恋人がいる方にご質問します。

mixi を初めとする SNS が流行っていますが、
恋人がそれにのめりこんでいる様子が見受けられた場合、
浮気などの問題を疑いますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:azrite No.1

回答回数128ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/1134308490#

人力検索はてな - 恋人がいる方にご質問します。 mixi を初めとする SNS が流行っていますが、 恋人がそれにのめりこんでいる様子が見受けられた場合、 浮気などの問題を疑いますか?..

URLはダミーです。

いやー、ありえないでしょう。

mixiは同性の友達もいっぱいいるので、単にはまってるだけなら「浮気」というのは早合点かも。

また、ネットの世界と現実の世界は違うってのは分かってると思いますよ。

単に趣味が同じとか盛り上がれる話題があるだけではないでしょうか。

あまり干渉すると嫌がられると思います。

id:witt

ご回答ありがとうございます。

ちなみに、私は男で、私が mixi を始めたところなのです。

また、性別による感じ方も知りたいので、

今後、回答される方は性別を教えていただけると幸いです。

2005/12/11 23:16:03
id:nodokaynihs No.2

回答回数295ベストアンサー獲得回数3

ポイント16pt

http://mixi.jp/

ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)]

すみませんがURLはダミーです。


どこからが浮気かという線引きは人それぞれですが、私が思う浮気とは、異性として好意や興味を持った相手と頻繁にメールなどのやりとりをしたり2人きりで会おうとした時点から浮気です。好意や興味を持つまではいいですが、そこから発展させようとしたら浮気だと思ってしまいます。

で、本題。mixiなどにのめりこんでいる“様子”だけでは基本的に浮気は疑いません。この場合は浮気よりも他の心配をすると思います。例えばやるべきことをちゃんとやっているのかや、睡眠時間が削られていないか等。

ただし、コメント、メッセージ等の内容が不快な関係を感じさせるようなものだと話は別です。例えば異性に「2人きりで会おうよ」などと言っているとアウトです。少人数でないオフ会であれば構いませんが、2人きりで会うのは私としては許せませんから浮気を疑います。

しかし、コメントやメッセージの類を全てチェックしたりはしません。そんなことはしたくないですし、自分もされたら嫌です。

相手にはそれとなく牽制するくらいで。たまに「何やってるの?ちょっと見せてよー」とか言ってみた時に拒否する素振りを見せたら、ちょっと怪しむと思います。

id:witt

普通に mixi を利用している感じなら、問題なしといったところでしょうか。

参考になります。

2005/12/11 23:22:55
id:hi_de_bu No.3

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

私は彼氏とともにmixiをやっています。

浮気を気にするとしたら、のめりこんでいるからという理由よりは見ないでといわれた場合に気にします。まだ見ても大丈夫な場合にはいいんではないでしょうか。ただ嫉妬しないかといわれればまったく無いとわはいえませんが。

id:witt

2番目の回答者 nodokaynihs 様と同じく、見ても大丈夫なら OK といった感じですね。

当たり前といったら、当たり前ですね。

2005/12/11 23:26:18
id:TomCat No.4

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/1

人力検索はてな

私は疑わないです。


ネットでのコミュニケーションは

それそのものが楽しく興味深いものですから、

男女関係などの付加的な要素がなくても、

十分のめり込む可能性があります。


私自身そういうネットの楽しみをよく知っていますから、

たとえ自分の彼女がSNSにのめり込んでいたとしても、

それはごく自然なことと受け止められます。

男性女性を問わず、ああいう世界は面白いんです。


浮気などの問題が疑われるとすれば、

もっとそれ以外の様子からですよね。

たとえば急に内緒のスケジュールが増えてきたとか、

急に連絡が付きにくくなってきたとか、

誘いを断られることが多くなってきたとか・・・・。


SNSなどへの参加が浮気のキッカケになる、

ということもあるでしょうが、

そういう相手はおそらくSNS以外の場でも浮気に走ります。

いずれにせよ、SNSと浮気の関連性は、

あまり強くないものと思います。

id:witt

SNS 自体に罪はなし、あるなら、それを利用する人、という感じですね。

2005/12/11 23:29:39
id:room_of_brian No.5

回答回数410ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/1134308490######

人力検索はてな - 恋人がいる方にご質問します。 mixi を初めとする SNS が流行っていますが、 恋人がそれにのめりこんでいる様子が見受けられた場合、 浮気などの問題を疑いますか?..

やってみると懐かしい同級生とかに会えたりはしますが、そこから発展するのは難しい感じがするかなぁ。


相方はやってますが、あまり気にしないです。


ネットより実際の行動の方を見たほうがいいと思います。携帯のメールとか。普段の行動とか。

id:witt

やはり。これまで回答を頂いた結果、だいぶ、答えが収束してきました。

2005/12/11 23:32:21
id:sami624 No.6

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント10pt

恋愛は相手を信じることです。相手が信じられなくなったなら、恋愛は終わっていますね。

id:witt

そうですか。

2005/12/11 23:34:09
id:sohei No.7

回答回数471ベストアンサー獲得回数6

ポイント14pt

男です。それだけでは疑わないでしょう。

まったくネットのこととか知らない人が見たら、少しは疑うかもしれませんが、普通はmixiやってる=浮気にはつながらないと思います。

id:witt

なるほど。安心しました。

2005/12/11 23:35:50
id:m-sho No.8

回答回数947ベストアンサー獲得回数2

ポイント14pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/

メインページ - Wikipedia

URLはダミーです。


全く疑わないと言えば、うそになります。

少しは疑い、不安になります。

相手が、その、のめりこんでいる様子を隠す様子がなければ、疑わないと思います。

id:witt

なるほど。

でしたら、今後も安心して SNS を使えると思いました。

2005/12/11 23:41:04

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません