アフィリエイト(アソシエイト)には絶対手を出さないと心に決めている僕ですが、最近はいよいよアフィリエイトの誘惑に負けそうになっています。そんな僕を救ってくれる強い言葉(もしくはページ)を教えてください。お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答12件)

id:sdkfz No.1

回答回数992ベストアンサー獲得回数48

ポイント13pt

http://plaza.rakuten.co.jp/jijineta/diary/200510100000/

■ついに出た!ASP詐欺を斬る! - アフィリエイト時事ネタ斬り! - 楽天ブログ(Blog)

言われてるほど儲かんないし、詐欺もあるからやめときなさい。

id:ruku

やっぱり儲かりませんよね!

ただ元手がゼロなんだからいくばくかでも儲かるんなら…… という誘惑に負けそうです。

また、今のところ気になっているのはアマゾンアソシエイトなので詐欺はまあ無さそうです。

2005/11/13 08:42:56
id:dudunko No.2

回答回数113ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

http://moke.moo.jp/blog/archives/200506/tubuyaki_blackbox.html

アフィリエイトの落とし穴★もけもけアイランドblog

かなり細かく考察されています。

こうして見ると、結構問題点もあるんですね。

id:ruku

これはどちらかと言えば「アフィリエイトで設けよう!」と思う人が注意すべき事柄についての解説ページですね。でもありがとうございます。

2005/11/13 10:21:28
id:kkmori No.3

回答回数823ベストアンサー獲得回数4

ポイント13pt

http://nikkeibp.jp/netbiz/lawyer/051012_lawyer13/index1.html

日経BP ネットビジネスTODAY > ネット法律相談所

アフィリエイトは、広告主の受託者として広告を行っているため、アフィリエイトサイトの広告は、特商法や景表法上広告主の広告とみなされる可能性があります。このため、これらに反する広告を行ったアフィリエイトサイトを広告主が放置していた場合、行政罰や損害賠償を受けるおそれがあります。

id:ruku

ええと、それは広告主(ASP)側が気をつけなければならない事柄だと思います。

アフィリエイト利用サイト側としての情報をお願いいたします。

2005/11/13 10:48:43
id:kuramoto No.4

回答回数273ベストアンサー獲得回数5

ポイント13pt

わたしもアフィリエイトをやっていますが、かけた時間の割には儲かっていません。


わたしの場合、それでもアフィリエイトを止めないのは、それがある種シミュレーションゲームみたいで面白いからだし、いずれ成功して、、、と夢を見ているからです。


ですから現実を考えると、かけた時間、かけた労力の分儲かるアフィリエイト以外の仕事をお薦めします。

id:ruku

アフィリエイトを「労働」と考えると相当に非効率なようですね。

ただ「趣味であるWebサイト運営からの副産物」と考えるとちょっといいかも…… と思ってしまうのです。

どうもありがとうございました。

2005/11/13 10:57:59
id:kurupira No.5

回答回数2369ベストアンサー獲得回数10

ポイント13pt

アフィリエイトははっきり言って儲かりません。

id:ruku

やっぱり儲かりませんか!

じゃあなんでこんなにアフィリエイトが広まったのだろう?

2005/11/13 11:39:06
id:cyuna No.6

回答回数317ベストアンサー獲得回数13

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1131836669

人力検索はてな - アフィリエイト(アソシエイト)には絶対手を出さないと心に決めている僕ですが、最近はいよいよアフィリエイトの誘惑に負けそうになっています。そんな僕を救ってくれる強..

アマゾンではないですが、数年前から某アフィリエイトをやっていて、最近になってこんなメールが届きました。


=======================================

お客様のウェブページに掲載された広告に無効なクリックが発生いたしましたので、お客様の *** は無効となりました。

これは広告主の利益を保護するための手段ですのでご理解ください。

無効なクリックを発生させる行為は、いかなる理由であっても絶対に認められません。


無効なクリックにより アカウントが無効となったため、今後 *** にはご参加いただけません。また収益のお支払いも停止いたします。

お客様のアカウントで発生した収益は影響を受けた広告主に払い戻されます。

=======================================


自分には全く身に覚えがないので困惑してしまいました。

稼いだン万円はもちろん入ってきませんでした。

id:ruku

これは…… お気の毒でしたとしか言えませんね。

だけどこのような不幸な出来事が無かったら、数年でン万円は手にできるってことですよね。

やっぱり儲かるのかな……

2005/11/13 11:41:53
id:jyouseki No.7

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント13pt

http://www.affiliateportal.net/

アフィリエイト・ポータルネット

アフィリエイトはほんのまれにすごく儲かる人もいますが、たいてい儲かりません。

ギャンブルにようなものです。

リスクがある投資をするなら、手堅い株なんかを小額から始めたほうが勉強になりますよ。

id:ruku

いや特にアフィリエイトで一攫千金を狙っているわけではありません。

趣味で運営しているサイトを使って、お小遣いももらえちゃったら嬉しいな、程度の感覚です。

2005/11/13 12:48:44
id:borin No.8

回答回数2053ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

心を強く持ちましょう。

アフェリエイトはまだまだ開発途中な段階だし、

リンクの張替えが大変なことは良く聞きます。

楽して設けられる話なんてないんですよ、残念ながら。


一回やってみたら?って話です。

それで挫折すればもうやらないでしょ?

id:ruku

そうですね! 心を強く!

アフィリエイトなんて手間だけかかって全然儲からない、くだらない代物ですよね!!

一回やってみたら、とありますが個人的にはその一回が重要なのです……

2005/11/13 15:27:04
id:Zelda No.9

回答回数1027ベストアンサー獲得回数16

ポイント13pt

http://tammy.blogzine.jp/tamlog/2005/05/post_034b.html

tamlog: アフィリエイトの現実

やはり楽して儲かる訳ではないようです。

id:ruku

やはりそんな美味しい話はそうそうありませんね!

2005/11/13 16:37:38
id:cfs No.10

回答回数116ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://afiliate.livedoor.biz/

アフィリエイトは儲かんないってば

私はしてますが一年で5000円にもなりません(笑)時間かけるだけのことはないのが大半のよーなので、頑張って回避してください。

id:ruku

やっぱりそんなもんですかー。

でも一年で5000円にもならないのに続けてはいるんですよね?

2005/11/13 23:23:16
id:kakunoshin No.11

回答回数178ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://sukesaburou.blog27.fc2.com/blog-entry-68.html

アフィリエイトを貼るだけでどれだけ儲かるか試してみるブログ 収支報告!

知人のブログの記事です。

やってられないそうです。

http://blog.livedoor.jp/shiryokukaifuku/

驚愕!ナンパで女に無視されない魔法の言葉

某掲示板で見かけたカワイソウなサイトです。


時間の無駄、無駄、無駄!

アルバイトした方が確実でっせ!


話は変わりますが、私はアフィリエイトで生活していますがなにか?

id:ruku

うはは、数十円とかだと流石にやってられないでしょうね。

ただその一方で生計を立てられるぐらい稼いでいる人も居る……

ちょっとした格差社会ですね。

2005/11/13 23:29:48
id:ebls No.12

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.infoseek.co.jp/

【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

多くの方が仰っている通り、手間暇かかるわりには儲かりません。何もしないよりはマシ、と割り切ってアフィリエイトをやっています。時間があるのならどうぞといったところです。


サイトの内容にもよりますが、広告をベタベタ貼っていると訪問者には基本的に嫌がられます。とくに趣味的な内容のサイトだと、広告を見に来ているわけでもないうえに、重くなりますから。


せっかく趣味のサイトやブログをやっているのに、アフィリエイトが原因でアクセス数が減ってしまえば本末転倒です。どうしますか?

id:ruku

いや全くその通りですね!

みなさんありがとうございました。

2005/11/16 21:38:44

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • はてなダイアリーが重い(なかなか繋がらない)のでこちらに。 さっき気づいたのだが、 はてなアイデア - リニューアル後の人力検索で、URLのタイトルや内容の一部が表示されなくなって
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません