パソコンのOSがいっちゃいました。機能しません。ど

うやら、新手のウィルスにやられたようです。同じ環境でネット接続していないOSはしっ
かりと正常に生きてます。なんたること。
 問題点1、2日前、ネット接続できなくなり(エラー番号678;リモートコン
ピューターが応答しません)、
 問題点2、昨晩、ハードの容量を増やそうと整理したところ、開かなくなりまし
た。開くには「パスワード」を入れろと出てくる。パスワード?そんなの身に覚えが
ないことです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:mizunouenohana No.1

回答回数920ベストアンサー獲得回数9

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1130586345#

人力検索はてな - パソコンのOSがいっちゃいました。機能しません。ど うやら、新手のウィルスにやられたようです。同じ環境でネット接続していないOSはしっ かりと正常に生きてます。なんた..

少々情報不足のような感じですが

1.「容量を増やそうと整理した」とは、何ドライブ(CとかDとか)の何をどのように整理したのでしょう

2.「開かなくなった」とは何が開かないのでしょう。Windowsが起動しない、という意味?

3.「パスワードをいれろ」とはどのような状況で、正確にはどのようなメッセージでしょう。

少なくともこのあたりがわからないと、とっかかりがないです。

id:hiroponta

ありがとうございました。

2005/10/29 23:39:58
id:porinki07 No.2

回答回数638ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoresetpassword.html#ntpass

Windows.FAQ - パスワードを忘れてしまった場合の対処法

 OS不明の為、windowsXPだと勝手に推測して回答します。


 まず、市販のアンチウイルスソフト(CD媒体)をお持ちでしたらそれで一度CD起動してウイルスチェックをかけます。


 その後、上記にログインパスワード回復手順がかいてありますので参考に修復してみてください。

id:hiroponta

了解致しました。実践させて頂きます。ご回答ありがとうございました。

2005/10/29 23:40:54
id:tyousann No.3

回答回数1983ベストアンサー獲得回数54

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1130586345

人力検索はてな - パソコンのOSがいっちゃいました。機能しません。ど うやら、新手のウィルスにやられたようです。同じ環境でネット接続していないOSはしっ かりと正常に生きてます。なんた..

復元かかりませんか?

だめならOSの修復でしょう。

パスワードということはここまではやっているのでしょうか?

だったら、パスワードの記憶がないなら、

ブランク(なにもいれないで)リターン押してみたらどうでしょう。

案外とおるような気がします。

それでもだめなら、別のパーテンションに別のOS入れなおすか。

それがないなら、入れなおして、必要なデーターは復旧ソフトに頼るしかないですね。

とりあえず、なにも考えずにリターン押してみて!

id:hiroponta

了解致しました!こちらをエラーの起きた方にお伝えしようと思います。ご回答して頂きましてありがとうございました。

2005/10/29 23:41:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません