベッド歴10年以上ですが、もう一生手放せないと思ってます。

元々腰が悪く、ぎっくり腰にも3回なったことがあるのですが、ウォーターベッドに変えてからは一度もなってません。

寝るときの姿勢が大事で、仰向けになって水に浮いている感じで寝ます。なので、うつぶせや横向きに寝ると逆に腰に悪いようです。

でも仰向けになって水に身を任せている感じはすっごく楽です。枕は使いません。


それと、ウォーターベッドは水温が電気で調節できるので、夏は低めに冬は高めに設定しておけば快適です。夏は特別涼しいということはないですが、冬はヒーターでほんのり水が温まっているので人肌の温さです。布団に入ったら熱を奪われて震えるなんてことがないのでお勧めです。


水の音は確かに少し聞こえますが、私は気になりません。隣寝ている人の音については、ダブルベッドならウォーターバッグが別になっていて振動や音が伝わってこない設計になっているはずです。

ご参考になれば幸いです。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

正に人によって賛否両論ですね。

2005/10/25 12:30:31
id:masumimasumi No.8

回答回数97ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1130158884

人力検索はてな - ウォーターベッドが家にある方、実際の寝心地ってどうですか?

私はあまり好きではありません。

沈む感覚とぐらぐらしますし、背骨が沈みすぎるので骨にもよくない気がします。

やはりベットは硬いほうがいいと思います。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

2005/10/25 12:30:48
id:nao0615tan No.9

回答回数48ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

前まで家にあったんですが、今はありませんので参考にならなければポイントはいりません。結構値段の張るものだったのですが、私は小さかったのでよくトランポリン代わりにしてたと思います。めり込みながら跳ねるのでおもしろかったです。

寝転がるとかなりウネリを感じることができ私はとても寝心地が悪いと思います。しかしそれの使い方(夜)を考えると、今思えば捨てたことに後悔しています。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

2005/10/25 12:31:14
id:Brad No.10

回答回数368ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.nts.ne.jp/shop/wb/aboutwb/

ウォーターベッド専門店 夢工房 〜ウォーターベッドについて

母方の親戚の家に泊まりに行った時にウォーターベッドだったのですが、はっきりいって私には馴染めませんでした。

なんと言っていいのか言葉に困りますが、

とにかく柔らかく体が沈み過ぎ違和感を感じます。

例えるならば、テンピュール社のオーバーレイマットレス(商品については、二番目のURLを参照してください。)と比較しましても明らかに柔らかく、何より反動が気になって眠れません。(ウォーターベッドという仕様上、仕方のない事だとは思いますが)腰にはいいようですが私はあまり好きにはなれませんでしたね。

http://www.jo-nets.com/health/temp/mat.html#over

テンピュール/マットレス/ベッドセット【健康の情熱ドットコム(R)】

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

2005/10/25 12:31:50
id:nyc5jp No.11

回答回数952ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

寝転んだりしてくつろぐ分には非常に良いですが、就寝の時は多少寝にくかったりしますね


ただ涼しくて快適なのは間違いないです

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

2005/10/25 12:32:07
id:ShinjiTakahashi No.12

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.aisin.co.jp/life/bed/index.html

�A�C�V�����@�E�Q�����Ԏ��Ɓ@ASLEEP �A�X���[�v

ウォーターベッドと言うかジェルベッドをもう10年以上使用しています。

購入の際にいろいろ調べましたが、このアイシン精機のジェルベットが一番普通のベッドに近い寝心地で購入しました。

腰痛持ちですので負担軽減が目的の購入でしたが、おかげで腰痛は軽減しています。寝返りとベットから起き上がる際に少し普通のベットとの違いを感じましたが直ぐに慣れます。寝ている際は体全体で抑える感覚で、何処か一箇所に負担がかかることは無いので快適です。全身を包まれる様な感じと言う表現が近いかもしれません。

弱点は他のベットでは寝れなくなる事で、このベットに慣れてしまうと長期旅行に行くと腰に負担がかかりつらくなります。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

2005/10/25 12:32:26
id:chapuchapu2525 No.13

回答回数1334ベストアンサー獲得回数9

ポイント15pt

んーそうですね、、、実際好みにもよるのですが、私はちょっと失敗したかもです。私は少しは硬いところじゃないとねむれないので、ふにゃふにゃした感じでウォーターベゥットは難しいです。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

2005/10/25 12:32:44
id:colo No.14

回答回数132ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1129114140

人力検索はてな - ウォーターベッドで寝ているのですが 部屋を模様替えした際、無謀にも自力で動かしました。 その時、ベッド内の水が入ったバッグの中身(多分マット状の綿??) が型崩れ..

↑、、まれにこんなバカをする人間も居るってことで(笑)


私は腰痛もちで布団で寝ていた時には

起きた時、全身が痛くって起き上がれないことがありました

ウォーターベッドにしてからはそういった

痛みや痺れ、寝違えたことは一度もありません

買い換えた時はちょうど妊婦でお腹が大きかったのですが

寝苦しいこともなく快適に寝ることができました

私はもう手放せない派です、、、(^^)

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

私は腰痛はありません。

これまでの皆様の意見をまとめてみると、大金を出してまで買わなくていいかなという感じです。

2005/10/25 18:06:00
id:iizkw No.15

回答回数49ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLはダミーです。

思ったよりよくなかったです。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

2005/10/25 21:45:06
id:yoshimimama No.16

回答回数121ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

昔、数ヶ月間使用しました。

予算が無いのに、ウォーターベッドを購入したせいで、ランクの低いものになってしまいましたが、寝心地に問題は無く、最高でした。

しかし、1年経たないうちに、水漏れしてしまい、修理に出せば、購入金額と同じくらいの金額が請求されるとの事で、やむなく捨ててしまいました。

私個人はすっごく好きです!

もし購入予定があるのでしたら、高額でも、良いものを買う方が後々良いと思います。

私も貯金があればばた欲しいです~

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

参考になります。

2005/10/25 21:45:52
id:Jamlittle No.17

回答回数107ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

昔使っていました。腰痛ぎみの人にはいいかもしれません。温度的には夏冬快適なのもいいです。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

2005/10/29 01:41:47

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません