今朝コンピュータを使っているとき椅子が壊れたので、新しく椅子を買いたいと思っています。皆さんが愛用している座りやすい椅子をご紹介ください。(写真つきならなお可)実際に愛用していてどんなところが良いと感じていらっしゃるかが知りたいです。ちなみに私が一番愛用した椅子は折りたたみ式の木製ディレクターズチェアで、座面と背面が布で出来ていました。背面部が自由に動いたので座りながら伸びをして後ろに倒れたり、後ろの壁に頭をつけたら眠れたりと、長時間座っていても全く腰や背中が痛くなりませんでした。布が駄目になってもう使っていませんが、椅子との出会いは本当に貴重なものなので、皆さんのお知恵を借りれればと思います。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:osarivan No.1

回答回数1511ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

http://www.netvalley.co.jp/chair/index.html

チェア/オフィスチェア/椅子一覧【Netvalley家具インテリア館】

私は自宅でここの商品を購入しました。。。

http://www.netvalley.co.jp/chair/nv-101tw.html

NV-101TW 低反発ウレタン背・座メッシュオフィスチェア【Netvalley家具インテリア館】

その中でも、この椅子は疲れなくて良いです。。。


メッシュ張りの椅子は座り心地良いです。。。

http://www.netvalley.co.jp/chair/tj-m108a.html

TJ-M108A多機能座・背メッシュチェア【Netvalley家具インテリア館】

実はこちらの商品がほしかったのですが、予算がなかったもので・・・。

id:Beautrino

ありがとうございます。なかなか大きそうですが格好いいですね。参考にさせていただきます。

2005/11/16 13:00:40
id:rosepourri No.2

回答回数306ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hirazen.com/11.html

事務用椅子 > アガタチェアー/S

コンピュータ用の椅子なので背中も楽ですよ。カラーもいろいろあるし。

id:Beautrino

グッドデザイン賞受賞なのですね。ありがとうございます。

2005/11/16 13:01:47
id:PPPz No.3

回答回数1124ベストアンサー獲得回数13

ポイント20pt

前に勤めていた会社でつかっていた椅子です。定番になりますが、じっさいに座りごこちは最高でした。

id:Beautrino

すごく良い会社にお勤めだったのですね。私もこれに惹かれていますが、値段が難点です。

2005/11/16 13:07:20
id:kddi No.4

回答回数277ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

友人が腰を痛めこのアーロンチェアを使っているのですが、これは格別でした。

自分でも購入しようかと思っているのですがネックになっているのは値段です。

使い心地を聞いて、更に値段を聞いて納得しました(^-^;

id:Beautrino

既出ですが評判いいみたいですね。それともいいものは少数だから票が集まるのでしょうか。確かに良いお値段するものは座り心地のいいものが多いですね。

2005/11/16 14:16:11
id:tkyktkyk No.5

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント20pt

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/3044.html

ケータイWatch スタパトロニクス

こちらのアーロンチェアをお勧めします!

木製もよいかもしれませんが、長時間座っても大丈夫な点は恐らく格上かと。

一度ショップですわり心地を試されてみるのをお勧めします!


…高いですけど…。

id:sweetvirginia No.6

回答回数206ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://www.rakuten.co.jp/arne-interior/584698/590982/

【楽天市場】姿勢が良くなる椅子:インテリアショップarne

このタイプの椅子、とても楽です。からだにもよく、また高さをきちんと設定すれば、キーボードを打つ作業が背筋の伸びた状態でとても快適なため、頭も冴えてリラックス。

伸びをするのも、とてもいいストレッチングになりますよー。

(ただし、わたしの使用してるのはこのメーカーのものではありません、HAG というメーカーなのですが、もう日本には入っていないようです)

http://www.epox.jp/d/item.php?cid=8

名作椅子専門店のエポックス - 商品紹介

「バランスチェアー」が一般的な呼び名のようです

これです、これです、脚の部分が違います。

id:Beautrino

バランスチェアは、座るというよりもひざまずく感じで、すねが痛くなってしまうのでちょっと…。いろいろ教えていただいてありがとうございます。

2005/11/17 21:38:49

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません