ホームページを立ち上げたいという会社があるのですが、まったく何もない状態で、担当者もまったく分からない場合で、一般的に予算はかかると伝えればいいでしょうか。※まずは初期費用のみで

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:vegah No.1

回答回数496ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

http://www.deskatweb.com/hp_monthly/index.htm

ホームページ制作・構築から運用までサポート|月額制ホームページ制作サービス

コクヨECプラットフォームの月額制の製作サービスです。

これによると、5ページ以下で

初年度 約20万円。2年目以降 約13万円です。

id:tt4kmi

ありがとうございます。他にも提示の際に使用したいので、他にも情報があると助かります。

2005/11/20 16:20:53
id:cbv28950 No.2

回答回数40ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1132469682

人力検索はてな - あなたがモバイルリサーチ(携帯電話を利用したアンケートなど)のモニターになると仮定してください。特典は何がいいですか?現金、携帯料金の割引、商品券、モノ、etc。..

予算はいくらかかるのか?って言う質問ですか?


それとも予算すごくいるから、辞めたほうがいいよ、という説得をするのでしょうか。


後者の場合で解答をかかせて頂きますとホームページを作るためには、

何回も意見交換をし、相手のイメージとデザイナーのイメージを限りなく近づけるために、話し合わなければならない。


ホームページの制作費を聞いて、よくぼったくりだと怒るクライアントがいらっしゃるが、


こういったヒアリング以外にも、

競合サイトに勝つために、制作会社は他のサイトの研究をし、そして、それに対して、他社より売上を上げるためには、こうすればいい、といったようなコンサルティングもある。


ホームページは

そういう地道な影の作業の下に成り立っているので、

ただページ数×単価で費用が決まるわけではない。


というのはどうでしょうか?


コンサルとかSEO対策とかどうでもいいんだ、ただ流行にのっかって自社サイト作ってもらえたらいいんだよ。

っていう理由で作ってもらうというのなら、あまりにも無駄な投資だと。


無意味なことに少しのお金を掛けるより、意味のあることでお金を掛けるほうがいいですよね

id:tt4kmi

ありがとうございます。他にも提示の際に使用したいので、他にも情報があると助かります。

2005/11/20 16:21:45
id:kosuke2005 No.3

回答回数1351ベストアンサー獲得回数7

ポイント40pt

ウェブサイトではないですが、「Strategic Web Design vol.2 」という書籍で、「サイト構築に要するコストとスキルを大規模なアンケート調査によって明らかにした全40ページの調査結果」が読めます。


同じ仕様のサイトを制作した場合の見積り総額、見積もり項目、見積もり項目ごとの金額、開発期間、ある一定の金額を超える制作会社と超えない制作会社の見積もりの違いなど、なかなか読み応えがありました。

参考になると思われます。


http://allabout.co.jp/career/freelance/closeup/CU20011017A/index...

【見積】 Web制作の相場はいくら? - [フリーランス]All About

id:tt4kmi

オールアバウトのはバッチリです。ありがとうございます。もう少しあれば助かります。よろしくお願い致します。

2005/11/20 16:55:47

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません