パワーポイントで、任意で作った四角形の中に書いたテキストをタイトル(“標準表示”で左側に出る)ようにするにはどうしたらいいでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:higesennin No.1

回答回数49ベストアンサー獲得回数0

http://www.rakuten.co.jp/

【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ

ダミーです

書式・配置・左揃え

との解釈でしょうか?

id:ainoutawoutau

違います。タイトルにするにはどうしたらいいか?という質問です。

2005/12/18 18:10:21
id:nobnob3 No.2

回答回数326ベストアンサー獲得回数29

http://www.hatena.ne.jp/1134893352#

人力検索はてな - パワーポイントで、任意で作った四角形の中に書いたテキストをタイトル(“標準表示”で左側に出る)ようにするにはどうしたらいいでしょうか?..

四角の図形の中に書いたテキストがアウトライン表示にも

反映させる方法は?と理解して回答します。


図形(吹き出しなど)内のテキストはアウトラインに反映されません。

但し、通常のテキストも書式>色と線の設定で、

テキスト周囲を線で囲んだりすることができます。

また、テキストの位置も動かすことができるので

目的を達することができるのではないでしょうか?

id:masanobuyo No.3

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

再び左側にスライドの一覧を表示するようにしたいのでしょうか?


ツールバーの 表示→標準 をクリックすると、再び表示されますよ。

id:aap727 No.4

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

スライドマスタで全スライドのデザインを設定するのと同じ要領でいかがでしょうか?


全然ピントの外れた話だったらすみません…

id:Saiya No.5

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント80pt

私の知る限りでですが、後付で付け足したテキストボックス(中に文を入力できる四角形)を「タイトル」として扱わさせる術は有りません。


なので、その場合は、スライドを新しく作った上で、「クリックしてタイトルを入力」と表示されている部分に改めてテキストを入力する他になさそうです。

この場合、↑で入力したテキストボックスは、他のテキストボックスと同じように設定を変更したり、場所を変えたりすることも十分可能です。

id:ainoutawoutau

なるほどそうなんですか。ありがとうございます。

2005/12/25 13:33:29

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません