コンサートのいい席を取れる順位のような物が有れば教えてください。

FC予約とか、協賛先行予約など、チケットぴあから、ローソンチケットまで。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:kosuke2005 No.1

回答回数1351ベストアンサー獲得回数7

ポイント15pt

前列は、大体がファンクラブで抑えられて居るのが普通と聞きました。

只、コンサート会場によって区割りが有り、この一角はチケットぴあ、この一角は会場の販売所、或いは他のプレーガイド等と決まっているそうです。


だから、運に任せるしかないですね。

或いは、ファンクラブに入って、チャンスを待つか?

でもファンクラブへの発券は、早いが良い席であるともいえません。


確実に取れることは、以前は早いも順のケースがあり、徹夜してゲットしたことも有ります。しかし、現在はコンピューター管理ですので、なかなか取り難いのが実情です。


でも早く買うことは、良い席であることは間違いないと思います。

答えになっていないが、難しいのが事実です。

id:aice_red

やっぱり、そうでしょうね。<FCに抑えられている

なるほど…ほかは区分されているわけですね。

2005/11/20 13:47:14
id:mokochin No.2

回答回数207ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1132461611###

人力検索はてな - コンサートのいい席を取れる順位のような物が有れば教えてください。 FC予約とか、協賛先行予約など、チケットぴあから、ローソンチケットまで。 よろしくお願いします。..

FCに入っていても、なんの優先もないアーティストも存在します。

また、会場にもよると思われますので、「こうすれば確実」というのはないですよ。

アーティスト名と会場名がわかれば、いくらかわかると思いますが。

id:aice_red

確かにその点はいえますね。

水樹奈々さんの日本武道館を、参考にしていただけますか?

次お待ちしています。

2005/11/20 13:54:50
id:nitscape No.3

回答回数526ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

関係者ではないので実際のところは分かりませんが。。。


コンサートの種類にもよりますがFC予約と協賛先行予約が同じぐらいか協賛側がちょっと上かな?と思います。

FCでいい席を取れたことはない(10列以内ぐらいならよくありますが1~2列はない)ですが、協賛で1~2列目は10回近くあります。

また、ごくたまにですがチケットセンターのものでもいい席が流れてくることがあります(おそらく予約流れの席だと思います)。

私の場合は確実にいい位置を取りたい場合は協賛予約を試みてダメなら(いい席が取れなかったら)オークションで購入してしまいます。

id:aice_red

なるほど……自身の経験も含まれていて分かりやすい回答ありがとうございます!

2005/11/20 13:57:21
id:cbv28950 No.4

回答回数40ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.hatena.ne.jp/1132461611

人力検索はてな - コンサートのいい席を取れる順位のような物が有れば教えてください。 FC予約とか、協賛先行予約など、チケットぴあから、ローソンチケットまで。 よろしくお願いします。..

URLはダミーです


チケットでまずいい席を取るには、必ず一般ではなく先行発売でかうことです。


アーティストが日本の場合はファンクラブに絶対入ったほうがいいですね。


■ファンクラブ

前の席を確保しているが、電話や申し込み順は関係なく、確保している席のうちどこにあたるかは抽選なので、遅くでもいい席をとれることもある(要は先行申し込みしてる期間ならいつでもいい)


それ以外では

■コンサートの共催企業(コンサートの情報のところにかいてあります)の会員先行予約

年会費5000円ぐらい払って、そこの音楽事務所が主催するコンサートは全て優先的に前らへんの席とれます。例えば、ウドー音楽事務所や、クリエイティブマンや、SMASHなどがあります(この3つは来日アーティストの取り扱いが多いですが)


■ラジオ先行予約(ラジオ番組生放送中にやるもの)

ラジオはたいていコンサートの共催企業になりますので、開場が東京なら、東京のラジオ局、大阪ならFM802、などの先行予約です。

共催企業にラジオの会社もあれば、大体一般発売の1ヶ月前からラジオを毎日チェックするといいです。ラジオ局のHPなどもみて先行情報をチェックしましょう


■朝日新聞などの新聞や、テレビ(MTVや、普通に夜中の深夜番組などで)での先行予約もあります


■絶対辞めた方がいいのは

ぴあとe+の先行予約です(ネットでの)

どちらも抽選ですが、まぁほとんど当たります。そして先行なので数百円手数料取られます。

その割には、先行でとったのにアリーナの一番後ろっていうことが多々あります。


■先行がもう全て終わってしまった場合

最終手段の一般発売ですが、

電話やならびに行くのではなくて、ローソンのろっぴーで朝10時に機械を操作してください。

一般発売のろっぴーで1~2000のうちの19番をとった人がいたりと、先行よりもいい席をとった人を何人もみました。


私はいつも、ライブで、共催企業の(ラジオ)先行予約を取って、友人にろっぴーでも取ってもらって、悪いほうをヤフオクで売るっということをしています。


頑張ってください。

id:aice_red

絶対やめたほうがいいのではという禁じてをやってしまいました……><

分かりやすい回答ありがとうございました><

終了します。

2005/11/20 14:08:56

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません