自分の車を長期で借りてくれる人を探しています。月5万円の格安で。三菱レグナムで状態はかなり良いです。車の保管場所は、大阪府東大阪市です。何か良い案はないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:gerip No.1

回答回数159ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1072021267

人力検索はてな - 個人所有の車などを 貸して お金儲けできる方法などあるますでしょうか。方法や登録できるサイト、できれば 管理してもらえるようなもの。..

過去にも似たような質問がありました。

単に車本体を貸すのではなく、他に付加価値を付けて収入に変えたほうがいいようです。

個人の車をレンタカーにする事業を考えている人はいるようです。

今の所、個人で借りてくれる人を探すしかないですね。

ですが、事故を起こしたときの責任や保障について問題が起きかねませんのでそこらへんの対策や覚悟もないと後悔することになります。

id:kn1967 No.2

回答回数2915ベストアンサー獲得回数301

ポイント20pt

平成12年(2000年)ものでも中古で45万くらいから入手できたりしますので、個人間でのやり取りであれば30万くらいが関の山です。


中古価格を高めに見たとして、短期であれば月5万も「あり」でしょうけれど長期ですよね?


同等クラス2.5リッタースポーツワゴンの新車リースでも月々3万円以下(任意保険を加味しても月々4万以下)なので長期では難しいでしょう。


5万が格安との事ですが、そのあたりの根拠が何かありますか?


余談ですが、個人間での貸し借りはトラブル時に思わぬ出費がありますので借り手を捜すのは困難を極めると思います。

id:osarivan No.3

回答回数1511ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

長期というのがどの程度なのか判りませんが、月5万というのはレンタカーに比べれば安いと思いますが、マイカーリースを使えば同等車種で最高でも月3万で借りられると思うのですが・・・。

駐車場代も込みと言うことなのでしょうか?


駐車場代も込みと言うことであれば、格安だと思いますので、募る手段としては近場の大学の掲示板や銀行の掲示板に掲載されてみては如何でしょうか?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません