googleやgooで画像検索をしたのですが、どうもイマイチ精度が足りないです。他に何かいい画像検索サイトはないでしょうか?いましがた欲しかったのは何かにけつまずいて転びそうになるイラスト、だったんですが、転ぶ・転倒・転びそうでもヒットせず、無関係&写真ものが多くて探すのが大変おっくうです。それとも現在の技術では画像検索に多くを求めるのは贅沢というものなのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:tyousann No.1

回答回数1983ベストアンサー獲得回数54

ポイント20pt

http://ask.jp/imghome.asp

Ask.jp : 画像検索

ここはいかがでしょうか?

http://www.searchdesk.com/

検索デスク SearchDesk スタートページ

あと、それぞれ得意な検索分野が

まとめられています

id:miyakw

ありがとうございます。2番目の検索デスクは、画像に限らず非常に使えそうです。

ただ、Ask.jpも同じワードで検索すると他の画像検索サイトとかぶるものが多いですね。これってどういう理屈で画像を検索してるんでしょうか?

2006/01/06 12:12:11
id:kamisama No.2

回答回数549ベストアンサー獲得回数11

ポイント20pt

現在提供されている画像検索サービスは、画像の内容を判断して検索してるのではなく、画像ファイルの名前とか画像の前後に書かれている文字列を検索して表示してるだけです。(全てのがそうだと言ってもいいです)

ですから、人物の画像を探すときなどは有効ですが、ころびそうな画像などを探すのにはあまりむいていません。


検索方法を工夫するのはどうでしょう。

例えば、「おっとっと」とかで検索してみるとか。

id:miyakw

なるほど、「画像についていそうなタイトル・文字列」を予想して検索してみるということですね。この超画像検索も、いっぺんに多くのサムネイルが見られるので便利です。

それにしても回答者様、いいお名前ですね。(^^)ありがとうございます、神様!

2006/01/06 12:36:55
id:naochu55 No.3

回答回数184ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.dex.ne.jp/mantan/

【満タンWEB】具満タン素材10万点ダウンロード

http://www.daj.ne.jp/

写真素材なら、ストックフォトのDAJ

画像検索サイトではないですが、よくココのイラスト・写真等を参考にしています。

id:miyakw

ありがとうございます。

これ調べてて思ったんですが、イラスト集の中からでも目当てのイラストを探し当てるのって本当大変ですね。これをネットからやろうとしてもそれは無理なのかも・・・。

ネットでの画像検索についてちょっと分かれたのといろいろいいサイトを教えて頂いたので、質問を締め切ろうと思います。

みなさんどうもありがとうございました。

2006/01/06 12:42:49

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません