http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/consumer/netprint.shtml

このサイトで写真を注文するとした場合、
よいところ3点、悪いところ3点を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:pasosavi No.1

回答回数761ベストアンサー獲得回数28

ポイント15pt

http://pasosavi.ld.infoseek.co.jp/

無料IT関連情報提供サービス Pasosavi

↑URLはダミーです…


よいところ

・信頼のコダックということで安心感がある

・商品の受け取りが楽そう

・(他に?うーん)


悪いところ

・あまりに脱力系。コダックを抜いたら何もない。

・他商材との比較が何もない。

 このご時世に、黙って頼めば安心です、

 みたいな信じがたいスタンスが信じられない

・値段でも商材でも他サイトに負けている

 本当は安くて綺麗かもしれませんが、

 そのことがトップページでは伝わってこない…

 というか、宣伝になっていないのでは

 (社内かクラブ内か何かの事務処理受付のような

id:yukiyacco2001 No.2

回答回数108ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://fujifilm.jp/print/index.html

FUJIFILM | �ץ����ȥ����ӥ�

<良いところ>

1.ただのプリントだけでなくさまざまなグッズにも対応していること。

2.コンビニ受け取りができること

3.コダックというブランドでサービスを行なっていることがわかりやすいので、安心感が持てること。


<悪いところ>

1.コダックって書いてなかったら、ページのデザイン自体に安心感が持てないこと。

2.コンビニ受け取りの場合にファミリーマートしか使えないこと。また、その場合、プリントとポストカードのみの受け取りになってしまうこと。

3.フレーム化していないので、ページを行ったりきたりする場合に見づらい。

id:TomCat No.3

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1

人力検索はてな

良い所

・ここはコンビニ受け取りに加えて

 写真専門店でも受け取れるというのがいいですね。

・やはり天下のコダックには、安心感があります。

 トップページで長期間退色しないコダックロイヤルペーパー、

 と書かれれば、ああ安心だ、と思います。


それ以外は、ちょっと良い所が見えてきません。

コダックならでは、という売りが見えないですね。


悪い所

・トップページの情報量が少ない。

・サイトの作りが分かりにくい。

 コンテンツの一覧メニューを作って

 必要な情報にすぐたどり着けないと損。

・商材のラインナップが貧困。


やはりコダックならではの「何か」が欲しい所です。

コダックはデジカメにはあまり力を入れていないのかな、

と思ってしまうサイトの作りとサービス内容ですね。

id:nano327 No.4

回答回数759ベストアンサー獲得回数35

ポイント15pt

よいところ

・コダックというブランドが安心できる。

・24時間注文できるだけでなく、24時間受け取ることが可能のような気がする。

 ただし、ファミリーマート以外のコンビニに拡大したらなお良いと思います。

・HPの字がみやすい。

 文字の大きさも字体も万人受けする感じだと思います。


悪いところ

・コダックは少しダサいイメージがある

 個人的主観ですが、企業イメージカラーというか、昔ネガの入っていた箱の色合いがどうもやぼったい気がしてそのイメージが残っています。

・HPの作りや管理が大きな企業の割にひどい。

 写真店一覧が探せないし、もう1月の半ばだというのに、(恐らく)昨年末からの年末年始休業に関するアナウンスが出ているのは少し疑問です。

 写真店受取とコンビニ受取の「サービスに入る」が一方は普通に開き、一方は別窓になるのも統一感がないし、そのまま普通に開いた画面には「戻る」や「TOP」などのリンクがなく、なんだか足りません。

・前項に集約して書いたので、これ以上は・・・。

id:Zelda No.5

回答回数1027ベストアンサー獲得回数16

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1137092531#

人力検索はてな - http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/consumer/netprint.shtml このサイトで写真を注文するとした場合、 よいところ3点、悪いところ3点を教えてください。..

悪い所

・他のサイトに比べサイトの作りがいまいちパッとしない

・始めての人が利用するには解りにくいかと…

・どこで解らない事を調べる、質問していいか解らない


良い所

・安心感(知ってる企業の為)

・コンビニ受取りができる

・いつでも注文できる

id:sokyo No.6

回答回数1377ベストアンサー獲得回数97

ポイント15pt

http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/consumer/netprint.shtml

「ネットプリント」サービス

おはようございます。URLダミーです。


情報量に物足りなさを感じます。

また、ポストカードの年内最終受取日は…が去年の事項なのが…。

ああ、メンテナンスが遅れているな、と感じます。

注文方法がこのページに書いてないので、ここはやめよう、と思います。


よい点は…いつでも注文・受け取りできる、ってことでしょうか?

でもそれは他のサイトでも同じですしね。

コダックならほかで頼むよりもきれいかな、という感じもしますが、

比較ができないので分かりませんし。

正直、よい点をここのサイトから3つもあげることはできません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません