無人島に漂流するとして、今日朝出かける前に来てた、持ってた物に+1個もってけるとしたら何を持って行きますか?


・自分の今日の朝の持ち物、格好を明記
・持って行く物とその理由

島の様子はこんな感じ。
・四季有り
・九州近辺の離島と同程度の動物、植物
・東京ドーム4個分の広さ
なお、救助は基本2年間はこない物とします。
人は住んでません。

脱出を目指すも、定住で2年間生きながらえるも良し。

あまりに短い解答や必要事項満たしてない解答にはポイント差し上げませんので、最低各項目50文字以上よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答23件)

id:yan-yun No.1

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

・自分の今日の朝の持ち物、格好を明記

下はチノパン、上はシャツ、その上にジャケット、その上にコート。持ち物はハンドバックにノートパソコン、携帯電話以上

・持って行く物とその理由

手持ちのツールで十分事足りそうであるが。後一つ持ってけるものならは、大型ナイフ。理由はナイフで色々なものを作れそうだから。火起こし器にしても、寝床を作る素材の切り出しにも、狩にも使えそう。

id:reosucker

ふむふむ、

無難かつ必要十分な物では有りますね。

ちなみに脱出を目指しますか?それとも2年耐えますか?(本人は2年後に来るとは勿論しらず助けを待つ、、、って事ですが)

2006/01/12 02:00:32
id:porinki07 No.2

回答回数638ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.allabout.com/

AllAbout - Share your Knowledge - AllAbout

朝の格好は

コート、セーター、ジーンズ、シューズです。


持ち物は

カバン、筆記用具、テキスト、カセット、財布、時計、携帯電話、ハンカチ、ちりがみ、ペットボトル、タバコ、ライター


持っていくもの

とりあえず米一俵(笑)


 米一俵さえありゃ無人島生活に慣れるまで何とかなりそうです。

 脱出は最後までしないと思います。基本的に臆病なので。

id:reosucker

米1俵!!1これはすごいな、逆転の発想と言うか、

無人島生活になれるまでの食いつなぎってのもある意味ありですね!

2006/01/12 02:01:21
id:marumi No.3

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

ジーパン、運動靴、シャツ、セーター、ダウンジャケット、

持ち物は、レインコート、携帯電話、リュック、ペットボトルの中に水1本、タオル、ナイフ、爪きり、ライター、


以上はいつもかばんの中に持ち歩いている物です。

後1つ持っていけるとしたら、釣竿と餌です。

id:reosucker

一つってかいてるのにーw

あと理由もちゃんと下さいませ。

釣り竿と餌って言ったっていろいろな使い道ありますよ。

2006/01/12 02:51:52
id:auxo No.4

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

今日の服装:水色のダウンジャケットにデニム、ハニーベージュのセーター、中に緑色のタンクトップ

今日の持ち物:電動ドリル、ナット、車載工具類、東京23区地図、財布、携帯、メモ帳、小説本、化粧ポーチ、メイク道具

無人島に持っていく物:度つきの水中メガネ

持って行く理由:目が悪いので度つきで。水中メガネさえあれば、素もぐりで貝類やら魚やら捕れます。冬はきついだろうけれど、暖かいうちの食料には困らなくなります。更に日常生活でメガネとしても使えるので、非常に便利。


とりあえず島に適応して、余力が出たら趣味程度に脱出を試みたいと思います。

id:reosucker

ほう、素潜りに自信有りって事ですね。

しかし鞄の中に電動ドリルとはすごいですね。

2006/01/12 02:53:55
id:TomCat No.5

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント12pt

・自分の今日の朝の持ち物、格好

 スーツにコート。手袋にマフラー。

 持ち物は、カバンの中に仕事用のもの一式、

 筆記用具、手帳、ポケットティッシュ、ペンライト、

 鏡、櫛、スペアのタバコ、カロリーメイト、チロルチョコ数個、

 一応赤十字救急員なので簡単な応急手当用品一式。


 ポケットの中には、キーホルダー、サイフ、名刺、

 タバコ、ライター、携帯電話、ポケットラジオ、ハンカチ、

 小さく畳んだコンビニのビニール袋。

 こんなもんですね。


・持って行く物とその理由

 ごっついナタ、ですね。

 離島ではまず脱出は無理でしょうから、

 とりあえず救助を待って定住を覚悟しないといけません。

 となると、まず必要になるのは雨露をしのぐ場所。

 ナタがあればかなり楽に作れます。


 それにナタさえあれば色んな道具が作れますし、

 もちろんいざという時に身を守るためにも使えます。


 食料は、何とか現地調達が可能でしょうが、

 漂流生活では体が資本ですから、

 食物は必ず火を通して食べることが求められます。

 ここでも燃料確保にナタが活躍してくれます。

 ナタがあれば太い薪が作れますから、

 火持ちのいいたき火が起こせます。

id:reosucker

鉈は確かに便利ですよねー

斧と鉈は実際はどっちが便利なんでしょ。

某南の島に2週間ほど居たときマシェットと斧の中間と言うか

持ち手が鉄パイプ状で先に行くほど広がってる奴を使ってたんですが、

椰子の実に吸い口作って飲むのも、薪わるのも何でもつかえましたからねー。

鉈か斧は確かに一つの答えの様な気がします。

2006/01/12 03:20:03
id:herbest_an No.6

回答回数28ベストアンサー獲得回数2

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1136997172#

人力検索はてな - 無人島に漂流するとして、今日朝出かける前に来てた、持ってた物に+1個もってけるとしたら何を持って行きますか? ・自分の今日の朝の持ち物、格好を明記 ・持って行く物..

・今日の格好

スーツにコート、マフラー、手袋、A4サイズの鞄

持ち物は携帯電話に財布、手帳、MP3プレイヤー、仕事の資料、飴。


・持って行く物とその理由


実践的なサバイバル本を持っていきます。

知識も経験も体力もないので二年どころか二週間で

衰弱してしまいそうです。せめて生き抜く知識は欲しい。

何が食べれて何が食べれないかとか知っておきたいですね。


もともとサバイバルに慣れてたらナイフとかなんでしょうけど…

ちなみに脱出は2年以内に決断出来ないと思います。怖くて。

id:reosucker

実践的なサバイバル本って言うと

さいとうたかおの「サバイバル」っすかね。

毒草を食べてみたってほんもいいかもしれないですね

2006/01/12 03:31:50
id:hamaran No.7

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.infoseek.co.jp/

【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

今朝持ってたもの

財布 ケータイ&PHS 銀行の口座開設書 3色ボールペン たばこ 

ライター 携帯灰皿 鍵束 USBメモリ ポケットティッシュ ショルダーバッグ


今朝の格好

キャップ シャツ フリース ダウンジャケット カーゴパンツ ワークブーツ

http://www.marsflag.com/

検索エンジン MARS FLAG

・持っていくもの

ナイフやナタのような刃物を書きたかったのですがもう出てますので…「分厚いノート」にします。

日々を綴っておけば、帰ってすぐ出版し、それを元に公演でもしたら、とりあえずの日銭が稼げそうなので。

これなら帰る職場が無くなっていても安心。


3色ボールペンかノートが尽きそうなころを見計らって、脱出を試みたいと思います。それ以上の長居は無用ですし、

クライマックスを書く前に紙やペンが尽きたら元も子もありませんから、そのタイミングをうまく計ることに

細心の注意を払いたいと思います。

id:reosucker

戻った後の事考えるってのもありですね!

これは想像もしなかったなー。

2006/01/12 12:58:04
id:amanomurakumo No.8

回答回数44ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

URLはダミーです。


・今朝の持ち物

かばん(中身は携帯電話、筆記具、デジカメ、タオル、眼鏡)、ポケットに入った時計類、ティッシュ、財布。

・今朝の格好

下半身はスニーカー、靴下にチノパン、上はシャツ+セーターにジャケットと軍手。


・持っていくものとその理由

ウェットスーツ

2年間救助がこないというのは、2年分の距離が離れているということですかね。

漂流された時点では、そこらへんのことがわからないと思うので、とりあえず脱出を考えると思います。

自分にはイカダを作れるほどの体力も頭もないので、たぶん泳いでどこかほかの島を目指します。

夏であれば素で泳いでも大丈夫かもしれませんが、冬はつらそうなので、ウェットスーツがあったらいいです。

id:reosucker

ウエットスーツさえあれば、有る意味防寒は完璧ですし、

いざ脱出を試みる時には浮力つきの防寒&救命具になりますしね。

2006/01/12 12:59:06
id:yukiyacco2001 No.9

回答回数108ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.din.or.jp/~heyaneko/0mujintou.html

���l�������������ꗗ

今日の持ち物はコートに財布とタバコとライターを入れていました。


持って行くものは。。。そうですねぇ~、とりあえず雨風しのぐためのテントかなぁ。コートを布団がわりにして眠ります。

ライターで火を起こせるので、それでなにか焼いて食べます。


ああ、でもこれで耐えられそうなの、2週間くらいですねぇ;;


んー、なんだかズルい答えになってしまいますが、持って行くものあとひとつは、豪華客船船長スタッフ付きで一艘にしますw

id:reosucker

ww

無人島ですから人は無しでw

2006/01/12 12:59:59
id:yunoha609izumi No.10

回答回数176ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.com/

www.com: the web starts here...

朝の格好は学生ですので制服。

自転車で通学していますが、かなり寒いのでウインドブレーカーとその下に半そでのシャツ、ジャージを着ています。てぶくろも装備。

内ポケットに家のかぎ、学校のロッカーの鍵をズボンのポケットに。反対側のポケットに財布と鍵。

征服の上のポケットには文庫本。で、学校に行くのでかばん。中には教科書ではなく参考書と弁当が入っています。<赤チャートとか、学校の授業が暇で仕方が無いので。>


今高一ですので二年後は受験です。ですが勉強道具は持ってきています。防寒もほとんど完璧ですから、考えるのは食料、住居、火の確保。暇は勉強して〈不本意ですが〉潰せばいいので、上の項目が最優先です。日光が目覚まし代わり、四季があるので川はある。水は大丈夫。九州近辺ならまあ肉は黒豚食べていればいいですか。野菜はありそうですし。

2年後に助けてくれるので、ひっそりと生活することを考えるほうが無難です。となると調理器具が必要ですね。火があれば切断道具は鉄片から作れます。ナイフは鍵があるので作れるので問題は火です。


となると、持っていくのはバーナー。と言いたいところですが、バーナーは発火装置が必要です。ゆえに、火種としてのある程度の火力が期待できるライターを持っていくでしょうね。

id:reosucker

たばこ吸いはその点いざってときに便利ですよね。

試験頑張ってください!

2006/01/12 13:01:05
id:mmdgpc No.11

回答回数481ベストアンサー獲得回数3

ポイント11pt

http://www.sarusima.com/

*-*-* 東京湾の無人島「猿島」のホームページ *-*-*

アドレスダミーです。


今朝の格好

・ジーンズ・Tシャツ・トレーナー・スニーカー・厚手のジャンバー・ウエストポーチ(ハンカチタオル、ティッシュ、アメ4個、化粧品ポーチ、ボールペン)

これはほぼ毎日持ち歩いてますね~。


持って行くもの

・ジャックナイフ


これで2年無人島ですごす自信アリ!

ナイフあれば火起こしできるし、四季があるなら食料調達の自信も!


脱出も出来るだろうけどしばらく時間がかかるだろうな~。問題は仲間がいないことだね。

id:reosucker

ナイフで火を起こすのはいわいるネリカン式ですかね。

ところでサバイバルナイフでも無く、アーミーナイフでも無くジャックナイフなのは何故でしょう。

再回答是非お願いします。

※基本的に再回答は大歓迎です。

2006/01/12 13:08:22
id:sakuya09 No.12

回答回数254ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.mobell.co.jp/iridium.php

イリジウム衛星携帯電話レンタル モベル

・今日の格好

 綿シャツにズボン、ウールのコート、手袋、マフラー代わりのショール、デッキシューズ。

・今日の持ち物

 手帳、ハンカチ、ティッシュ、携帯電話、財布、朝食用にフリーズドライのおかゆ、昼食用に春雨スープ、ドリップコーヒー(10袋位)、定期券、ゲームボーイアドバンスSP、災害用のアルミブランケット、災害帰宅マップ(笑)

・持って行くもの

 衛星携帯電話です。

 離島のど田舎出身ですのでサバイバルはできるかもしれませんが、基本的にやりたくありません。手持ちの携帯電話が使えればGPSを使って自分の位置を特定して連絡し、できなければ、持って行った衛星携帯電話で連絡します。映画などでは「電波をたどってくれ!」とかいいそうですが、こんなことができたらいいなと思うからです。

id:reosucker

ふむふむ。

一番気になるのはなぜアルミブランケットを持ち歩いてるかですね。

2006/01/12 13:11:12
id:rosepourri No.13

回答回数306ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

↑ダミー

服装はスカート・タートル・カーディガン・マフラー・フード付きのコート・手袋・ショートブーツ

持ち物はお弁当と袋・鏡・化粧道具・財布・手帳・バッグ・携帯


プラスアルファ無人島に持っていくなら、ゴムボートか植物図鑑。

ゴムボートはやっぱ、脱出あるのみ。鏡があるから飛行機とか船が通ったら鏡を光に当てて乗組員さんたちにこっちに気づいてもらって「help!」って叫ぶの。

脱出しちゃいけないなら、植物図鑑。やっぱ動物は殺して食べられないし(お肉屋さんで牛肉とか豚肉は買って食べてるけどね。自分の手で殺すのはちょっとね)でも植物は毒持ってるのもあるから、植物図鑑で食用かどんな栄養があるかとか生息地が載ってたらその島に生息してる植物がわかるわけだから探して食べる&育てて増やす。

id:reosucker

知識がそのまま道具、または道具以上の価値を持つのが

こういった極限状況ですからねー。

あと、回答者へのつっこみもいわしで募集します。

いわしって質問継続中もできるんでしたっけ?

2006/01/12 13:13:18
id:kumaimizuki No.14

回答回数614ベストアンサー獲得回数31

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/list

人力検索はてな - 質問一覧

○朝の格好

スーツにコート+手袋つきです

さすがに色はいいですよね?


○持ち物

・定期券

・パスネット

・Suica(2枚)

・バス共通カード

・財布

・カード入れ(中には会員証やらポイントカードやらたくさん)

・メガネ

・印鑑

・折り畳み傘

・クリアファイル

・ポケットティシュ

・ハンカチ

・鍵

・携帯電話

・名刺(笑)


○持っていくものと理由

ネット環境ですかね。ほら、はてなで回答とかはてなダイアリーで日記書いたりしますし。


というのは冗談として(笑)

思いついたのだと、好きな人の写真ですね。

理由は・・・

1.好きな人の顔を見ているだけで幸せになれる

2.好きな人のために生きようとする意欲がわく

3.辛い時でも、好きな人を見れば忘れられる

4.無人島で2人きり・・・という妄想が出来る

5.「3度のメシより、その人が好き」という実証ができる


・・・後半2つは半分冗談ですが。

でも・・・2年は辛いですねぇ。

ファンクラブの更新をしないといけないので(笑)

なので、脱出を試みますね。わたしだったら。

ダメだった日は、その写真を見て励みにすると。

食料は何とかなるでしょうし。

ならなきゃならないで、運命だと思って諦めます(笑)

id:reosucker

こころのささえを持って行く!

それもありっすね笑

2006/01/12 16:13:50
id:rikuzai No.15

回答回数1366ベストアンサー獲得回数141

ポイント11pt

http://www.britannica.com/

Encyclop�dia Britannica

今朝のいでたち

・タートルネックセーター、裏ボアのスラックス、スニーカー、コート、密かに使い捨てカイロを仕込み済


今朝の持ち物

ショルダーバッグ、各種交通機関のプリペイドカード・定期券、キーとキーホルダ、駐輪場の回数券、眼鏡、タオル地のハンカチ、ポケットティッシュ×2、ウェットティッシュ、化粧ポーチ(中は化粧品)、財布(中は現金とカード類とレシート)、携帯電話、文庫本、ニンテンドーDS、筆入れ(中は筆記用具、カッター、のり)、お弁当(もう食べましたが)、お守り、裁縫キット、胃薬、免許証、スケジュール手帳

…よぅ入っているな…。


持って行くもの

エンサイクロペディア・プリタニカ プリントセット!


持って行く理由

・基本的に活字中毒なので、人がいないなら読むものが必要。これだけの量ならしばらくは持つかな。

・漂流したシチュエーションと携帯のコンパス機能と星座の位置で大体の位置がつかめれば、辞典で近隣までの距離などをはかることができそう。

・モールス信号も載ってるかな。

・以上条件が揃えばぼちぼち救援信号の発信を試みます。ただし今の季節だったら即刻実行します。(自力で脱出は最終手段)

・動植物など広範囲に渡っての知識が得られる。

・さまざまなメモをすることができる。(知識が蓄積できる)

・最悪熱源になる。(今の季節だったら実は最優先だったり…)

・押し花とか。

・日よけにもよし。

・ベッドにもよし。(痛)

・武器にもよし。(…敵?)

id:reosucker

む;;返事が消えた、、、

再度打ち込みです。

知識系やっぱり重要ですねー。

ってのと

裁縫道具と胃薬もってるのはでかいですね。

ってのと

誰か有名な冒険家が同じ様な質問で

「針」をもってくと答えた

ってのを書き込んでたです;;

1回文章消えると同じのかけないのはなぜでしょう。

2006/01/12 17:25:54
id:documents No.16

回答回数34ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

服装は上Tシャツに下がジーパンでその上に上下防水のウインドブレーカー。

持ち物は携帯(ライト代わり)、ライター、時計です。

そして持っていくものは「なた」ですね。定住にしてもベッドなどを作れますし、脱出にしてもイカダ用に木を切れますので。。

日常は木で家を作って屋根に葉つきの木の枝をかぶせてウインドブレーカーを着て眠ります。

こんな感じでしょうか。。

id:reosucker

ナタ人気ですね。

ところで何故斧では無くナタなんでしょうかね。

2006/01/12 17:26:39
id:documents No.17

回答回数34ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.utamap.com/

うたまっぷ 歌詞を無料で検索表示

二回目ですみません。僕のイメージではなただと片手で振り回す(?)イメージがあるのですが、斧だとごっつくて扱いにくい(疲れやすい)という感じがあるので「なた」にしました。

id:reosucker

いえいえ何回でもどうぞ

http://tosahamono.com/Browse_Image/Image_Pamf/Low_Reso_Image...

↑関係ないけど東南亜細亜だとこの手のが多いです。

もっとざっくりしてますけどね。

2006/01/12 19:55:41
id:krikiya2 No.18

回答回数61ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://plaza.rakuten.co.jp/

【楽天ブログ】

朝の格好は

靴・ジーパン・Tシャツ・パンツ

持ち物

カバン・財布

持っていくもの

浮き輪

理由

無理やり無人島から泳いで帰ります

そしてテレビで”すごい人”扱い・・・・・。

できたらいいなぁとおもってます

id:reosucker

それも凄いw

2006/01/12 19:55:55
id:hsksyusk No.19

回答回数64ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.saito-pro.co.jp/survival/

サバイバル(さいとう・プロ)

■今朝の状態

・格好

 スーツ、ジャケット、マフラー、メガネ


・持ち物

 かばん、財布、カードケース、ハンカチ、メモ帳、

 腕時計、携帯電話(Docomo,vodafone)、ノート

 ボールペン、シャープペン、アルミ製定規

 折り畳み傘、マイバッグ、マイはし、油取り紙、

 映画のパンフレット、お弁当、

 山田風太郎『妖説忠臣蔵』、ポケットティッシュ3つ


・防災グッズ

 ※ 関東に巨大地震が来るという細木数子の予言を信じていたので、備えに持っていました

 方位地震、東京都の地図、自作防災マニュアル

 小型発電機兼LEDライト兼携帯電話充電器兼FMラジオ


■+1つ持っていくもの

 さいとうたかを『サバイバル』


No.6でreosuckerさんがコメントしている、まさにそれを思いつきました。

キャンプなど、ある程度実戦経験のある人は実用的な道具でよいと思いますが、そういった経験もないため、何もわからずおたおたしているうちに死んでしまいそうな気がします。

そうならないためにはマニュアル!と思い、これを選びました。

「食べられる野草」的な本も捨てがたかったのですが、網羅的なものというと、これしか思いつきませんでした。フィクションなんで、実践して痛い目にあうかもしれません。


助け来るかわからなければ、脱出はしようと思うでしょうが、

泳げない僕にはリスクが高すぎます。

狼煙を上げつつ泳ぎの練習からはじめると思います。

id:reosucker

さいとうたかをさんのプロダクションは徹底した調査資料集めをして取りかかるので

かなり信頼度高い情報が収録されてるそうですよ。

ゴルゴ13にいたっては国家機密扱いの物や、リアルタイムな現地情勢まで混じってるそうです。

2006/01/12 19:57:26
id:muramatsu1988 No.20

回答回数112ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

服装:制服(ブレザー)・手袋・マフラー・ウィンドブレーカー・メガネ

持物:教科書・弁当・筆記用具・カッター・MP3プレーヤー

持って行く物:衛星電話:今はこんな便利な物があります。

話は変わりますが、似た質問でこんなことを聞かれました。

月で母機に戻る燃料がなくなってしまったら何が一番必要か?

補足:歩いて帰るには何日かかるかわからない

ピストル・酸素ボンベ・ナイフ・3日分食料・ロープ

ピストルで反動を利用して進むが答えでした。

id:reosucker

ピストルの火薬は液体酸素混じって無いのに、

無酸素状態で稼働するんだろうか、、、

ところで衛星電話は電池の持ちどんくらいなんすかね。

2006/01/12 19:59:05
id:mimibukuro No.21

回答回数1299ベストアンサー獲得回数3

ポイント11pt

・今朝の格好・

グレーのスーツ(中はブラウス)にジャンパー、ダークブラウンのマフラー、ブーツ、コンタクト


・今朝の持ち物・

ポケット→煙草、ライター2個、マッチ、車の鍵、リップクリーム

かばん→ウエットティッシュ、レターセット、筆記用具、財布、ポケットティッシュ、化粧ポーチ、日焼け止め、コンタクトと目薬、はさみ、頭痛薬と胃薬、マニキュア、水のペットボトル、咳止め


・持っていくもの・

うーむ、既出ですがやはり、刃物ですね…。火はありますし。一応はさみは持っておりますが、かなり小さいはさみなのでイマイチ使えない…。というわけでナイフ類を持っていきます。食べ物を調理したり木を切ったり、といろいろ使えそうですから…。


脱出は、たぶん、考えないと思います。

なぜなら泳げないから(笑)です。いかだやボートを作っても、泳げない私は怖くて乗れません~~。春~秋で保存食作って冬はひっそりと春の訪れを待つことでしょう。

id:reosucker

堅実かつ確実な戦略ですね!

それにペットボトルも何気に役立ちそう。

2006/01/13 01:19:43
id:masudaira No.22

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.acho.co.jp/

株式会社アコー

アドレスはダミ~っすw


・今日の格好

チノパン・ロンT・Gジャン・スニーカー

・今日の持ち物

携帯電話・財布・ipod

・持って行くもの

ナイロン(釣り糸)ですね。

島出身なので素潜りや釣りで食べていくことは可能です。

釣り以外にもナイロンは使えますし,罠だって作れてしまいます。

素潜りはなれれば水中めがねなしでもいけますし、海岸沿いを捜索するだけで何とかなります。

定住は厳しいでしょうが,当分無人島生活を続けじっくり脱出方法を考えると思います。

id:reosucker

素潜りできるひとはかなり有利ですね。

塩作ったり、小屋作ったりは僕は出来る自信あるんですが、

食料確保にいささか心配有りです。

その辺素潜りできるひとは基本心配いらないですからね。

もり一本でくいつなげそう。

2006/01/15 02:18:57
id:p243 No.23

回答回数142ベストアンサー獲得回数6

ポイント11pt

http://apple.excite.co.jp/

Apple Home Page powered by Excite

URL=dummy


・自分の今日の朝の持ち物、格好を明記


特に格好について特記する事はありません。強いていえばわるいですが。ラッキーなら駅でもらったティッシュがどっさりポケットにつまっています(まれにあめつき)。持ち物は鞄と財布。鞄にはほとんど何もはいっていません。防寒用にズボンの上からはくやつ(なんていうのか忘れました)と領収書みたいな、請求書みたいなかみきれ。コンビの袋がはいっていることあり。あと昼ようにサンドとか。財布は鍵、身分証明になるもの、クレジットカード、ATMカード現金ドルと円(でもあわせても3000から10000以下)。あまり関係ない人の名刺など。


+1でもっていくも。

随分なやみました。最初はロープを精一杯と思っていました。細い物を束ねて太くしてあるやつ。木とかは見つかるでしょうが束ねたりとかするのにちょうどよい物が無人島で見つかるかどうか分からないからでした。うまく丸太を束ねるといかだになりますし、いろいろなものを作る上でけっこう重宝しそうと思いました。それに束ねてある物だと細い一本づつを上手く使えないかな、なんて、、でもいかだ意外に何を作るのにロープを使えばいいのだろうと思うとあまり思い付きません(ハンモックぐらいか)。

そこで、考えたのは繁殖が盛んな動物それもメスで妊娠しているやつ。最初は羊がいいと思いました。でもやつらは2年でどこまで増えるだろうか、、、羊だったら毛がとれて、メスだから子供生んだら乳がとれて、子供が繁殖すれば肉も、、、とにかく繁殖がはやくて放し飼いでも繁殖してくれるメスの妊娠した動物という事で、、、、(具体的でなくてごめんなさい)

id:reosucker

うむ。妊娠してる動物とか考えて無かったです。

これは賢いなー。

僕だったら妊娠してるウサギ、、、いややっぱり大きい方がいいから羊かなー

って事で今回はこれで締め切ります。

またにたような質問するのでお答え下さいませ。

2006/01/15 22:59:30

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • まったりウォッチング まったりウォッチング 2006-03-13 16:13:19
    question:1136997172:title 中国では父親が息子に刃物の3種類の使い方を教えるそうだ。(だいたいこの手の話は脚色されて綺麗にまとまっているから眉唾物だが) 1つ目は料理の際の包丁とし
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません