【W杯】「ブラジルのサッカー」とはどんスタイルだと思いますか?ブラジルらしさや伝統、または1部リーグのサッカーの特徴などを教えて下さい。


世界のサッカーに詳しい方はこちらの質問もお願いします。

【イタリア】
http://www.hatena.ne.jp/1136844971

【ドイツ】
http://www.hatena.ne.jp/1136845223

【フランス】
http://www.hatena.ne.jp/1136845357

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:nyc5jp No.1

回答回数952ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.brazil.ne.jp/futebol/

�u���W���E�T�C�g�i�T�b�J�[�j

ドリブルなどの個人技が特徴だと思います

シュート、センタリング、フリーキックすべての精度が世界一といっても過言ではありません

id:muramatsu1988 No.2

回答回数112ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1136845497#

人力検索はてな - 【W杯】「ブラジルのサッカー」とはどんスタイルだと思いますか?ブラジルらしさや伝統、または1部リーグのサッカーの特徴などを教えて下さい。 世界のサッカーに詳しい方..

個人技がすごいです。特にロナウジ-ニョが抜き出ています。

攻撃陣は最強です。

守備も悪くありません。

id:bcn1899 No.4

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

リンク先はブラジルの有名雑誌プラカールのトップページです。

ブラジルはみんな攻撃大好きというのがスタイルなんでしょう。今の代表でバランスを考えていそうなのはゼ・ロベルトぐらいです。CBの2人もドリブル大好きで敵陣に突っ込んでいくし。攻撃の形は中央突破ありサイド攻撃ありのなんでもありです。以前はサイドからクロスが上がっても競り勝つ選手がいないため得点がピンポイントの場合に限られましたが、アドリアーノがスタメンを勝ち取り、その不安材料も無くなりました。守備は予測に頼る形で人につくタイプではありません。

伝統と言えばフットサル出身者の多さなどはいかがでしょうか。ロナウジーニョを始め、ロビーニョなんかもそうです。最近は国内の各クラブもユース組織に力を入れており、その結果、非常に若い年代からリーグ戦にデビューすることも多くなりました。

国内の特徴は選手の年齢構成がいびつなことが挙げられます。22歳から28歳ぐらいの選手が非常に少なく、伸び盛りの若手選手と欧州などから帰国した選手で構成されるクラブが非常に多いです。リーグ戦の真っ最中に移籍マーケットが開く関係上、シーズンの初めと終わりではスタメンが11人全員違うなんてこともあります。従って欧州各クラブと異なり、コンビネーションで崩すより、個人のイマジネーションを基調に攻めるクラブが多いです。

近年チェルシーのオーナーであるアブラモビッチ氏と関わりがあるとされるMSIが株主となった名門コリンチャンスによって、アルゼンチンの選手がプレーするようになったり、ドイツの名選手だった元ハンガリー代表監督のローター・マテウスがアトレチコ・パラナエンセの監督に就任したりと、外国人の多くなかったリーグに変化が見られています。

id:wandaho-

くわしー

2006/01/12 05:28:03

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません