ファイル共有でのユーザ毎のアクセス権制御について。許可を与えてもファイル作成ができない問題の対処をお教え下さい。


状況:
■Windows2003SBSでユーザ毎に共有フォルダへのアクセス権を制御しようとしています。
■制御対象のフォルダの「プロパティ→セキュリティ→詳細設定→有効なアクセス許可」でUserAの有効なアクセス許可を確認するとファイル作成の権限があると表示されます。
■しかしUserAで共有フォルダに接続するとファイル作成の際に「アクセスが拒否されました」と表示されてしまいます。
■対象フォルダのセキュリティにはUserAの所属グループに対するファイル作成拒否の設定はしていません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:palmspot No.1

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1139286879#

人力検索はてな - ファイル共有でのユーザ毎のアクセス権制御について。許可を与えてもファイル作成ができない問題の対処をお教え下さい。 状況: ■Windows2003SBSでユーザ毎に共有フォルダ..

UserAのログインしているクライアントPCにて、一旦ログオフしてから再ログインしてみるのはいかがでしょうか?

id:kensaito No.2

回答回数163ベストアンサー獲得回数4

ポイント60pt

http://homepage2.nifty.com/winfaq/accessprivileges.html

Windows.FAQ - 基礎講座:ファイル、フォルダのアクセス権

このページの「Windows NT/2000/XP の場合」をご覧下さい。


多分、「共有アクセス権」が”Everyone/読み込み”となっていると思います。

「共有アクセス権」は”Everyone/フルコントロール”にしておき、NTFSのアクセス権でアクセスコントロールするのが、管理が煩雑にならないのでお勧めです。

id:Rindoh

解決致しました。ありがとうございます。

2006/02/07 15:41:13

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません