ミスタードーナツ♪、今の店舗やシステムについてどんな不満や希望がありますか?男性向けにとかこんなイベントは?とか空間をおしゃれに、とか。提案やアンケート調査等参考になるものないでしょうか

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答13件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント10pt

ポイントカードが、毎月限りってのが 不便ですね。


せめて 何ヶ月かにわたって使えればいいのですが。


あと、ポイントの景品が 地域によって違うというのも 最近知りました。

ほかの地域に移動した際に 景品の確認は 必要ですね。


ほか、なんか おいしいドーナツが 少ないような気がします。

ポイントをためるには、いくつかドーナツを購入しないとダメですが(店内で食事というパターンもあるけど)、いつも どのドーナツにしようか 悩みます。


ショートケーキみたいなドーナツってないでしょうかねぇ。

って ドーナツじゃないやんって突っ込みは おいといて。

id:aayumii

ショートケーキみたいなドーナツ、私もたべてみたいです。。いろんな面白い誰も思いつかないような提案があるといいですね

2006/01/18 16:08:49
id:GRMM No.2

回答回数658ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

http://www.galax.co.jp/mb_insyoku_serv.htm

飲食店向サービスマニュアル

混んでいる店舗でよくあるのですが、注文しようとちゃんと順番に並んでいたつもりだったのに後ろにいた人に抜かされていたりします。

ショーケースが横に長いので、選ぶお客もあっちこっちに広がってしまうから仕方ないのかもしれませんが。。。

店員さんも忙しいらしく、注意はしてくれません。


これといって具体策がすぐには思い浮かばないのですが、

例えば店員さんごとに誘導のループをはるとか(銀行のATM前のように)、お客が混んで来たら後ろの人には事前に小さなメニューを渡して手元で選んでおけるようにするとか。。。工夫してくれたらうれしいなと思います。

id:aayumii

それは私も思いました^^;モニターでメニュー見れたらいいのにとか、とにかく効率が悪いですよね

2006/01/18 16:10:16
id:iwapen No.3

回答回数34ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLはダミーです。

ミスドって確かお店によって経営方針が違いますよね。

セルフ式だったり店員がドーナツをとってくれる

スタイルだったり・・・。

あとは100円セールや半額セールなども

お店によってやっていなかったりします。

自分の場合はやっぱり料金でしょうか。

100円セールか半額セールのときでないと

買う気が起きません。

なのでそういったセールを増やしていただきたいです。

もしくは、セット商品だと割引になるとか・・・。

id:aayumii

お店で食べる気にならないのはどうしてでしょう。

2006/01/18 16:10:59
id:nonstyle No.4

回答回数144ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

元ベーカーです。


ミスドには、食品の安全性をもうちょっと高めてほしいです。

たとえば、モスなんかは、食材の生産者名を店内に表示してます。それを見て、安心します。

食材も、国産が多いせいか(注文してから、作るってのもあるけど)、ほかのハンバーガー店よりおいしいと思います。

店主の写真もイイですが、食品の原産とか提示してると、もっとイイです。


あと、ポンデのファンシーを解禁してほしいってコトかなぁ。


あ、あと、もうひとつ。


オールド&ベーカリーをできたてで提供とか。


飾りつけするやつ以外は可能だと思うんだけどねぇ。


やっぱ、袋に入れるからダメだよなぁ。余熱とってからじゃないといけないからなぁ。。。

id:aayumii

食品の安全性というのはマクドナルドがトレーの紙にも情報を提供していますね、私はあまりミスドで安全性を考えたことがなかったので参考になりました。経営や新しい事業とか何か他にもっとこうしたら…という提案もほしいです^^

2006/01/18 16:16:05
id:y0sh1yuk1 No.5

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.misterdonut.jp/menu/donuts/index.html

ドーナツ | ミスタードーナツ

いろいろな味のドーナツがありますが、僕はオールドファッションが一番好きです。シンプルイズベストで、「究極の素朴なドーナツ」なんてあったら、買う人の層も広がるんじゃないでしょうか。多少値が張るけど、究極の味!とかね。

id:aayumii

私はあまり行って食べるということをしなかったのですが、やはりオールドファッションはずっと人気のあるドーナツなんですね^^究極の…どんなんでしょう。何の究極なんだろう笑

2006/01/18 17:47:12
id:peachsound No.6

回答回数384ベストアンサー獲得回数11

ポイント10pt

http://www.the-body-shop.co.jp/top.html

THE BODY SHOP ザ・ボディショップ

回答者2番さんと重なるんですが

ミスドの割りこみはけっこう多いですよね・・・

化粧品のオルビス店舗ではぴしっと

「お客様がお待ちなので・・」と言ってくれましたよ。

こんな指導してくれると嬉しいです^^


あとミスドってよく混むじゃないですか。

良い意味でわいわいがやがやしてるけど、

たまーに《静かな席ないんかな‥》と思うことがあります。

それくらいかな?


個人的にミスドは大好きです☆彡

id:aayumii

静かな席。やっぱりそうですね^^子供のいない店もほしいとか大人向けにとか。。

2006/01/18 17:57:51
id:rikuzai No.7

回答回数1366ベストアンサー獲得回数141

ポイント20pt

http://www.misterdonut.jp/

ミスタードーナツ

ミスド愛好家です。

カフェオレがおかわりできるようになってイートインが増えました。


ショートケーキのようなドーナツですが、

クリスマスなどのフェアでデコレーションされたドーナツが出ますよね。

ああいったものではなくてもっとケーキっぽいものということなんでしょうか。

でもそれならケーキ屋さんでいいような気も。


ただ、最近実験的に高級ドーナツの試作をしていたりします。

(これは大阪の梅田店でゲットしました)

アンケートもついていてちゃんと回答しましたよ。

ちょっとぜいたくな感じの大きめなドーナツで、

単独のシックな折箱に入っていました。300円だったかな。


私自身の不満というか、改善要望ですが、

やはり店内環境が一番ですね。

元々長逗留が目的でイートインしている人も多いので、

席がとりにくい時間帯はちょっと辛いです。


後、私はたばこがダメなので、

分煙はもう少しなんとかならないかなぁと思っています。

一応禁煙席もありますが、

仕切りなどがあるわけではないので、

店の構造でうまく仕切られているところはいいんですが、

大抵はすごい煙ですね・・・。


結構ドーナツの脂の匂いがダメという人も多いので、

せっかくダスキン系なのですから、

空気洗浄器の馬力のあるものをつけて欲しいなぁと思っています。

id:aayumii

高級ドーナツ食べてみたい‥><;そんな実験的なことをしていると初めて知りました。レアな情報ありがとうございます。ダスキンのちからもみせてほしいです;いい意見ありがとうございます。そのドーナツの画像が欲しいです、画像みつけたらよろしくおねがいします。

2006/01/18 18:18:12
id:Im_Me No.8

回答回数301ベストアンサー獲得回数6

ポイント20pt

http://www.misterdonut.jp/shop/index.html

あなたの街のミスドショップ | ミスタードーナツ

URLダミーです


甘いです。甘すぎます。甘い上に砂糖までぶっかけられて…

甘くないお気に入りのメニューは直ぐに消えてしまうので、根本的に自分が店の要望する顧客ニーズに合っていないのかもしれないのですが。

あと、できるだけ甘いのイヤ、だけどドーナツは好き、な自分にとってスィートレベルの表示は重宝していたのに、なくなってしまいました。

今ははっきりいって「朝食代わり」には使えないです。

何故同じようなドロ甘いラインナップばかりを増やすのでしょう??


あと、飲茶は高くても良いので昔のスタイルに戻して欲しいです(中位の肉まんにシュウマイと餃子を2つづつ)

わざわざプラス一品もしづらいし。食事としては不満足です。体調が悪いときにおかゆを食べに行くくらい…だったのが、おかゆも減ってしまったし。

こちらのメニューもどんどん味が落ちている気がします…


他の方も指摘していますが、長いショーケース、とても見づらいです…

直線に並ぶ->並んでいるとまともに選べない

自分の番になったら目当ての物を探して右に左に->後ろの人は更に見えない

…の繰り返し。


後、昔は「席取り」を禁止して、しようとする客を止めてくれたり、事前に予約済みの札を立てておいて店員さんが誘導してくれましたが、今はやってくれません。

大きな店舗や空いている時間帯はいいのですが…


ドーナツといえばコーヒー。更に食事もする場所なんですから、禁煙徹底してください。

かなり多くなってきていますが、まだまだです。


最後にとっても贅沢言ってもいいですか?

ミスド、折角おかわり自由なんですから、LANスポット用意してくれると嬉しいなぁ。

id:aayumii

LANスポット!

スィートレベルあったんだ^^;飲茶は私も食べてました。長いショーケースは皆やはり見ずらいようですね

2006/01/18 18:38:50
id:Baku7770 No.9

回答回数2832ベストアンサー獲得回数181

ポイント20pt

 先日、学生さんからのリクエストがあって、コーヒーだけで3時間も粘ってしまいました。その時に考えたことです。


 ミスドだからできる技であるのですが、流石に最後は飽きましたね。お代わり自由はいいのですが、結局店員さんが、持ってくるのを待ってということですね。

 そこで、サービスの低下ととる見方もあるかもしれませんが、どこかのドリンクバー形式にしてもいいかと思います。

 つまり、コーヒーとカフェオレは1杯だけにして現在の料金のまま。ただし、ドリンクバーというメニューが一つ増えて値段は通常の2杯分程度でどうでしょう。勿論セルフサービスです。

 これなら、コーヒーのお代わりのために店員さんが店内を回る必要がなくなりますので、人件費が抑制できる。

 お客にしてみれば、コーヒーとコーラといったアレンジが楽しめますので、それ程不満は出ないと考えます。

 また、現在のスタイルを維持するなら、追加のドーナツをテーブルに座ったまま注文できるというのはどうでしょう?

id:aayumii

私もテーブルにモニターがあって、メニューが見れてオーダーできるくらいになればいいなと考えていました。ドリンクバーもそうですがほんとに店舗の内装とかリデザインしてほしいというのはありますね

2006/01/18 18:56:49
id:yukiyacco2001 No.10

回答回数108ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

食べ放題システムのある店舗あったら面白いかなー? なんて思いました~


誰かと話たりしながらミスドで食べてると、2、3個ドーナツとコーヒー頼んですがお腹空いてるときは足りなかったり、話してるうちにもう1個食べたくなったりするんですよね~。


でも、混んでるお店だと、もう一回並ぶのもちょっと。。。と思って、帰ってしまったりします。

id:aayumii

バイキングのような形式ですよね、もう一度並ぶのに抵抗があるものなんですね。恥ずかしいということですよね

2006/01/18 21:18:45
id:mmdgpc No.11

回答回数481ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1137562673#

人力検索はてな - ミスタードーナツ♪、今の店舗やシステムについてどんな不満や希望がありますか?男性向けにとかこんなイベントは?とか空間をおしゃれに、とか。提案やアンケート調査等参..

皆さんが書かれている通りショウケース・割り込みは不満大ですね。

後は、ドリンクが比較的高いし少ない!

甘いドーナッツ食べるのだからドリンクはたくさん飲みたいです。

私は子連れで行くのですがお店で食べるのはつらいです。

デザイン性重視なのかテーブルもイスも子連れには使いづらいし、席数もどこも少なめですよね。

id:aayumii

子供連れの主婦をターゲットとしているのに、そういった面ではお店の内装なんかも中途半端ということですね。

2006/01/18 21:21:54
id:bookcubic No.12

回答回数37ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

えーと、うちの近所の店舗がいつも混雑してて物凄い行列なのにレジが2つしか無くて酷い時には片方のレジがお休みになってる時でしょうか…。

ミスド関係の方から聞いたのですが、近所の店はこの地域で売り上げ1位らしくて(混んでいない時のほうが珍しい)だったら余計に徹底してほしいのです…。


あと、景品の補充をなんとかしてほしいです。

景品を交換しに行ったら「今ありません、予約もできません、来週取りに来てください」といわれたのですが、

忙しくて取りにいけずがっかりでした。

毎回きちんとある、もしくは予約制度(この店でたまたまやっていなかっただけかもしれませんが)を実施してほしいです。

id:aayumii

皆さんレジ周りについてほんとに頭にきているみたいで、私もあまり行かないのにそこが気になりました;

「新しいミスド」の提案はありませんか?

2006/01/18 23:53:09
id:sakura19749 No.13

回答回数785ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/marriage_and_divor...

Yahoo!�˥塼�� - ��ǽ�ͤη뺧��Υ��

ダミーです。

ミスタードーナツは昔からお気に入りでドーナツもおいしいので頻繁に購入していました。

でも少し前に肉まんの問題になったときからあまり購入しなくなりました。

要望は原産国などもはっきりとしてほしいということですかね。

ここのドーナツなら安心して食べられるという安心感がもう少しほしいです。

できるならすべて国産でしてほしいです。

id:aayumii

肉まんの問題があったのですか?その記事も見たいです。

そして「新しいミスド」の提案はありませんか?

2006/01/19 11:18:50

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません