【浮気発覚後、初めて会うときの謝るタイミング】

浮気関連でいろいろ質問をしました。
あまり怖じず、謝りすぎるのもよくないと聞きました。説得力がなく、不実に聞こえると。
待ち合わせ場所から話し合いの場所まで少し距離があります。
待ち合わせ場所で会ったとき、まず謝ってすぐに詳細を話し始めるべきでしょうか?
それとも話し合いの場所までは、ほぼ無言で到着してから詳細を話した後、謝るべきでしょうか?
タイミングがわからず困っています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:yoshimimama No.1

回答回数121ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

22歳女です。

絶対無言です。すくなくとも彼女さんが話しかけるまでは、話をしてはいけないと思います。

話し合いの場所でゆっくり落ち着いた所で話をすれば良いと思いますよ。

というより、私ならその場所で待ち合わせしたいですけど・・・(笑)

きまずいのは同じですから・・・(笑)

id:unagiinu0910 No.2

回答回数348ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/awindow?qid=1138370834ダミー:detail]

はっきり言えば、店の中で待ち合わせがいいでしょうね。

自分が早くそこにいて、彼女が後で来て座ったら、すぐ恥も脱ぎ捨てて、過ちをわびる事でしょうね。

id:dummy2004 No.3

回答回数125ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

そもそもアンタが何を言おうとも彼女の

心には響きませんから、大丈夫です。


ここは、ぶっちゃけて、


「あのさぁ~、”はてな”って知ってる?」

「そこでさぁ~、謝り方とか研究したんだよね。笑。」


 ビンタ!


 終了。

id:chapuchapu2525 No.4

回答回数1334ベストアンサー獲得回数9

ポイント18pt

確かに謝りすぎることもかえって逆効果だと思います。しかし相手に、今自分はものすごく後悔していて反省しているという姿勢を見せることが大切です。

待ち合わせ場所で初めから謝るというのはやめたほうがいいでしょう。そのときの流れでなるべく軽いおしゃべりはしないほうがいいと思います。

id:nano327 No.5

回答回数759ベストアンサー獲得回数35

ポイント18pt

http://www.hatena.ne.jp/1138370834#

人力検索はてな - 【浮気発覚後、初めて会うときの謝るタイミング】 浮気関連でいろいろ質問をしました。 あまり怖じず、謝りすぎるのもよくないと聞きました。説得力がなく、不実に聞こえる..

彼女がどのような感情を持っているか、どれほど感情の揺れがあるか、あなたに対してどんな思いを持っているかにもよると思います。

また、彼女と会ったときの雰囲気にもよるのではないでしょうか?

浮気の内容がどのようなものかも分かりかねるので難しいところですが、少なくても、歩きながら詳細を話すべきではないと思います。

歩きながら話すというのは、互いの顔を見ながら話しにくいものです。

浮気について話し合うのに、顔を見ながら話せないと、彼女はあとあと誤魔化されたような納得の行かない気持ちが残ります。

また、歩いているときに、たとえ見ず知らずであっても人にそういう話を聞かれるのは彼女が嫌でしょうし、人に聞かれているかもしれないところで詳細を話すあなた自身のデリカシーのなさに辟易する可能性も高いと思います。

だからといって、ほぼ無言で・・・というのも両極端すぎませんか。

その日が寒ければ「寒くない?」とか、風月強ければ「風強いね」などのような自然な会話はあっても良いです。

それで彼女が返事しないとか、怒りを表すようなことを言えば、無言になればよいと思います。

id:mayonaka23 No.6

回答回数343ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://www.infoseek.co.jp/

【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

アドレスはダミーです。

私的な意見ですが

女性は、男性が謝ることを望んだとしても

そのことで幻滅してしまうことも多いようです。

浮気は、相手を悲しませることが分かっててする行為なので

むやみに謝ったり、「信用しろ」と言ったりするのも逆効果だと思います。

また、浮気の内容について語れば語るほど

相手にとっては不愉快なのですから

自分からあまり語ることなく、聞かれたことにはできるだけ「相手がこう答えてほしいと思ってること」で。

相手の機嫌を考えるよりも、いかに相手に別れたくないと思ってもらうか、ではないでしょうか^^;

id:Zelda No.7

回答回数1027ベストアンサー獲得回数16

ポイント17pt

http://www.hatena.ne.jp/list

人力検索はてな - 質問一覧

話し合いの場所まで無言というのも気まずいと思うので、挨拶や相手に話しかけられた事ぐらいは返事(会話)をした方がいいですね。

自分からベラベラ話すのはNGかと…。

また誤る際は、貴方が一方的に謝ってばかりでは良くないと思いますので、彼女と話し合いながら会話を進めて行って下さい。

態度は人に伝わりやすいので真剣な面持ちで、あまりタジタジしくしない方がいいのでは。。。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません