グループウェアを使って数百人のsohoスタッフを管理する方法?

数百人単位の人間をSOHOのようにして在宅で仕事を出したいとします。その場合共同の掲示板などを作るのですが、今のところヤフーグループが最有力ですが、残念ながら、メールアドレスが登録者同士分かってしまうので、その他のグループウェアを探しています。
条件は下記です。

1)毎月の費用は1万円以内にしたい
2)数百人を管理したい(よって人数に応じて課金されるグループウェアは不可)
3)全員に対して一斉のメールをだしたい。
4)メンバーが見れる掲示板が欲しい。
5)登録者同士はやりとりできない。お互いのメールアドレスも閲覧できない(ヤフーグループはメールの一部が露出している)

いろいろ調べて結果CMSでズープスというのが良いと分かったのですが、自分で
サーバーを立てたりするので知識もないし、少し面倒かなと思っています。
条件にあうサービスをご存じの方おしえてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:R30 No.1

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント37pt

http://wiz.syscon.co.jp/

グループウェア La!cooda WIZ 【フリーのグループウェア】

LaCooda!WIZはいかがですか。無料のグループウェアです。

基本機能でしたらご希望を満たしているかと思います。

月額定額のASPサービスもあるので、便利です。

ASPサービスの1つを一緒にご紹介しておきます。

id:kaumaeni

ありがとうございます。とても参考になりました

2005/11/05 12:19:05
id:hamasta No.2

回答回数38ベストアンサー獲得回数2

ポイント37pt

ペンギンオフィスはオープンソースで無料版もあります。

グループウェアASPサービス比較については

2番目のリンクがよくまとまっています。

3番目のはてなグループは、要望に沿うかわかりませんが

せっかくはてなのやってるサービスですので。。


http://solution.itagent.ne.jp/category/category1.php

グループウェア型ASP一覧 -ASP徹底比較-

http://g.hatena.ne.jp/

はてなグループ

id:kaumaeni

ありがとうございます。とても参考になりました

2005/11/06 22:06:17
id:rakukyou No.3

回答回数6ベストアンサー獲得回数1

ポイント36pt

http://www.intranets.co.jp/

グループウェアASP【イントラネッツ】

ここのサービスのマンションポータルイントラネッツってASPなら、条件すべてクリアできてますよ。

「マンション」ってなっているのは少し気になりますが、メンバー同士のメールなどの個人情報を隠せるが、全員に対して管理者からはメール出せて且つ伝言板に共通のお知らせものっけられます。参考までに、無料期間があるので、テスト利用してみてはいかがでしょうか?

私自身が自分のマンションで使っていて便利だし、質問の条件にあっていたのでお薦めします。

id:kaumaeni

ありがとうございます。とても参考になりました

2005/11/19 15:24:47

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません