ぴあで上手にチケットを取る方法について教えてください(既出であれば過去ログのURLを)


今週末に演劇のチケットを取ろうと思っていますが、一般発売日に電話をかけまくるのが良いか、それとも店頭に行って並ぶ方が良いのでしょうか?

もし並ぶのであれば、どれくらいの時間からか、また都内でオススメの(=人があまり並んでなさそう)店舗があったらコッソリ教えてください(笑)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:m-sho No.1

回答回数947ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1097832932

人力検索はてな - チケットぴあで人気のチケットを確実にとる方法ってありますか?

こちらは参考になりませんか?

id:katsube

ありがとうございます!

2005/10/26 13:17:47
id:kakunoshin No.2

回答回数178ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://ameblo.jp/toku2/entry-10005458439.html

PIAカードを今すぐ作ろう!|”旬”最新情報『得とく倶楽部』

ぴあカードを作ればチケット獲得しやすくなるそうです。

id:katsube

次回、検討いたします(笑)

ありがとうございます!

2005/10/26 13:18:22
id:go-go No.3

回答回数73ベストアンサー獲得回数1

ポイント50pt

発売当日にすぐ完売するような人気がある公演は、電話より並んだ方が確実だと思います。

電話はかからないまま売り切れることが多いので。でも渋谷、銀座など大きいぴあは並んでも無理かもしれません。私は昔よく自由ヶ丘のぴあに7~8時くらいから並んでました。

ネットも賭ですね。電話よりは取れそうですが。

あと、当日にチケットが完売した場合でも、発売日の1週間後に、チケットを取りに来なかった人の分がキャンセルで出ます。ネットなら10時にページが更新されますのでそこを狙えば取れる可能性がありますよ。

id:katsube

おー!貴重な情報ありがとうございます!

特に1週間後のキャンセルは知りませんでした(^^;

ダメだったらヤフオクかなぁと思っていたので非常に助かります。

とりあえず並ぶ方向で考えます!

2005/10/26 13:58:39
id:brownie No.4

回答回数73ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

http://t.pia.co.jp/guide/buy_ticket.html#pre

チケットぴあ/チケットの買い方

今回はもう間に合わないと思いますが

プレリザーブを利用してはいかがですか

取れたときにはチケット代とプラスαかかりますが

だいぶチケットが取れる可能性が高くなると思いますよ

id:katsube

e+の先行販売(?)は利用していたのですが、ぴあにもあるとは知りませんでした。

次回から利用しようとおもいます。

ありがとうございます!

2005/10/27 12:33:15
id:Halliburton No.5

回答回数37ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://amor1029.exblog.jp/995342

知識の泉 Haru’s トリビア : 災害に強い公衆電話の真相

電話ならグレーのISDN式の公衆電話からかけると繋がりやすいです。

電話番号の後に*を入れるのも手です。

リダイヤルは規制対象になるので辞めておいた方がいいです。

電話・ネットともに時間前からかけ続けるのではなく時間ジャストを狙う方向で。


しかし、一番確実なのは店頭かと思います。

1~2時間前からすでに並んでる人も多いみたいですから、それを見越して並ぶのが良いかと。


go-go様と同じになりますがキャンセル狙いもありだと思います。


私もよくチケット取れずに残念に思うことも多かったですが、プロからは買わないように心掛けています。ますますチケットが取りづらくなりますからねぇ。

http://hoshinoeki.hp.infoseek.co.jp/get_2/get_2_007.shtml

チケット獲得法「星の駅」は移動しました。

id:katsube

グレー公衆電話でつながりやすいのを解説したページ見つけました。

http://www.tanteifile.com/dragnet/tamashii/0410/11_01/index....

なるほど、こんなのあるんだ。すごい(^^;

やはり店頭の方が確実ですかねぇ。

情報ありがとうございました!

2005/10/31 10:18:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません