Bフレッツの導入を考えているのですが,基本セッション数の分だけグローバルIPアドレスが割り当てられるのでしょうか?

それとも最大接続台数の分だけ割り当てられるのでしょうか?
http://www.nttwest-fc.com/faq/faqdet.php?faq_code=42&s_code=BFLETS&c_code=&keywdurl=&uintPage=0

また,NATボックスなどを使えば,最大接続台数を超えて使うことも可能なのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:tur2k3 No.1

回答回数110ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1130603123#

人力検索はてな - Bフレッツの導入を考えているのですが,基本セッション数の分だけグローバルIPアドレスが割り当てられるのでしょうか? それとも最大接続台数の分だけ割り当てられるのでし..

・セッション毎にプロバイダとの契約が必要ですが、セッションは独立して動きますので、グローバルIPの割り当てをうけることも可能です。

・最大接続台数は実質チェックされていないと思います。NATしてしまうと調べようもないですね。。

id:Ficus_palmeri

なるほど.セッションについて理解が深まりました.

ありがとうございます.

2005/10/30 01:55:40
id:spyglass No.2

回答回数455ベストアンサー獲得回数29

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1130603123

人力検索はてな - Bフレッツの導入を考えているのですが,基本セッション数の分だけグローバルIPアドレスが割り当てられるのでしょうか? それとも最大接続台数の分だけ割り当てられるのでし..

URLはダミーです。


基本的には動的なIPが一つ割り当てられます。

ルーターを使えば内部的な管轄になるので単純に254台接続可能です。

URLにあった最大接続台数5台までと云う注意書きは恐らく「その程度にしてくださいね」という事でしょうね。

id:Ficus_palmeri

なるほど.ありがとうございます.

2005/10/30 01:56:20
id:nontan2005 No.3

回答回数492ベストアンサー獲得回数24

ポイント20pt

http://flets.com/square/pppoe_multisession.html

NTT東日本フレッツ公式:フレッツ・スクウェア|PPPoEマルチセッションについて

東日本と西日本で基本セッション数とか違うと思いますが、あくまでPPPoEを使って(ルータ不使用)接続する場合なので、NAT(ルーター)を使えばADSLと同様、1つだけでも、複数のPCを接続可能です。また、グローバルIPが複数必要であれば、複数セッションに対応するルーターと、同時に使用するグローバルIPの数だけ、プロバイダとの契約が必要な筈です。2箇所別のプロバイダでも大丈夫です。

質問中の最大接続台数というのはPPPoEを使った場合に直接物理的に同時に接続して良いPCの台数のようです(ルータを使わない場合)

id:Ficus_palmeri

ありがとうございました.

2005/10/30 01:57:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません