Googleローカルで各国の軍事施設が見ることが出来る、なんて事が

ここの質問:http://www.hatena.ne.jp/1130108923
にありましたが、そもそも軍事施設がどこにあるかなんて素人にはわかりませんから、
ズバリ軍事施設のGoogleローカルでのピンポイントなリンク集があるとうれしいです。
例えば、(思いつくままに)
ネバダの宇宙人が居るエリア51
北朝鮮・インド・パキスタン・イスラエルの核施設
拉致被害者が居た北朝鮮の招待所
中国の有人宇宙ロケット発射施設
中国の東シナ海での天然ガス採掘施設
韓国の実尾島(シルミド)
ロシアのチェルノブイリ原子力発電所
アフガニスタン・リビアの軍事キャンプ
東千歳、三沢、楚辺等の傍受施設

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:kosuke2005 No.1

回答回数1351ベストアンサー獲得回数7

ポイント50pt

http://googlemaps.fc2web.com/

Google Mapsを軍事的に楽しむ♪

自衛隊の駐屯地から米国防総省(ペンタゴン)まで、世界各地の軍事施設を見ようというサイト。アメリカ方面の基地では、駐機中の飛行機の形状まで確認でき、大変興味深い。軍事関係以外に、世界の有名スポットも紹介している。

id:kakip9234

ズバリ、ありがとうございます。

2006/01/12 15:27:27
id:den666 No.2

回答回数323ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://x51.org/x/05/04/1948.php

X51.ORG : AREA51周辺に不可解な地上絵を発見

エリア51です

id:kakip9234

ピンポイント、ありがとうございます。

2006/01/12 15:27:50
id:Baku7770 No.3

回答回数2832ベストアンサー獲得回数181

http://www.hatena.ne.jp/1133489889

人力検索はてな - 外務省を始めとする省庁の「フザけるな!」というような税金の無駄遣いを教えて下さい! 特に人件費問題・宿舎建設問題以外の「こんな事もしてたのか!?」という事例が知..

 別に回答を外していると思いますのでポイントは不要です。


 軍事施設の定義は何でしょう?


 ここにも書きましたが、この前のブッシュ大統領来日で泊まった京都迎賓館も定義によっては立派な軍事施設ですし、帝○ホテル等過去に大統領が泊まったホテルも同じ意味で軍事施設です。(一般客でアメリカ本土までの衛星通信を使って電波を飛ばすニーズはありません)


 舞鶴港は海自と漁船と一般の貨客船全てが使っていますね。


 また、永田町や国会議事堂周辺の地下鉄の各駅は国会議員などが退避するための核シェルターとして設計されていますので、軍事施設と言えなくもないですね。

http://members.aol.com/nishitatsu1234/1/HidakaReport/2001-8-19.h...

2001. 8/19���@���a���ƃX�E�F�[�f�������܌R���͋������闝�R

 スウェーデンに至っては高速道路も戦闘機の滑走路とされていますので軍事施設と言えます。

id:kakip9234

回答を外していると言いますよりも、結論が不明瞭なため、Baku7770さんが何を仰りたいのかがわかりませんでした。

回答欄から私に質問をしているのでしょうか?

2006/01/12 16:46:23
id:Baku7770 No.4

回答回数2832ベストアンサー獲得回数181

http://yubin.senmon.net/kw/army-air.html

全国郵便番号一覧:キーワード 航空自衛隊 ver.5.12a

 確かに解りづらい文章でご免なさい。


 言いたかったのは、

①kakip9234さんが軍事施設とは何を言っているのかという質問と、

②軍事施設には明確に軍事施設と考えにくいものもありますがという意見の二つです。


 質問文の中で言えば、

拉致被害者が居た北朝鮮の招待所>スパイ活動・組織として含めるのか?国際法でも軍人は捕虜として丁重に扱いますが、スパイは即射殺しても問題にはなりません。そのため、軍人は自国の軍の制服を着て活動します。


中国の有人宇宙ロケット発射施設

中国の東シナ海での天然ガス採掘施設

ロシアのチェルノブイリ原子力発電所>これらも純粋な軍事施設ではないでしょう。国策に大きな影響を与えているのは認めますが。


逆にまともな軍事施設としての基地がほとんど無い。


 それなら、帝○ホテルの方がよっぽど軍事施設(米国大統領が日本に泊まっている間にどこかの国が攻めてきたらそこから核攻撃の指示を出すための設備として備えています)と呼ばれるにふさわしいということです。

 一般の民間人には知られていませんが。

id:kakip9234

私の責任において回答いたします。(あれ?)

①(質問の流れからして)「空から見られて困るもの」もしくは、「ニュース等で話題の変わったスポット」(思いつくままに)

(確かに、各国軍ではなくその他の府省庁の管轄でも、民間でもかまいません)

②この質問においては、そんなことはどうでも良い(これ本音)

2006/01/13 22:13:15

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません