今日朝、頭が天頂で当たってしまいまして、痛かったんですが、見ると「血」が出てしまいまいました、仕事が終わっても今はまた痛いですが、脳に何か問題がありませんか?治る方法がありませんか?教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:KIKOlove No.1

回答回数210ベストアンサー獲得回数1

ポイント25pt

http://www.hatena.ne.jp/1137596165

人力検索はてな - 今日朝、頭が天頂で当たってしまいまして、痛かったんですが、見ると「血」が出てしまいまいました、仕事が終わっても今はまた痛いですが、脳に何か問題がありませんか?治..

夜中に転んで痛みを感じることもなく出血していたことがありました。

翌朝、枕についた血で驚き、病院の外科(脳外科もあるがとりあえずかかったのは外科)にて診察を受けました。

痛いのなら、まして早期に治療は受けた方がいいでしょう。そのときにしっかり調べておかないと、後に脳にても発症することがあるらしいです。

お大事に。

id:copepan144

はい、分かりました、ありがとうございました。

2006/01/19 00:55:55
id:keisuke2005 No.2

回答回数150ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://allabout.co.jp/children/childrenshealth/closeup/CU2005042...

緊急対応Q&A vol.5 頭を打った! - [子供の健康]All About

打ったところを、指で触って血が付いていた程度なのでしょうか?

頭部のどの辺りを、どのような状況で打ったのかわかりませんが、

目眩や体の痺れなどが無く、出血が止まっているならば問題はないかと思います。


それでもご心配な場合は。最寄りの病院(出来れば脳外科)に行かれると安心かと思います。

適切な病院が解らない場合は消防署に電話すれば、適切な病院を紹介してもらえるかと思います。

不安に思いながら過ごすのは辛いことだと思いますので、気になるようであれば、是非病院へいってみてください。


※消防署は119番ではなく、104番(NTT)等で消防署の通常回線番号を教えてもらいましょう。

id:copepan144

はい、分かりました、ありがとうございました。

2006/01/19 09:12:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません