「自動設定機能」つきのフリーメールがあります。時間指定すると、その時間に自動的にメールを送る機能らしのですが、送信先のパソコンは、どのパソコンになるのでしょう?

自動設定した時点の、パソコンになるのでしょうか?
少し疑問に感じましたので、ご回答をお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:kimbara No.1

回答回数638ベストアンサー獲得回数13

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1135165236#

人力検索はてな - 「自動設定機能」つきのフリーメールがあります。時間指定すると、その時間に自動的にメールを送る機能らしのですが、送信先のパソコンは、どのパソコンになるのでしょう?..

「時間指定すると、その時間に自動的にメールを送る機能らしのです」ということですから、送信先はメールアドレスであってパソコンを指定するわけではないので、指定した時間に受け取とれるメールは、どのパソコンでも可能だと思います。


あと、「自動設定機能」というのは「時間設定機能」の誤りのような気がしますが。具体的に、どちらのメールサービスなのかを提示していただければ、他の回答者も回答しやすいのではないかと思います。

id:ringoron

ごめんなさい。

「時間設定機能」でした。

それと、私の説明文がよくなかったようですが、

時間設定機能にした場合、送信元のパソコンのIPが、どうなるのか知りたかったのです。

2005/12/21 21:12:22
id:kimbara No.2

回答回数638ベストアンサー獲得回数13

ポイント30pt

http://www.memotome.com/

Memo To Me - Free Reminder Service

送信元はパソコンというより、そのフリーメールのサービスを提供しているサーバですね。時間設定機能で、受け取るメールにIPが入るのであれば、そのサーバが利用したSMTPサーバのIPになるでしょう。実際に送信をしたサーバのIPがメールに入ることは、付加情報として意識的にやらないかぎりないと思います。

それとも、送信元のメールアドレスのことを気にしていらっしゃるのでしょうか。もしそうであれば、その機能を提供しているメールサービスによります。例えば、私は、上記のような設定した時間にメールを送信してもらうサービスを利用していますが、admin@memotome.comというアドレスから送信されてきます。

id:ringoron

私が気にしたのは、メールアドレスではなくIPのほうです。

わかりやすいご説明、ありがとうございます。

2005/12/21 23:39:22

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません