最近、よく聞く酵素風呂に関する質問です。

自宅のお風呂に酵素を入れて、それに入ってもちまたでいう「酵素風呂」と同じ効果が得られるんですか??
それともまったく違うんでしょうか。
以下のURLに自宅でできる酵素風呂が載っていました。
http://www.kousobiyou.com/bathing/

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:zen_marple No.1

回答回数77ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

皮膚から酵素を取り入れるという点では同じだと思いますが、酵素風呂は60~70度で一気に汗を出す、短期決戦。自宅用のもの38度くらいでゆっくり入る、半身浴的な感じだと思いますよ。半身浴も汗が出ますから、どちらも汗が出て、皮膚から酵素を取り入れるわけですから効果としては同じな気がします。

長風呂が苦手な方は難しいかもしれませんね(^_^;)

id:musumesan

効果としては同じなんですねー!!

わかりました。ありがとうございます。

2006/01/31 14:34:02
id:jinny6202 No.2

回答回数143ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://kouso.hotel-azuma.net/kousotoha.htm

プラザホテル吾妻 【酵素風呂とは】

>香り高いふっくらとした粉末状の『檜のオガクズ』に薬草、野草酵素をブレンドすると、酵素による発酵だけで 50℃~70℃にも温度があがります。この自然の恵みともいえる 発酵熱だけを利用した乾式温浴法 が『酵素風呂』です。酵素の熱は身体のシンまで無理なく暖め新陳代謝を活発にさせますから、健康・美容の敵である 体内の老廃物や余分な塩分・毒素を汗と共に追い出し 、きれいになった血液が体内をくまなく循環するので各細胞が生き返り体質改善が促され肌も若々しくなると同時に病気の予防にも効果があると言われているのです。


酵素風呂はお湯ではないですが、おがくずとかなら同じ効果は得られるのではないでしょうか。

id:amifumi No.3

回答回数323ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1138079796#

人力検索はてな - 最近、よく聞く酵素風呂に関する質問です。 自宅のお風呂に酵素を入れて、それに入ってもちまたでいう「酵素風呂」と同じ効果が得られるんですか?? それともまったく違う..

酵素の種類、温度、量で効果は違ってくるでしょうが、正規のものなら同じような効果はえられると思います。温度は特に注意が必要だと思います。理科の実験などでも酵素は適温でないといい効果を発揮してくれないというのが分かります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません