ブラウザで画像上のマウスポインタをあわせた時にポップアップする文字(title,alt属性?)のクリップボードへのコピー方法


ソースを保存してテキストエディタでコピーする方法は無しです。表示している画面上での操作で手短にできる方法を探しています。

Windows版、Internet Explorer,Sleipnir,Firefox,Operaについて回答お待ちしています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:mjy No.1

回答回数70ベストアンサー獲得回数22

ポイント20pt

Firefox 1.5 では、

画像の上で左クリック -> プロパティ で「画像のプロパティ」のウィンドウが開きます。

そこの、「代替テキスト」や「タイトル」の値をコピーできます。

id:tur2k3

なるほど、ありがとうございます。

2005/12/09 19:16:21
id:cooper0524 No.2

回答回数296ベストアンサー獲得回数4

ポイント20pt

http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/freeware/

Freeware - パソコン遊戯

ここの19番「楽々コピー」をインストールすると、インターネットエクスプローラに組み込まれ、画像の上で右クリックすると「ポップアップテキストをコピー」というコマンドが出てくるので、それを選ぶとコピーできます。

id:tur2k3

IEは標準ではこの機能を持っていなそうですね。ありがとうございます。

2005/12/09 19:17:56
id:staki No.3

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.example.com/

Example Web Page

URL ダミーです。


Firefox 1.5 ですが、単純に選択してコピーすれば代替テキストがコピーされます。

id:tur2k3

ほんとだ。できました。ありがとうございます。

単純に選択するのが意外と難しいという話もありますが。。

2005/12/25 15:10:50

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません