最近コントロールキーを押すだけで全ミュートになったり、ウィンドウズキーを押すだけで電源が切れたりします。

どうにかして直したいのですが、方法を教えてください。
OS:WindowsXP Home SP2

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:TONTON3 No.1

回答回数212ベストアンサー獲得回数4

ポイント25pt

http://www.hatena.ne.jp/1132222526#

人力検索はてな - 最近コントロールキーを押すだけで全ミュートになったり、ウィンドウズキーを押すだけで電源が切れたりします。 どうにかして直したいのですが、方法を教えてください。 OS..

キーボードの種類によっては スリープモードになるボタンがあるものがありますのでそのようなタイプのキーボードとして認識されていると思います。


問題のキーボードを他のマシンに接続しても同じ動作をする場合、キーボードの不良が考えられますので修理の必要があります。


逆に問題のない場合、ドライバの変更をすることで直るかもしれません。

システム、デバイスドライバからドライバの更新で最適なドライバに変更してみてください。

id:Zommerz

ありがとう御座います。

ドライバを変更してもキーボードを変えてもダメでした。

2005/11/19 16:33:04
id:paihu No.2

回答回数31ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

キーボードを本体からいったん抜いてさしなおしてみる.

これで直らなかったら別の方法になりますが…


一番手っ取り早いのはWindowsを再インストールすることです.


以上の2点をためして直らないようでしたら,キーボードを買い換えるぐらいしか方法はないと思います.

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 bluetrain 31 28 0 2005-11-22 18:43:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません