WEBサイトを制作する仕事をしているのですが、一眼レフタイプのデジタルカメラを購入したいと思っています。どのメーカーのどの機種が一番きれいに撮れるでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:ygiske No.1

回答回数37ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://kaden.oshiete-na.com/user/top.do

教えて!家電 - 家電の悩みはココで解決!

プロはニコン、使いやすいのはキャノンとか言われますが、webで使う場合は解像度があまり高い必要がないので、キャノンのeosあたりがよいのではないでしょうか。上記サイトなどでも推薦してくれるようです。

id:porinki07 No.2

回答回数638ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20051101/114102/

ニコン、1020万画素のデジタル一眼レフ「D200」発表 / デジタルARENA

急ぎの購入でなければ12/16発売のニコンD200がお勧めです。

現行機種だと、LUMIX FZ30がいいと思います。

id:tomo_k No.3

回答回数426ベストアンサー獲得回数26

ポイント15pt

デジカメはやっぱり新しい方が有利ですね。

来月発売予定ですが今月1日に発表されたばかりのD200をおすすめしておきます。

また、今でているサンプル画像を見てもレタッチしやすい絵なので好みの色が出せそうです。また、解像度も1000万画素ありますのでWebに掲載する上では十分すぎるほどの性能です。また、最近は撮像素子にCMOSを採用する例が増えている中CCDを採用したところにすばらしさを感じます。やはり、出力される絵だけをみたらCCDだと思います。

id:A140 No.4

回答回数473ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1131061683

人力検索はてな - WEBサイトを制作する仕事をしているのですが、一眼レフタイプのデジタルカメラを購入したいと思っています。どのメーカーのどの機種が一番きれいに撮れるでしょうか?..

同業種です。

主に商品撮影ですがEOS10Dを使用しています。

フィルムの一眼は過去お使いではなかったですか?

レンズ資産があったのでEOSにしました。

WEB用だと現行のものではなくても400万画素あれば十分です。

ただ広角側が銀塩に比べ1.5~1.7くらいになるので28mmでも約47mmくらいになります。

広角側の撮影があるのであれば

EOSですとEOS5Dがお勧めです。

id:nitscape No.5

回答回数526ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

特殊な用途でない限り、どの一眼レフでも同じです。


きれいに撮れるかどうかはライトのセッティングなど、どちらかというと撮影者の技量にかかっています。


初心者がハイエンドのNikon D2Xと何十万円もするような高級レンズを使っても、プロがローエンドのNikon D50やCanon Kiss Digitalを使って撮影した写真を比べたら、やはり後者の方が綺麗な写真になります。


またどちらかというと本体よりもレンズの方が重要になります。小物の撮影でしたらマクロレンズを、野鳥やスポーツの撮影でしたら一瞬の表情を逃さないように大口径のレンズや場合によっては望遠レンズを、のようにです。

id:vontline No.6

回答回数312ベストアンサー獲得回数16

ポイント15pt

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/index.html

キヤノン:デジタル一眼レフカメラ

個人的な意見です。

ご予算に合わせてcanonのラインアップからお選びになられることを強くお勧めいたします。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません