初めてFireFoxを使い始めたのですが、私の日記のプロフィール画面をブラウザ「FireFox」で表示すると、記事が左に寄ってしまいます。何が原因なのか分かりません。スタイルシートで直るのでしたら、どなたか教えて頂けないでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。


http://d.hatena.ne.jp/aicon/about

ちなみにIEで見たところ、きちんとセンターに表示されました。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:izayoimizuki No.1

回答回数302ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

.hatena-body{margin:auto;}

でしょうか。

id:aicon

あれー。直らないです…。

何故なんでしょう。ごめんなさい。

2005/12/30 02:07:45
id:ginpei No.2

回答回数40ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.mozilla.gr.jp/standards/webtips0004.html

ブロックレベル要素をセンタリングする方法 - Web標準普及プロジェクト

実は IE が間違って、中央寄せしないはずのものを中央寄せしてしまっています。

今、ひとつ外の要素に text-align: center; を設定していますが、中央寄せしたい要素自体に margin-left: auto; と margin-right: auto; を設定して下さい。

ただしこの方法だけだと IE は中央に表示してくれないので、今のものと新しいものと、両方設定しておくと良いでしょう。

id:aicon

なるほど…。すみません書き忘れましたが当方そこまでスタイルシートに詳しくないのもありまして、試しにスタイルシートの欄に

div.hatena-body{

margin-left: auto;

margin-right: auto;

}

こんな風に入れてみましたが違いますでしょうか?

具体的にどんなスタイルシートを記入すればいいのか分かりましたら教えて頂きたいです…。

勉強不足で申し訳ないです…。

2005/12/30 02:27:11
id:ginpei No.3

回答回数40ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1135875211

人力検索はてな - 初めてFireFoxを使い始めたのですが、私の日記のプロフィール画面をブラウザ「FireFox」で表示すると、記事が左に寄ってしまいます。何が原因なのか分かりません。スタイル..

そうですよね、具体的に例示すべきでした。ごめんなさい。


実は Firefox を持っていないのですが、たぶんこんな感じ……。


h2 {

margin: 0 auto 10px;

}

div.body {

margin: 0 auto;

}


というか少し勘違いしていました……本当にすみません。


(ポイントはあわせて一回分になるよう、うまく振り分けて下さい。)

id:aicon

わー!出来ました!

ありがとうございます!

上の名前(aicon)だけが左に寄っていますが

この場所はh1なのでしょうかね…。

いえいえ初めて質問をした事もあり、

私の質問の仕方が悪かったので

気になさらないでください。

本当に感謝してます!ありがとうございました。

1つ目の回答の方も、どうもありがとうございました。

2005/12/30 03:10:01

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません